NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
(1)募集部門紹介 東京本社(東京都中央区銀座8-13-1) 機能化学品部 増員 1名 最短希望だが入社日は応相談 機能化学品部門では、化学品中間原料、パーソナルケア原材料、ゴム・タイヤ配合剤、塗料・インキ添加剤、粘接着剤原料や合成樹脂・フィルム添加剤等を中心に様々な市場ニーズにお応えするための各種商品を取り揃えています。欧米やアジア各国のメーカーをはじめとする多彩なグローバル企業とのネットワークを通じて、先端技術に基づくユニークかつ高機能、そして安全性の高い商品をご提供します。グローバルメガトレンドと日本の産業の強みを見据え、これら国内外のネットワークを生かし、ご要望に応じたサービスを提供し、お客様の価値創造に貢献します。 販売先は、化学・タイヤ・化粧品・塗料インキ・航空宇宙関連業界等であり、原材料を海外・国内から調達し、販売は国内がメインとなりますが、海外への輸出も増加しています。具体的には、企業の開発部門・製造部門・購買部門が営業先であり、販売ルートは直販と代理店経由があります。
(2)募集部門人員構成 東京本社 計8名(部長含む)、内 男性6名/女性2名 大阪支店 計4名、内 男性3名/女性1名
(3)仕事内容詳細 機能化学品部における営業アシスタント業務。具体的な業務内容は下記の通り。 ・国内・海外取引先との受発注業務 ・サプライヤー(メーカー、製造委託先、代理店等)への発注に関わる一連業務 ・顧客からの受注業務(EDI受発注業務含む) ・輸出入業務 ・為替予約(社内)申請 ・在庫管理業務 ・国内倉庫への出荷指示や納期管理 ・売上計上、仕入計上(SAPシステムを使用) ・納品書、請求書の発行と発送(一部指定伝票あり) ・売掛金、買掛金の管理(入金・支払)は総務部管轄だが、一部計上チェック及び支払依頼は行う ・顧客からの問い合せ対応(商品に関する問合せやクレーム処理) ・販促活動(顧客名簿管理・カタログ送付・サンプル送付等)他、営業部員の各種アシスタント業務(資料作成、見積書作成、送付等) ・来客対応(お茶出し、片付け)
※業務繁忙時期 月の中で・・・・月初(月末締め作業のため) 1 年の中で・・・GW前、9月末、年末年始休暇前、3月末 ※一定期間は上記業務を中心に実施いただきますが…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 営業事務経験必須 【歓迎要件】 ■商社での営業事務経験や貿易事務経験(輸出入・三国間貿易)がある方歓迎 ■OAスキル Excel、Word ■パーソナリティー 明るく協調性・責任感がありコミュニケーションのきちんと取れる方 お持ちであればなおよいスキル・経験 *貿易実務検定、ビジネス英語検定 低い級でもよいと思います。 *輸出書類作成 *輸入通関指示(対通関業者) *SAP使用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。