NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
大手小売業をはじめとする取引先との関係強化に向け、機能拡充と提案力強化を目的とした増員募集になります。
【職務内容】
「食」と「流通」領域において、データドリブンかつ顧客理解に基づいたマーケティングを通じて、取引先の課題解決と価値創出に貢献できるポジションです。
■マーケティングチーム内でのデータ分析リード
(予兆予測、購買行動分析など)
■グループインタビューやユーザー調査などの定性分析を通じた
顧客インサイトの抽出
■国内最大手コンビニエンスストアをはじめとする
ターゲット顧客へのマーケティング戦略立案・提案
【ポジション詳細】
当社は2024年4月、三井物産傘下の複数事業会社の統合により誕生。
これにより、各社が有していたマーケティング組織と機能が融合され、グループ全体としてのシナジーが生まれ、より高度なマーケティング体制が整いつつあります。
データ分析に基づくマーケティング提案力の強化を新たな競争力と位置づけています。
購買行動や市場の兆しを読み解き定量データに加えて、グループインタビューなどの定性分析を通じた深い顧客理解をもとに、「売れる商品」「売れる仕掛けや売場」の提案を行うことで取引先のビジネス成長を支援します。
【1日のスケジュール】
AM:調査分析・情報収集
PM:上長やチーム員に調査内容の相談 等
取引先や当社営業に調査内容をプレゼンテーション
プレゼンテーション結果をラップアップ
【入社後のステップ】
入社から3か月:メンター並走のうえ基本的なスキル習得
3か月目以降:マーケティング業務に従事
※約1年で1人前のマーケターとして活躍できるようフォローします
【キャリアパス】
1つの案件に対し仮説出しからデータ分析、戦略提案まで一気通貫で対応いただく予定。
マーケターとして幅広いスキルを身に着けることができます。
また、提案先も流通最大手企業などダイナミックな仕事に携わる機会が多いです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■データ分析に基づくマーケティング戦略立案の経験値を有している方 【歓迎要件】 ▼マーケティングリサーチと消費者購買行動分析をご経験されている方 ▼各種統計推定(重回帰分析、分散分析等)ができる方 ▼ID-POS分析の知見を有する方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。