NEW
正社員
★地域密着の調剤薬局のバックオフィスをお任せ ★残業月5~10h以下 ★フリードリンクあり ★産育休取得・復帰実績あり ★服装自由・ネイルOK
調剤薬局の運営を支えるバックオフィス部門にて、
人事・労務事務をお任せします!
<詳しくは…>
●勤怠集計、データ管理
●給与計算、年末調整および関連資料作成
●入退社、各種保険手続き
●社労士対応、就業規則改定など新制度運用
●銀行振込(Web)
●福利厚生、慶弔関連
●一部経理業務
●電話、来客対応など総務関連業務 など
*初めから全てをお任せするわけではなく、
これまでの経験やスキル・適性に応じて業務をお任せしていきます。
経験が浅い方も、先輩と流れを覚えていきながら、
少しずつできることを増やしていきましょう!
\先輩がしっかりサポートします!/
・労務の知識は働きながら自然と身につきます!研修も豊富なので、実務経験が浅い方もご安心ください。
・まずは勤怠管理など始めやすい業務からスタートし、ゆくゆくは社労士の対応や規定関連の制定などにも挑戦いただけます。人事労務関連の幅広いスキルを磨ける環境です!
※(変更の範囲)上記を除く当社業務全般
【落ち着いた雰囲気の中、集中して働ける環境です◎】
当社のオフィスは、温和な性格の社員が多く、落ち着いた雰囲気が特徴です。
一緒に働く社員は、20代~30代の女性が中心。それぞれが自分の業務に集中しながらも、困ったときは互いに協力し合える関係性です。
「前職の労働環境を改善したい」という想いで入社した先輩も多数。穏やかに、長く働ける職場です!
【安定も成長も、どちらも叶う場所。】
地域密着型の調剤薬局(プライム薬局など)を展開し、着実に成長を続けてきた当社。
設立から35年を迎えた今も、関東全域へと店舗を広げながら、安定した経営を維持しています。
医療・調剤業界は景気に左右されにくく、社会に欠かせない存在。そんな業界で“人の暮らしを支える”というやりがいを感じながら、安心して長く働けるのが私たちの魅力です。
今回は、事業好調に伴う新メンバー募集。お客様により良いサービスを届けるためには、会社を支えるバックオフィスの力が欠かせません。
「安定した環境で、じっくりキャリアを積みたい」
「地域や人の役に立つ仕事がしたい」
そんな方にぴったりの環境です!
【配属部署概要】
配属となる部門では、20代~30代の女性が中心に活躍しています。オフィスにはBGMが流れており、落ち着いて働ける雰囲気です。
ポイント1*安定の医療業界&嬉しい働きやすさ* プライベートを諦めない働き方がここに。
地域の健康を支える調剤薬局を展開する私たち。
創業35年の安定基盤はもちろん、
プライベートを大切にできる環境も魅力です◎
*:.。働きやすさを数字で証明.:*
*年間休日123日/完全週休2日制
*残業月平均5~10時間以下
*有給消化率8割以上!希望通りに取得OK
*産育休取得・復帰実績あり/時短勤務も可能
*服装自由&ネイルもOK♪
*:.。充実のオフィス環境.:*
本郷駅から徒歩7分の好立地!
街が一望できるオフィスには、
コーヒーやお茶のフリードリンクも完備。
ランチスポットも豊富です◎
いかがでしょうか!
嬉しい働きやすさが整う当社で、
新しいキャリアをスタートしませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
「働きやすさ」を入社理由に挙げる社員が多いという同社。年間休日123日、完全土日祝休み、そして残業は月平均5~10時間以下と、数字からもその魅力が伝わってきます。さらに、ほとんどの社員が定時退社しているとのこと。有給消化率も8割という高水準。安心して長く働くために、どんな環境を選ぶかはとっても大事。働き方を変えたい!という方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に変更はありません。 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間) 【残業について】 残業は月平均5時間ほど(多い人でも10時間ほどです!) ※年度末などの繁忙期には多少残業が増えることもありますが、月10~20時間程度。通常期は基本的に定時で帰れることが多いです◎ |
勤務地 | ★本郷三丁目駅から徒歩7分&東大前駅から徒歩10分 ★丸ノ内線・南北線と2路線使える♪ ★転勤なし 【本社】 東京都文京区本郷5-26-4 東京クリスタルビル10F ┗窓から街を一望できる、ピカピカのきれいなオフィスです! ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ◆東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」より徒歩7分 ◆東京メトロ南北線「東大前駅」より徒歩10分 |
給与 | ★賞与年3.7ヶ月分+業績賞与あり(10年以上毎年支給中!) ★想定年収326万円~388万円以上(1年目) 月給21万円~24万円+残業代全額支給+賞与(年2~3回)+各種手当 ※経験・スキル・年齢・前給に応じて、当社規定により決定します ※月給には一律支給の住宅手当(1万円)が含まれます ※残業が発生した場合、時間外手当を全額支給します ※試用期間3ヵ月(条件に変更はありません) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給/年1回 ◆賞与/年2回(前年度実績3.7ヶ月分) ◆決算賞与※業績による(10年以上支給実績あり) 諸手当 ◆残業手当全額支給 ◆交通費支給 ◆住宅手当 ◆各種社会保険完備 ◆育児時短勤務制度 ◆退職金制度 ◆慶弔見舞金 ◆永年勤続表彰あり(10年・20年) ◆定期健康診断(年1回) ◆予防接種(年1回) ◆LTD保険制度(傷病時期給与保障制度) ◆買い物・レジャーで活用できる優待制度 ◆薬代の補助(社割あり) ◆研修制度(社内勉強会) ◆任意参加の全体交流会(開催地:東京) ◆店舗内交流費の補助あり ◆屋内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日123日以上> ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆夏期休暇(3日) ◆年末年始休暇(7日) ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ※取得・復帰実績あり ◆介護休暇 ※取得・復帰実績あり ◆育児休暇 ※男女ともに取得・復帰実績あり ◆看護休暇 ※取得・復帰実績あり |
応募資格 | ◆基本的なPCスキルがある方 ◆高卒以上 ◆人事・労務の経験がある方(業種・年数不問) ┗給与計算・労務管理・社保関連などの経験がある方をイメージしています! \意欲重視の採用です!/ 経験浅め・独学の方の採用実績もあり◎ 経験に自信がない方も、「頑張りたい」との想いがあればぜひご応募ください! 【あると望ましい経験・能力】 ※必須ではありませんが、以下の経験・スキルをお持ちの方は業務がスムーズです! ◆日商簿記3級以上の資格をお持ちの方 ◆OBC奉行シリーズ(給与奉行/人事奉行)の操作経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。