NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【品川/リモート可】経営企画◆在宅介護ビジネス×社長のパートナーとして経営戦略を策定&実行
【在宅介護ビジネス×経営戦略/リモート可/2500人超の規模/福祉事業の高成長を体感】
在宅介護ビジネスとリネンサプライ事業を展開している当社にて、経営企画業務をお任せします。
社長のパートナーとして、既存事業の改善や新規事業などの提案・戦略策定から方針決定・企画立案・計画・設計、各種施策を実施し、フレームワーク(3C /STP/PREP等)などを理解した上での成果物を自ら作成・実行までを担っていただきます。
■主な業務内容:
<企画立案>
・会社の経営戦略や制約条件を考慮し、部分的に戦略策定を担当
・1兆円企業を目指すためのビジネスモデルや事業計画を作成し、部門横断的なプロジェクトチームの設置や外部コンサルタントの活用方針を示す
・事業内容を理解し、月2回程度社長に同行して対話内容を整理、報告
・特命事項について社長の相談相手となり、資料を作成
<設計・実行>
・短期・中長期の経営目標達成のため、定量的・定性的データに基づいた改善策を提案し、関連メンバーの成長を支援
・問題発生時には経営層と連携し、迅速に問題解決を図る
・経営環境の変化に応じて計画の変更や中止を提言
<評価・検証>
・戦略の実行度合いを評価し、成果を社長に報告
・業務成果を経営層や関係者に説明・プレゼンテーションし、フィードバックを次期の業務計画に反映
・マネジメントプロセス、意思決定プロセス、コミュニケーションプロセスを最適化し、迅速な意思決定を支援
■得られる経験:
・全社を巻き込みチームでビジネスを作り上げる経験
・2500人超の会社でありながら、大変革を短期間で体感する経験
・福祉事業を高付加価値事業へ非連続に成長させるダイナミックな経験
・人生100年時代を支えている実感とご利用者様から感謝されるホスピタリティ経験
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇等条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本部(新オフィス) 住所:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階 勤務地最寄駅:各線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 有 当社の保有するセンターへの転勤可能性有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~2,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):518,083円~1,037,166円 その他固定手当/月:172,917円~345,834円 <月給> 691,000円~1,383,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル・経験を考慮して決定 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月)※年収の17%(約2.5ヶ月分) ■その他固定手当内訳:役割給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:非課税限度額内 6ヶ月分を年2回支給 社会保険:各社会保険完備 退職金制度:確定給付企業年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修、福祉用具専門相談員指定講習、基礎研修、OJT研修、中堅研修、職種別研修、リーダー研修、管理者研修、福祉用具選定士、福祉用具プランナー <その他補足> ・育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで) ・転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか) ・結婚祝金、出産祝金 ・永年勤続表彰 ・財形貯蓄(奨励金あり) ・健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料) ・長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業戦略立案のご経験(事業会社での経営企画室や戦略コンサルなど) ・プレイングマネージャーとして、自らハンズオンで実務を行った経験(調査・資料作成) ・社長・本部長含むマネジメントとの高頻度での議論をリードした経験 ・ヘルスケア・介護領域に興味・関心がある方 ・日本語:ネイティブレベル 英語:ビジネスレベル推奨 ■歓迎条件: ・B2B2C業界での戦略立案や企画系業務のご経験 ・営業組織の変革のご経験 ・チームマネジメント経験(人数不問) <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヤマシタ |
---|---|
所在地 | 〒427-0195 静岡県島田市中河737 |
事業内容 | ■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。 ■事業内容: (1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業 |
代表者 | 山下 和洋 |
URL | http://www.yco.co.jp/ |
設立 | 年1963年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 30,380百万円 |
従業員数 | 2,586名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。