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正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【兵庫/姫路】二輪特機向けコントローラのハードウェア電気電子設計<最新技術開発に携われる>在宅可
【安定基盤のもと、最先端技術に挑戦できる環境/リモートワーク可/キャリアアップのチャンス◎】
■職種概要:
三菱電機モビリティ株式会社にて、二輪特機向けコントローラのハードウェア設計業務をお任せいたします。
■職種内容:
本ポジションでは、二輪特機向け製品のハードウェア設計業務を担当していただきます。
具体的には、電子回路や基板の設計、図面の作成、見積もりなどの業務を行います。また、客先(主に二輪特機メーカ)との仕様協議、開発スケジュールの調整、社内関連部門との業務調整も含まれ、コントローラの受注から設計、検証、量産化までのプロセスをチームで進めていただきます。
<職種詳細>
・電子回路、基板の設計
・図面の作成、見積もり
・客先との仕様協議
・開発スケジュール調整
・社内関連部門との業務調整
■本ポジションの魅力:
◎多様な経験が積める環境:
二輪特機製品は趣味性が高く、顧客の要求も高いため、高度な開発を求められます。
その分、完成(量産)した際の達成感は非常に大きいです。また、電動化や自動運転技術の開発にも携わることができ、最先端技術に触れることができます。
◎働き方
リモートワークも週1~2日程度可能で、個人の業務に応じて柔軟に働ける環境が整っています。
年間平均で約25時間/月の時間外勤務と、働きやすさも重視されています。
■キャリアステップ:
入社後はハードウェア設計業務に従事しながら周辺知識を深め、将来的にはチームリーダーとして活躍していただくことを期待しています。
■事業/製品の強み:
当社の二輪特機製品は市場シェアが高く、多くの大手メーカーに採用されています。顧客からの信頼も厚く、最先端製品を開発し業界をリードできることが強みです。
■出向勤務について:
<賃金・福利厚生等の各処遇は三菱電機に準拠します>
・三菱電機モビリティ株式会社は、2024年4月1日に三菱電機株式会社の自動車機器部門が分社・独立して発足しました。
・意思決定プロセスの効率化およびスピーディな事業運営を目的とした分社化に伴い、三菱電機から新会社・三菱電機モビリティ《事業内容:車載機器/システム等の開発/生産/販売》への在籍出向となります。
変更の範囲:会社の定める業務 ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じる場合あり
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の労働条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 三菱電機モビリティ株式会社 姫路事業所 住所:兵庫県姫路市千代田町840番 勤務地最寄駅:JR線/姫路駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 入社後少なくとも数年間は配属地での勤務を予定していますが、将来的に三菱電機グループ内での異動/転勤可能性がございます。 頻度や時期に関しては事業状況および各社員の希望を熟慮の上で決定します。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~450,000円 <月給> 220,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで想定年収例です。 ■賃金改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社規定に基づき支給 寮社宅:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金前払制度選択可/確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■社内技術部会、社内技術講座、定時後語学講座、階層別基礎スキル研修、管理職研修 など <その他補足> ■寮、社宅、家賃補助制度 ■財形貯蓄 ■住宅融資 ■社員持株会 ■社員互助会 ■保養所 ■契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■内訳:GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる) ■年次有給休暇:入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日) ■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・電気電子回路設計の経験をお持ちの方 ■歓迎要件 ・車載機器の電気電子回路設計の経験 ・英文仕様書の読解が可能なレベルの英語力 ・機械設計の経験もあれば尚良し ・電気、電子、情報系専攻 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱電機株式会社 |
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所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
事業内容 | ■事業の特徴: ホームエレクトロニクスから情報システム・通信機器、産業機械、プラント、さらには宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野をカバーする総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。三菱電機の宇宙開発の歴史は長く、人類初の人工衛星スプートニク1号が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、1998年3月に打ち上げたCOMETS「さきがけ」までの32個の実用衛星のうち、15個の主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当した実績を誇ります。最近では商用衛星事業にも本格参入しており、人工衛星用搭載機器の輸出に力を入れています。FA(産業用)機器の分野では「機械にできることは機械に任せ、人はもっと人らしい仕事に携わってほしい」という考えのもと、FAシステムの中核として次元の高い制御を可能にする次世代シーケンサや総合情報制御システムなど、個々の製品開発から工場全体のトータル管理まで先進の技術を投入しています。社会インフラシステム分野の鉄道分野では、鉄道事業者を相手にした車両用電機品などの鉄道システム全般、その他航空・気象や道路向けでは、航空機を気流変化から守る、あるいは防災情報や気象予報として活用されるレーダーシステム、高度道路システムITS(Intelligent Transport System)、上下水道プラントシステム向け監視制御システムを手掛けています。 ■働きやすい会社から”働きがい”のある会社へ: 互いの努力を認め、支え合いながら、女性も男性もいきいきと働ける職場環境づくりを目指しています。 三菱電機では、性別や年齢などにかかわらず社員が最大限に能力を発揮し、活躍することが事業発展のために大変重要なことと考えています。 そのためには、多様な個性を持った一人ひとりの強い意志と行動力をもとに、チ-ムを組んで粘り強く挑戦し続けることが求められており、管理職・技術職・事務職(営業・スタッフ)など様々な職種で数多くの女性社員が個々人の力を存分に発揮し、当社事業発展に大きく貢献しています。 情熱ある社員が能力を最大限発揮できるよう、本人・職場・会社が一体となり「いきいきと活躍できる環境づくり」を推進しています。 |
代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
設立 | 年1921年1月 |
資本金 | 175,820百万円 |
売上 | 4,770,000百万円 |
従業員数 | 35,136名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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