正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【札幌】【マネージャー候補】コーポレート企画職(事業企画・社内DX・採用・組織開発・総務労務・法務)
私たちは2017年の創業以来、建設・設計業界で成長を続けるベンチャー企業です。業界の常識や仕組みを「かえる」という理念のもと、従来の設計会社・建設会社とは異なる切り口からユニークな取り組みを推進しています。直近では、売上高が3年で3倍以上に拡大し、2024年度には売上高11億円、営業利益1億円を達成しました。
私たちと一緒に、会社の未来をつくる新しい挑戦に踏み出しませんか?
◆仕事内容(一部想定)】
※ご経歴やキャリアの志向性に応じて、ご担当頂く役割は変更します。
※企画領域だけでなく、実行やオペレーション領域もワンストップで担当頂きます。
《事業企画領域》
・経営方針に基づく施策の企画・実行、予算編成・KPIに基づくPDCA
・新規事業開発、M&A対応
・コワーキング運営の改善提案・実行
《社内DX領域》
・施策に伴うシステム導入やAI活用推進
・Salesforce等SaaSの導入・運用
・ベンダー連携による新システム開発
《採用・組織開発領域》
・採用計画の立案、母集団形成(媒体・エージェント対応)
・求人票作成、面接調整、候補者対応
・ダイレクトリクルーティングの運用・効果検証
・採用広報(Wantedly、社内インタビュー等)
・人材育成制度の設計、データベース運用
《総務・労務・法務領域》
・勤怠管理や入退社手続き等、労務オペレーションの構築・運用
・契約書作成、行政対応、各種助成金関連業務
・法務チェック、ガバナンス体制の整備
・社内イベント(方針発表会等)の企画・運営
・補助金・助成金の申請・実行
◆カエル・デザイン・プロジェクトについて
業界の常識や固定化された仕組みを「かえる」ことを目指す、設計・建設業界の急成長ベンチャー。
《特徴》
1. DX/デジタル施策への積極的な投資(生成AI導入、Slackなどデジタルツール)
2. 新規拠点/事業の積極的な立上げ(全国15拠点を開設)
3. 多様な人材構成とバックグラウンド(ベテラン社員も現場で活躍中)
4. フラット&実力主義の組織文化(中途3年目・30代前半での執行役員登用事例あり)
5. 人材育成への計画的な投資(資格取得支援、オンライン講座の提供など)
6. ワークライフバランスを実現する環境
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間短縮有 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 札幌オフィス 住所:北海道札幌市中央区南二条西8丁目3-1 DAIKOビル4F 勤務地最寄駅:南北線/大通駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):285,000円~500,000円 <月給> 285,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・昇給:あり ・役職手当 ・資格手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:別途交通費支給(規定あり) 家族手当:子ども手当 住宅手当:ノンスモーカー住宅手当 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・資格取得支援制度あり ・動画による研修制度あり →schoo(スクー)というオンライン学習システムに登録しており、7,000本以上の録画授業で仕事に活きる知識・スキル・考え方を学べます。 <その他補足> ・役職手当 ・ノンスモーカー手当 ・時短勤務制度あり ・屋内禁煙 ・時短勤務制度あり ・服装自由 ・副業・WワークOK ・福利厚生としてさぽーとさっぽろに加入 →各種慶弔金や、宿泊・レジャー施設利用の助成が受けられます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ◇年2~3回程度土曜出勤有 ◇夏季休暇、年末年始休暇 ◇有給休暇 →取得率100%を目指し従業員への周知を徹底してます ◇慶弔休暇 ◇育児休暇 男性の育児休暇推進中/今年度取得実績あり! |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・経営/事業/人事企画など、課題解決型の企画経験 ・以下のスキルを有する方: - プロジェクト推進力 - 論理的思考力 - プレゼン力/情報収集・分析力 - 生成AI等の技術の習得・活用力 【歓迎】 ・M&A関連経験または下記スキル 案件発掘、分析、提携推進、 ・財務・会計領域の知識/経験 決算・資金繰り・監査対応等 ・ITシステム開発・PM経験 要件定義/設計、ベンダー管理、進行・品質管理 ・人事(採用・組織開発等)の実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | カエル・デザイン・プロジェクト株式会社 |
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所在地 | 〒047-0152 北海道小樽市新光2-21-17 |
事業内容 | ■当社について: 私たちは2017年の創業以来、建設・設計業界で成長を続けるベンチャー企業です。業界の常識や仕組みを「かえる」という理念のもと、従来の設計会社・建設会社とは異なる切り口からユニークな取り組みを推進しています。直近の業績は急拡大を果たし、売上高は3年で3倍以上に拡大。2024年度には売上高11億円、営業利益1億円を達成しました。 事業のさらなる発展に向けて、多彩な経験や専門性を持つ仲間を大募集しています。あなたも、設計や建設の現場から地域社会を「かえる」チームの一員として、私たちと共に新しい挑戦をしませんか? ■事業部門: カエル・デザイン・プロジェクトは、お客様のビジネスを「カエル」お手伝いのために 事業部門がタッグを組んで幅広くオフィス・店舗のアレコレをサポートします。 専門知識豊富なスタッフが、従来の建設・設計会社とはひと味違う切り口で お客様と一緒になって楽しいことにチャレンジしていきます。 ・設計デザイン 設計デザイン部門では、建物のリノベーション、オフィス移転から店舗開発の調査・設計・施工管理まで、内装に関わる全てをフルサポートしています。 内装工事の全工程で活躍できるワンストップ態勢でのプロジェクト・マネジメントは勿論、設計図面、オフィス家具、複合機リースなどお客様のニーズに素早く対応して、どんな小さなお困りごとも必ず解決へと導きます。 オフィス・店舗の内装でお悩みの方は、ぜひお話をお聞かせください。 ・クリエイティブ 近年ビジネスシーンで重要度の高まっているWEBサイト・オウンドメディア等、お客様のビジネスにとって重要なブランディングを建築デザインの観点からも同時に考え後押しして行くことがクリエイティブ部門の使命です。 お店・会社のPRを、経験豊かなデザイナーが多角的にサポートします。 看板、ロゴデザイン、グラフィックデザインだけでなく名刺・DM・パンフレットをはじめとしたビジネスツール制作も積極的にご提案いたします。 ・設備・営繕 お客さまのファシリティーマネジメントを提供。 事業伴奏型で細やかな修繕、店舗営業に関する悩みにアプローチ。 |
代表者 | - |
URL | https://kaeru.design/ |
設立 | 年2017年1月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 45名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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