正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【愛知県刈谷市】トヨタグループ最先端開発(車両基盤・電子制御・材料実験ほか)◆年休121日
~エンジニアのキャリアを尊重する会社/フレックス/年休121日/完全週休2日制/ワークライフバランス◎~
■業務内容:
トヨタグループの完成車メーカーにて、車両開発の中核5領域でエンジニアを募集します。
設計・実験・ソフト・評価など、モビリティの未来を支える重要なポジションです。
■業務詳細:
(1)車両基板設計
・シャシーやアンダーボデーなど、車両の骨格にあたる構造部品の設計を担当します。
・冷却、排気、燃料系などの機能部品に加え、電子プラットフォーム開発など電気、電子分野にも携わります。
(2)ボデー設計・車両実験
・ミニバンやSUVなどのボデーシェル設計および実車を用いた各種テストを担当します。
・軽量化や安全性、量産性を考慮し、設計から検証、改良提案まで幅広く対応します。
(3)電子技術(コックピット/先進安全)
・HMI系部品(メーター、タッチパネルなど)の仕様検討やソフト開発、先進安全機能(自動ブレーキ等)の制御設計、評価に従事いただき、構想立案から製品化までを一貫して担当します。
(4)内装設計
・次世代車のインテリア設計を担当します。
・意匠、快適性、安全性を両立し、企画から設計、先行開発まで幅広く関与します。
(5)材料実験
・材料の特性評価や解析を通じて、車両の軽量化、耐久性向上、環境性能向上に貢献。
・カーボンニュートラルや循環型社会に向けた先進的な材料開発に携わります。
■実働体制・サポート体制:
・既存顧客の新規プロジェクトスターティングメンバ―として従事していただきます。
・各部署に弊社メンバーも数人在籍中のため就業後のフォローアップも充実しています。
■やりがい:
・自動車開発の中核工程に携われるため、ものづくりの醍醐味を実感できます
・多様な技術領域に触れながら、設計から実験まで幅広くスキルアップが可能
・最先端開発プロジェクトで、エンジニアとしての成長と安定したキャリア形成が叶う職場です
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 勤務地は取引先企業内となります。 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇・条件に差異はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 顧客先(トヨタ車体株式会社 本社) 住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■マイカー通勤可(駐車場あり) ■名鉄知立駅より勤務地向けの通勤バスあり ※在宅勤務は要相談(フルリモート不可※ <転勤> 当面なし 中長期プロジェクトのため当面無し <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~330,000円 その他固定手当/月:60,000円~90,000円 <月給> 280,000円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は想定時間外(20H)、賞与含む ■その他固定手当: 職能給 20,000円 ~ 50,000円 勤務地手当 30,000円(固定) 生活手当 10,000円(固定) ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(夏季8月・冬季12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:20,000円(賃貸および単身世帯主を対象) 社会保険:■社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■社会人導入研修 ■技術教育:基礎研修・応用研修 ■OJT研修 <その他補足> ■慶弔見舞制度 ■育児・介護休暇制度 ■福利厚生サービス(WELBOX)利用可能 ■通勤手当補足:マイカー通勤の高速道路(有料道路)、公共機関の特急券・新幹線利用は支給対象外。(別途出張交通費は実費支給) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※休日は客先カレンダーに準じる 夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク(各9連休以上)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休・介護制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・各分野いずれかにおける実務経験/知見をお持ちの方 ・社内外との円滑なコミュニケーションが可能な方 【分野別スキル要件】 (1)車両基板設計 ・CATIA V5 実務経験1年以上 (2)ボデー設計・車両実験 ・CATIA V5 実務経験1年以上 (3)電子技術 ・ソフトウェア開発またはプログラミング知識(実務未経験可) (4)内装設計 ・CATIA V5 実務経験1年以上 (5)材料実験 ・材料試験の基礎知識、分析機器・測定機器の使用経験 <語学補足> 【必須】初級英語 (英語に対しての抵抗なく、翻訳ソフト等で使用すればメールや資料作成が可能なレベル) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エイム株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒450-6325 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋25F |
事業内容 | ■概要:モノづくりの各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■詳細 1.エンジニアリングサービス事業 モノづくりの全領域におけるDX推進、研究/量産開発における技術支援 2.研究開発・実証実験事業 New Energy Vehicle (新エネルギー車)の開発 カーボンニュートラルに向けたEV関連実証実験 独自技術の閉鎖循環式陸上養殖設備の開発 ・構造計画から3次元CAD設計、製品図作成など幅広い様々な製品開発に携われます。 (1)車両電装部品設計(オーディオ、ナビ、車載コンピューター、メーターなど。 (2)車両空調部品設計(エアコン、空調管理) (3)車両内装部品設計(インパネ、シート、天井、内張り、ドアトリムなど。) (4)車両機能部品設計(ドア、パワーウィンドウ、ブレーキ部品など。) (5)車両ボデー設計(ボデーシェル設計) (6)外装設計(バンパー、ランプ、ラジエーターグリル) ■企業風土:「人に対する教育や徹底的なサポートを惜しまない」という社風です。具体的には熟練したエンジニアを講師に迎えての講習会や研修を行います。技術者としての豊富な経験を元に現場で通用する技術を身につけてもらうための専用の研修施設も用意してます。 また実践的に役立つ製図やCADのスキルだけでなく、職場でのマナー教育やコミュニケーション力の育成にも力を入れています。 ■当社の特徴: ◇エンジニアを大切にする社風 エンジニアのキャリアを尊重する会社です。若手社員向けの目標設定制度(MBO)や、定期的に上司との面談もございます。また、本人の希望しない異動や転居はないため、WLBが整います。 ◇自動車をはじめとする最先端・面白い案件多数 ・大手自動車メーカー出身・F1チームの監督経験がある社員が在籍するほど、自動車好きが集まってできた会社です。 ・過去、世界的レース「ル・マン」に参戦し、世界一という夢を目指すなかで技術が飛躍的に向上。 ・その技術を駆使しオリジナルのモーターの共同開発に着手し、自社開発EVの開発や、大手自動車メーカーとの連携を行った新規事業開発(例:ウニの養殖事業)も行っています。 ・創業から26年の間に培ってきたノウハウや実績をお客様に評価いただいており、案件や技術連携の依頼も多い状況です。 |
代表者 | 鈴木 幸典 |
URL | https://www.aim-info.co.jp/recruit/ |
設立 | 年1998年3月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 408百万円 |
従業員数 | 440名 |
平均年齢 | 32.5歳 |
主要取引先 | トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、ダイハツ、スズキなど、国内大手自動車メーカー各社および、自動車部品メーカー各社。 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。