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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【東京/竹芝駅近く】総務企画(アシスタント職)◆ソフトバンクグループ◆フレックスタイム制度あり
~業種未経験歓迎/一般事務・庶務などの実務経験をお持ちの方へ~
【所属部門役割】
事業規模が拡大しつつある当社において、総務全般の企画および管理を担当。親会社であるソフトバンク株式会社との連携を保ちつつ、自立したエネルギー事業会社として、総務体制の充実を図り、円滑な事業運営と更なる成長を支えています。
【ミッション】
総務課の一員として、バックオフィス業務や経営層の業務支援を幅広く担当いただきます。社員が安心して働ける環境を整え、また経営陣の業務を円滑に進めるための実務サポートを行う重要なポジションです。
【具体的な業務内容】
・経営層のスケジュール調整や会食・出張手配(新幹線・航空券・宿泊・手土産等)
・稟議起案、押印対応
・備品管理や発注、会議室管理などの環境整備
・社内イベントや施策準備の補助
・契約書や社内規程類の管理補助
・社員からの問い合わせ対応
・その他、総務業務全般に関する実務サポート
【ポジション・企業魅力】
当社はソフトバンクグループのエネルギー事業の中核を担っており、総務では100名規模の社員を支えています。事業規模と組織規模が共に拡大・成長中のダイナミックな環境の中で、安定した業務運営を支える総務課の役割は非常に重要です。
今回のポジションでは、庶務・事務業務にとどまらず、経営層のスケジュール管理や出張手配、社内手続きの支援など、業務を円滑に進めるための「実務の要」としての役割を担っていただきます。細やかな気配りや丁寧な対応が求められますが、その分、チームや会社全体から感謝される機会も多く、やりがいを実感できるポジションです。
また、総務課内外での幅広い業務に関わることで、バックオフィスの実務力を高めながら、柔軟な対応力や調整力といったスキルも自然と身についていきます。営業部門や他部署の動きを先回りし、全体がスムーズに動くよう支える“営業アシスタント的な伴走力”も歓迎します。人をサポートすることにやりがいや喜びを感じられる方にとって、非常にフィットする環境です。
安定した環境で事務スキルを活かしたい方にも、新たなキャリアを築きたい方にも適した職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 466万円~633万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):221,000円~304,000円 <月給> 221,000円~304,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定理論年収:月給(基本給、勤務実績に応じた時間外手当)、賞与、特別加算賞与、支援金 ※実際の時間外手当は勤務実績に応じて変動します(上記は30時間相当で計算)。管理監督職の場合は基本給に含みます ※賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:関東ITソフトウェア 健康保険組合加入 <教育制度・資格補助補足> ・資格取得支援制度 ・研修制度:必要に応じて各種研修・勉強会あり、OJT <その他補足> ■特別有給休暇:結婚休暇 配偶者出産休暇 子女結婚休暇 リフレッシュ休暇 忌引休暇 転勤休暇 公務休暇 災害休暇 交通遮断休暇 召喚休暇 ドナー休暇 公傷病休暇(3日目まで) ■特別無給休暇:公職休暇 生理休暇 産前休暇 産後休暇 マタニティ通院休暇 看護休暇 キッズ休暇 母性保護休暇 公傷病休暇(4日目以降) 介護休暇 ノーマライゼーション休暇 通院・がん治療休暇 予防接種休暇 ■確定拠出年金制度(導入済) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 祝日、年末年始、GW中1日公休日有 有給:入社時付与。初年度入社時により3~11日、翌年16日、最大21日付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・一般事務・庶務などの実務経験(業界不問) ・Excel中級(VLOOKUP関数・ピボットテーブル作成)/PowerPoint等の基本的なPCスキル ■歓迎条件: ・総務・庶務業務の経験 ・営業アシスタント・営業支援などの部門サポート経験 ・経営層や役員秘書などのサポート経験 ・稟議・押印・契約文書管理などの社内ルール運用の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SBパワー株式会社 |
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所在地 | 〒105-7529 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー |
事業内容 | SBパワーは、2012年に設立されたソフトバンク株式会社100%出資の子会社です。 法人向け高圧電力小売り事業からはじまり、再生可能エネルギーを活用した個人向け電力プランの提供、新電力向けアウトソーシングサービス等により売り上げを拡大してきました。 ■現在の事業内容 ①一般のご家庭向けの電力供給サービス (契約数200万件突破 2021年9月時点) ②小規模店舗・オフィス向けの低圧電力サービス(新電力販売ランキング4位 2021年1月時点) ③新電力事業者さまを支援するアウトソーシングサービス ④スマートフォンで家族やおうちを見守るサービス ⑤AI技術を生かしたエネルギー事業の推進 (例:一般家庭向けデマンドレスポンスサービス、新電力事業様向け需給代行における需要予測への活用 等) ソフトバンク株式会社のエナジー事業推進本部と協業し、SBパワーとしてのブランド力を強化しながら、ソフトバンクの全社的なSDGsの取組強化、持続可能な社会実現に貢献することを目指しています。 ソフトバンクの携帯電話基地局への実質的な再生可能エネルギーの供給の他、ソフトバンク株式会社及びグループ会社が持つ最新のスマートフォン向けサービスやコンテンツ、AIによるビッグデータ分析技術を電力の小売り事業に活用し、身近でお得なエネルギーサービスや、時代に即した形での「人」と「IoT」を組み合わせたサービスの開発を推進するなど、エネルギーをベースに、グループのシナジーを活かした新たな事業、プラットフォームの構築に携わることができます。 ■会社組織としての特色(企業理念・社風・組織マネジメント・コミュニケーション・制度など) ソフトバンクグループの組織として、ソフトバンクならではの活力を生み出すため、チャレンジする人の可能性を支援し、成果を出した人には応える組織・評価体制です。 全員が変化を楽しみ、ワクワクしながら、目標に向かって進む、活力あふれる組織を追求します。 個性あふれる人材が集い、切磋琢磨し、挑戦する人が成長できる機会を提供します。 仕事の成果に正しく報いる、評価報酬制度を導入しています。 また、2021年1月にソフトバンク新社屋内に移転し、最新の設備の揃ったオフィス環境(フリーアドレス) 及び リモートワークとのベストミックスを実現、推進しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sbpower.co.jp |
設立 | 年2012年8月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 127名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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