正社員
【職務概要】マーケティング部では自社プロダクト(APPBOX、LINEミニアプリなど)だけでなく同社グループ全体の成長を加速させるべく、 リード獲得、エンゲージメントを高めていく業務を担っています。本ポジションではマーケティングに関わる幅広い業務をお任せすることになります。リード獲得に向けたマーケティング施策・インサイドセールスとしての商談化に向けた対応をお任せしますので、よりマーケティングの視点を持った経験を積みたいインサイドセールスや営業経験のある方も歓迎。
【職務詳細】
■クライアントからの問合せ対応
・サービスに対してお問い合わせをもらったクライアントの初回対応を行い、クライアントの課題を同社のサービスを通じて解決できるかどうかを精査します。
・サービスを通じて価値提供ができる場合は、想定の提案ストーリーを考えたうえで、セールスに引継ぎます。
■リード獲得に向けた施策立案・実行
・オウンドメディアを用いたコンテンツマーケティング、展示会/ウェビナー開催、リスティング広告などを中心に施策展開しています。
・クライアント対応時に蓄積した課題やニーズに対して、どのような訴求が最適かを、マーケティングメンバーと協議。
・企画時の提案や施策実行におけるサポートを行います。
■チームマネジメント
・問い合わせ対応を行っている業務委託メンバーのマネジメントを行います。
同社のマーケターは特定の業務に限らず幅広い業務に携われる機会があり、全体を俯瞰する視点が養われ一段上のマーケターへステップアップが可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区麻布台一丁目11番9号 BPRプレイス神谷町10F 東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 1番出口より徒歩約3分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:476万~644万円 月給制:月額340000円 賞与:年1回(変動賞与:過去実績2か月分) 昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: リモート手当、リモート環境補助金(20,000円)、企業型確定拠出年金制度、デュアルモニター有、ウォーターサーバー、書籍購入/研修、BizCAMPUS Basicへの無料参加、従業員持株会加入、PC選択(Windows or Mac)、インフルエンザ予防接種会社負担、交通費全額支給(上限3万円/月まで) ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム 10時00分~15時00分) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日127日(前年実績)】、完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇 |
応募資格 | 【必須】 ・IT/SaaS業界でのインサイドセールスまたはフィールドセールスのご経験があり、マーケティングの視点を持って広くご経験を積みたい方 ※システムベンダー/SaaS/サイト制作などの営業経験者歓迎です! または ・BtoBマーケティングのご経験があり、インサイドセールスを含めた一気通貫した業務に抵抗のない方 【尚可】 ・BtoBマーケティングのご経験 ・MAツールの利用経験 ・IT・WEB業界でのご経験 ・自社サイト/オウンドメディアの広告運用やメルマガ運用 ・オフライン系マーケティング施策の立案経験 ・展示会、セミナーの運営経験 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アイリッジ |
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所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町10F |
事業内容 | ■事業内容: OMOソリューションの提供を中心としたインターネットサービスの企画・開発・運営 ■事業の特徴: (1)OMO…アイリッジは、スマートフォンアプリを活用した企業のOMO支援を軸に、リテールテック、フィンテック、MaaS、業務支援等、幅広い領域でDXを支援しています。 OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績を持ち、アプリビジネスプラットフォーム「APPBOX」により、スクラッチ開発、他社開発アプリへの機能追加、パッケージアプリ提供すべてに対応できます。 マーケティングツールとしては、ファミリーマート、コスモ石油、京王百貨店、JR西日本、東急電鉄、三菱UFJ銀行など、小売、サービス、モビリティ、金融等様々な業種の企業の300アプリ以上に導入されており、月間アクティブユーザー数は約1億(2025年3月末現在)と国内最大級のプラットフォームに成長しています。 (2)FinTech…O2Oマーケティングの強みを活かした、新たなプラットフォーム・MoneyEasyを通して、QR決済×地域活性化=電子地域通貨を展開しています。 (3)ライフデザイン…新規事業として音声UIや住生活向けソリューションを活用したライフデザイン領域への参入を始めています。 ■同社の実績:下記の実績は一例となります。 ・ジーユー…同社が開発を担当したジーユーが提供する公式アプリです。プッシュ通知でお買い得情報やクーポンが配信されることで、来店促進を図っています。店舗付近での限定情報もGPSと連動したプッシュ通知で配信中です。 ・東急線アプリ…同社が開発を担当した東急電鉄公式アプリです。運行情報や遅延証明書といった実用的なコンテンツからミニゲーム、クーポンまで盛り沢山の内容です。運行情報やおトク情報をプッシュ通知で案内しています。 |
代表者 | 小田 健太郎 |
URL | http://iridge.jp |
設立 | 年2008年8月 |
資本金 | 1,302百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 184名 |
平均年齢 | 39.5歳 |
主要取引先 | - |
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