NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【西新宿】リノベマンションの積算◆内勤8割/施工管理・見積もり経験歓迎/リモート可/住宅手当◎
■仕事内容
【施工管理経験歓迎◆住宅手当・UIターン手当など上京◎/新設部署/再雇用制度あり】
■業務詳細
首都圏を中心に中古マンションの買取再販事業を展開している同社リノベーション事業部にて、その工事にかかる積算業務をお任せします。
図面をみて、必要な工事費や資材の見積作成、コスト管理・発注までをご担当いただきます。
これまで外部業者に外注していた積算業務を同社で一気通貫すべく専任担当として募集を開始いたしました。
週に1度ほど現場を見に行くことはございますが、ほぼ内勤での業務です。
■具体的には
・設計図や仕様書から材料や数量を算出し、工事費の見積もり作成
・リフォームプラン図の確認
・卸業者・協力業者・職人へ見積依頼や価格交渉
・見積もりを参照し実際の予算書の作成
・工事の進捗に合わせた納期調整や発注業務
・工事完了後の原価管理/実績と予算の差異分析
■1日の流れ
09:30:設計図の確認、必要材料の拾い出し
11:00 :見積作成、業者へ見積依頼や調整
13:00 :実際の予算書の作成や会議提出資料の準備
15:00 : プランナーや営業と打ち合わせ(価格調整)
17:00 :発注書や納期調整、原価管理処理など
18:30 :退社
■働く環境
・再雇用制度有
定年は60歳ですが、業務委託の形式で再雇用制度がございます。会社との相談の上、上限年齢なく働くことができます。
・各種手当有
住宅手当・UIターン手当・社宅制度などがあり、新生活も始めやすい環境がございます。
・組織構成
直近吸収合併しており、当ポジションは20代をはじめ40~50代の方まで幅広く活躍中です。
■同社の特徴
主に首都圏を中心とした中古マンションのリノベーション販売を行っており、設立7年で7期増収増益を継続しております。
会社の成長の為には【人材】が重要な資産であり、設立時より従業員が良好な関係でやりがいを感じ、成長しながら働くことを重視しています。
社内イベントを定期的に行うことで他部署との親交を深め連携を取りやすい環境づくりを心がけております。
強みは営業力ですが、営業のみに偏った組織ではなく、仕入れ・管理・総務などに適切に人員を配置しバリューチェーンを意識した組織づくりをしています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 積算 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中の条件の変更はございません |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:167時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 6F 勤務地最寄駅:JR山手線/新宿駅 受動喫煙対策:その他(社内喫煙スペース:有) 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 新宿西口徒歩5分/新宿駅徒歩8分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 550万円~700万円 <賃金形態> 月給制 ※住宅手当2万円込みの場合:397,750円 - 502,750円 <賃金内訳> 月額(基本給):377,750円~482,750円 <月給> 377,750円~482,750円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・昇給:年2回(2月、8月) ・賞与:年3回(3月、9月、12月/昨年度実績:2ヶ月分) ・残業手当:あり ・年収:5,528,500~6,998,500円 ※賞与基本給×2回分で算出 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:福利厚生その他欄に詳細記載 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ・資格手当(宅地建物取引士:月3万円など)、研修制度有 <その他補足> ・社宅制度:会社から半径2km以内であれば家賃の半額を支給(上限月5万円) ・住宅手当(月2万円 ※寮・社宅制度利用者以外) ・中小企業退職金共済(規定有) ・慶弔見舞金(規定有) ・UIターン支援 ・コーヒー/ウォーターサーバーあり ・社内イベント全額会社負担:優秀社員旅行、BBQ、登山ハイキングなど。※就業時間内に全社で行っています ・独立支援制度:事業計画作成、税理士、社労士紹介など ・起業支援賞与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数115日 シフト制:月8~9日/水曜日は全社公休日、GW休暇(3~5日)、夏季休暇(3~5日)、年末年始休暇(3~5日)、慶弔休暇、特別休暇、産前・産後休暇、育児休業(取得・復帰実績有)子の看護休暇、介護休業 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・積算業務の経験1年以上 ※積算職経験でなくてOK ■歓迎条件: ・買取再販事業の知識のある方 ・リフォーム関連業務の経験者 ・施工管理の経験 ・CADの使用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社リアークスファインド |
---|---|
所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 6F |
事業内容 | ■事業内容: ・不動産商品の企画設計、販売、アフターサービス ・不動産投資に関するサポート及びコンサルティング ・不動産情報の収集処理及び提供業務 ・宅地建物取引業、不動産の売買・賃貸・仲介・保有並びにそれらに関するコンサルティング ・損害保険代理業、自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業、生命保険の募集に関する業務及び締結の媒介に関する業務 ・前各号に付帯する一切の業務 ■理念: 同社は、人と不動産のかけ橋となり、豊かな人生へ貢献することを企業理念として掲げています。 ■同社の特徴: 主に首都圏を中心とした中古マンションのリノベーション販売を行っており、設立7年で7期増収増益を継続しております。 会社の成長の為には【人材】が重要な資産であると感じており、設立時より従業員が良好な関係でやりがいを感じ、成長しながら働くことを重視しています。 社内イベントを定期的に行うことで他部署との親交を深め連携を取りやすい環境づくりなどを心がけております。 強みは営業力ですが、営業のみに偏った組織ではなく、仕入れ・管理・総務などに適切に人員を配置しバリューチェーンを意識した組織づくりをしています。 |
代表者 | 大人 慶太 |
URL | https://www.rearx-find.co.jp/ |
設立 | 年2013年2月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 4,305百万円 |
従業員数 | 85名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。