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正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【フルリモート】導入コンサルタント◆中小病院向けクラウド電子カルテシステム◆市場規模50兆円
◆医療現場の業務効率化・生産性向上に貢献/リリース1年で新規シェアの24%を獲得/全国で契約病院増加中/フルフレックス◆
■概要:
日本の医療DXは先進国と比較して遅れており、中でも国内病院の70%を占める中小病院(200床以下)では50%の病院が電子カルテ未導入です。
当社の『Henry』は低コスト・使いやすさを強みであり、「2030年まで医療DXを推進する」という国の方針を追い風に、全国の病院での導入が増えています。本ポジションは、導入~オンボーディングをスムーズに進めるために伴走サポートしていただくことがミッションです。
■業務内容:
院内の業務フローを把握し、当社プロダクト導入後の運用フローも提案しながら、顧客の安定導入の実現までのプロジェクトマネジメントを推進いただきます。また、組織の拡大期のため、オペレーション設計や標準化などの社内プロジェクト推進にも携わっていただきます。
<具体的には>
・オンボーディング(主にハイタッチ):成約後の顧客関係構築・スケジュール管理・院内運用フローの提案含んだプロジェクトマネジメント
・アフターフォロー:定期的な顧客メンテナンスおよび契約継続サポート
・セールスや開発など他チームも巻き込んだプロジェクト管理
・カスタマーサクセスチームのプロセス設計、標準化
■ポジション特徴:
・導入決定~導入までの約4か月間に伴走いただきます。1人あたり約2案件を並行して担当し、導入アシスタント1~2名とのチームで取り組んでいただきます
・ネット構築や外部機器連携の仕様策定、PC調達、各診療科での利用トレーニングなど、導入~実用にあたってのあらゆる側面をサポートするため、多くのステークホルダーに対し適切なアプローチが求められ、プロジェクトマネジメント力が身につきます
■働き方:
月に数回の出張が発生し、1回あたり1泊~2泊の宿泊が伴います(月5〜10営業日ほど)。プロジェクトによっては最長1週間程度の想定です。繁忙期は導入1か月前のタイミングになることが多いです。
現メンバーにはお子さんがいる家庭のメンバーも多く、仕事と家庭の両立を実現できています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇・給与に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区東五反田2-9 サウスウィング東五反田3階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> フルリモートのため勤務地は問いません。 ※日本国内の病院営業につき、日帰りや泊まりがけの出張が伴う勤務体制を想定しています <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,219,780円~7,032,967円 固定残業手当/月:148,352円~247,253円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~833,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・給与は面談を通じてスキル等をもとに決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■稟議不要・読書奨励:業務に必要な知識やスキルアップにつながる本の購入は会社が全額負担します。本以外でも業務に必要な1万円以下のものであれば稟議不要です。 <その他補足> ■インフルエンザ予防接種:インフルエンザ予防接種の費用は会社が全額負担 ■健康診断・婦人診断:健康診断のオプション、最大1万円まで支給 ■健康増進手当:ジムなど健康目的で使った金額を5,000円/月まで支給 ■コミュニケーションサポート:チーム内外のコミュニケーションにかかる費用を四半期に1回、1人5,000円まで支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、リフレッシュ休暇(2年勤続した場合、1週間の休暇を付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・病院での勤務経験を3年以上お持ちの方かつリーダー以上の経験をお持ちの方 └医師・看護師などの医療従事者、医療事務など、職種は問いません └リーダー経験は主任などの役職、院内プロジェクトのリーダーなど名称は問いません ・電子カルテやレセコン(レセプトコンピューター)の導入支援経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヘンリー |
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所在地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-9-5 |
事業内容 | ■事業内容: クラウド型電子カルテ・レセコンシステム「Henry」を展開 "医療業界の業務改善" を実現するために私たちは、クラウド型電子カルテ・レセコンシステム「Henry」を開発しています。バーティカルSaaSと呼ばれる領域です。 中小病院をメインターゲットに、眼科、小児科、精神科などのクリニック向けにも提供しています。 ■企業理念: 【社会課題を解決しつづけ、より良い世界をつくる】 ヘンリーは、人類にとって困難な社会課題に向き合い、解決しつづけます。 そして、大きな課題を解決したことを示す中間ゴールとしてノーベル平和賞受賞を設定しています。 まず、世界で最初に超高齢化社会を迎える日本の状況に着目し、持続可能な社会保障の仕組みをつくります。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.henry-app.jp/ |
設立 | 年2018年5月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 79名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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