NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションについて】
高品質なPCを製造販売する同社にて、マーケティング担当として同社PC、PC関連製品サービスのGo to Market戦略の立案、実行(法人市場、個人市場)・同社製品のブランドコミュニケーション戦略の立案と実行をご担当いただきます。
【具体的な職務内容】
■Go to Market戦略立案
■リードジェネレーションを中心とした法人見込顧客獲得:展示会(年に数回程度)、販売会社イベント、ウェビナー、オンラインマーケティング
■PC製品マーケティング:新製品のブランド戦略/コミュニケーション・バリュープラン/プロモーションプランの策定実行(新製品の担当は1年に1回程度)
■パートナーマーケティング活動推進(法人チャネルパートナーとの協働活動、インテル・マイクロソフト等)
■MA・SFAを活用したナーチャリング施策の立案と実行
■データ分析、販促物制作管理
※通常常時複数(4~5つ)のプロジェクトを進行しております。
業務の成熟度や時期、志向性に応じてプロジェクト数が増える可能性もございます。
※グローバルマーケティングに関しては現在海外営業部が担当しております。
※将来的に:ご志向性に応じて、他部門へのチャレンジやマネジメント、スペシャリストなど様々なキャリアパスがございます。
【組織構成】マーケティング部11名
┗☆マーケティングチーム/広報/ブランド/法人CRM
・今回配属予定のマーケティングチームは現在4名の組織です。
・本ポジションを含めて今期2名採用を計画しており、計6名で運営予定です。
・チームはチームリーダー(課長)1名、法人マーケティング担当2名、デジタル担当1名(WEBサイト/SNS)の構成となっており、ご入後は同じ業務を担当している法人マーケティングのメンバーがOJTを行います。
・業界経験者は少なく、PC用語など最初は戸惑う場面もございますが、業務内で基本的にキャッチアップ可能ですので、業界未経験者も歓迎です。
【働き方】
・フレックス制度:あり 時差出勤など柔軟に利用可能です。
・在宅ワーク:月の半分まで取得可能で、マーケティングチームでも週2~3回の実施が可能です。
・残業:30~40時間/平常時は20時間程度 繁忙期:製品リリースやプロジェクトが重なったタ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■製品やサービスのマーケティング実務経験、または代理店等でのクライアントワークを通じたマーケティング業務の経験 【歓迎要件】 ▼法人市場のマーケティングに関したハンズオンでのご経験 ▼製造業やデジタル製品におけるマーケティング業務経験 ▼PC、IT機器業界のご知見 ▼広報PR業務に関するご経験 ▼MA、SFAの知識、運用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。