NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【豊田/リモート可】車載製品の電気回路設計<管理職候補>Tier1メーカー/年休132日
グローバルに働きたい方必見
■同社について:
世界21か国に事業所を有するドイツの電装部品メーカーの日本法人です。日本の自動車メーカー及び部品メーカーと開発型の事業を展開しており、ドイツ本社は1912年に創業され100年以上の歴史を有し、日本法人は1992年に事業を開始、1995年に法人化されました。車載用スイッチ、コントロールユニット、センサー等を主にHMI(ヒューマン・マシーン・インターフェース)を主軸とする製品と車載充電器、DC-DCを主軸とするパワーエレクトロニクス製品を環境技術・安全技術のニーズに合わせて開発しています。
■業務内容:
大手国内自動車メーカーに搭載される自動車用電装部品(/車載充電器/スイッチ/モジュール/電子製品/センサー等)のシステム、ハードウェア、ソフトウェア開発業務を海外拠点とも連携しながら行って頂きます。
<具体的には>お客様との仕様協議/基本構想の設計・開発/開発PJTの立案と進捗管理/お客様との新規ビジネス受注のための提案、調整、量産準備段階での工場と一体となった品質保証活動など。案件毎にメカ開発・ハード開発・ソフト開発メンバーと共にチームを組みPJTを進めていきます。
■働き方:
国内大手自動車メーカーへの定期的な出張や、海外出張(上海メイン、インドやドイツも可能性有)もあり、その分高度なスキル習得が可能。コロナ禍は主にWEBで対応。
※リモート可(試用期間終了後)
※出張:
国内:月1回・1週間程(愛知・広島など)
海外:半年に1回・1週間程
■組織構成:
1名(愛知:事務所新設のため)の社員が在籍しております。
※自動車業界からの入社者より他業界からのキャリアの人が多数です。※家庭状況に応じて勤務時間をずらしたり、時短勤務をしている方もおり、柔軟な働き方が可能です。
■魅力:
海外取引多数の為、様々な価値観や仕事のスタイルが存在する中 、エンジニアとしてスキルアップは勿論、意見が合致した際の喜びも 一入です。当社製品の開発例はベンツSクラスなどのハイクラス車に搭載されている『ステアリングコラム・モジュール』。電気自動車等で搭載が進んでいるOBC(オンボードチャージャー)、DC-DC、エレキシフター(シフトバイワイヤー)、も当社の主力製品です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 愛知事務所 住所:愛知県豊田市小坂本町1-13-11富士火災豊田ビル6F 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/新豊田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 新豊田駅徒歩5分 ※神奈川県川崎市の本社で1~2年研修が発生する可能性があります。 <転勤> 当面なし 本人の意思確認のもと、その時の業務状況にもよりますが入社後すぐに転勤はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 年俸制 年収・基本給に関しては経験・ご年齢・能力を総合判断させていただき双方相談の上決定するものとする。 <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~9,000,000円 固定残業手当/月:125,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~687,500円(16分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額です。ご経験や前職年収を考慮し決定致します。 ■モデル年収…35歳技術職:700万円/40歳技術職:750万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:支給限度月額35,000円 家族手当:規程により支給 住宅手当:規程により支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■各種社会保険完備 ■役職手当 ■永年勤続表彰(手当)あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数132日 夏季休暇(7日)、冬季、GW、有給 有給休暇:勤続年数に応じ10日~20日。 前年分の繰越を含めた最大40日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎~ ■必要条件: 電気電子製品の開発経験 チームでの開発業務経験、コミュニケーション能力 英語を使用した業務経験(ビジネス利用) ■歓迎条件: 車載パワーエレエレクトロニクス製品の電気・電子回路設計(アナログ/デジタル回路)に関する実務経験 基本電子部品(抵抗・コンデンサ・IC等)の選定・仕様理解 組込機器(ソフトウェア、回路)の開発経験 EMC対策設計、ノイズ対策の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コスタルジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒213-0012 神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 カナガワサイエンスパークR&D棟 8F |
事業内容 | ■事業内容: 世界21か国に事業所を有するドイツの電装部品メーカーの日本法人です。 日本の自動車メーカー及び部品メーカーと開発型の事業を展開しており、ドイツ本社は1912年に創業され100年以上の歴史を有し、日本法人は1992年に事業を開始、1995年に法人化されました。 ■製品: 車載用スイッチ、コントロールユニット、センサー等を主に(HMI(ヒューマン・マシーン・インターフェース)を主軸とする製品を環境技術・安全技術のニーズに合わせて開発しています。 例えば当社製品の開発例はベンツSクラスなどのハイクラス車に搭載されている『ステアリングコラム・モジュール』。 電気自動車などで搭載が進んでいるエレキシフター(シフトバイワイヤー)、OBC(オンボードチャージャー)も当社の主力製品です。 ■業務内容 具体的には、お客様との仕様協議/基本構想の設計・開発/開発PJTの立案と進捗管理/お客様との新規ビジネス受注のための提案、調整、量産準備段階での工場と一体となった品質保証活動など。案件毎にメカ・ソフトメンバーと共にチームを組みPJTを進めていきます。■国内大手自動車メーカーへの定期的な出張や、海外出張(上海メイン、インドやドイツも可能性有)もあり、その分高度なスキル習得が可能。コロナ禍はWEB対応。 ■年間休日日数:133日 |
代表者 | - |
URL | https://www.kostal.com/en-gb/ |
設立 | 年1995年5月 |
資本金 | 301百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 35名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。