NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【大阪/リモート可】カスタマーサクセス部門責任者◇デジタルマーケティング領域特化のSaaS/上場G
~自社SaaSサービス「クラウドサーカス」提供企業/スピード感のある企業にて裁量を持って働きたい方/年休122日/ハイブリッド勤務~
■業務内容:
SaaSツールのカスタマーサクセス部門の責任者として、チームマネジメントと戦略実行の全てを担っていただきます。プレイヤーとしての視点を持ちつつ、チーム全体の成果を最大化するための仕組みづくりをお任せします。
■業務詳細:
◇カスタマーサクセス戦略の立案と実行:
・担当事業部のKGI/KPI(LTV、解約率、アップセル/クロスセル率など)の設計と予実管理
・データに基づいた顧客セグメントごとのサクセスプランの策定と実行
◇チームマネジメント:
・メンバー(5~10名程度)の目標設定、進捗管理、1on1による育成・指導
・チーム全体の業務プロセスの標準化、改善、ナレッジマネジメントの推進
・採用活動によるチームの組織力強化
◇関連部署との連携:
・顧客の声を収集・分析し、プロダクト開発、マーケティング、営業部門へ戦略的なフィードバックを行い、事業全体の成長を促進
■配属部署:いずれかの部署に配属
◎MCC事業部(担当プロダクト:BowNow)
◎IMC事業部(担当プロダクト:ActiBook, IZANAI)
◎WP事業部(担当プロダクト:BlueMonkey)
◎FS事業部(担当プロダクト:Fullstar)
■期待される役割:
カスタマーサクセス部門のリーダーとして、チームメンバーの能力と士気を最大限に引き出し、組織としての成果を最大化することがミッションです。経営層と現場をつなぐハブとなり、顧客の成功を通じて事業のトップライン(売上)向上を力強く牽引していただくことを期待しています。
■業務で得られるもの:
・事業の中核を担う組織マネジメント経験 5~10名規模のチームを率い、戦略立案から実行、メンバー育成まで一貫して携わることで、事業成長にダイレクトに貢献する組織マネジメントのスキルと経験が身につきます。
・カスタマーサクセス戦略の立案・実行経験 一担当者としてではなく、経営視点を持ってKGI/KPIを設計し、データドリブンな戦略を自ら描き、実行する経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支店 住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 17F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):461,100円~711,200円 その他固定手当/月:30,000円 <月給> 491,100円~741,200円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■賞与:年2回 ■昇給/昇格:人事考課に基づき年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円まで支給 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社後は、OJTを中心に先輩社員がサポートします。 ■上記以降も、業務内容や技術力などは常に確認しフォローしていきます。 <その他補足> ・残業手当(全額支給) ・交通費支給(上限5万円/月) ・各種社会保険完備 ・役職手当 ・出張手当 ・従業員持株会制度 ・福利厚生施設利用制度 ・育児短時間勤務制度 ・時差出勤制度 ・新規事業支援制度 ・社内表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 産休育児休暇、GW休暇、年末年始、慶弔休暇、介護休暇、マタニティ休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業経験(3年以上) ・数名規模のチームにおける後輩指導や教育、またはマネジメントのご経験 ■歓迎条件: ・SaaS営業またはSaaSカスタマーサクセス経験(4年以上) ・Salesforce利用経験 ・カスタマーサクセスマネジメント経験 ・チームビルディング経験 ・データ分析・活用スキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | クラウドサーカス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒163-0921 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス21F |
事業内容 | ■事業内容: デジタルマーケティングSaaS「クラウドサーカス」の開発、販売およびデジタルマーケティングに関するコンサルティング、受託業務 ■当社サービスの強み: 「Cloud CIRCUS」はマーケティングの目的である「顧客を増やす」に必要なデジタルマーケティングの機能を全て兼ね備えたマーケティングツールのオールインワンとして、他にはない使いやすさを実現しました。使いやすさにこだわった専門知識不要の簡単システムで、マーケティング初心者でも使いこなせる設計のため、マーケティング人材にお悩みの企業様でも安心して導入していただくことが可能です。また、多くの機能が無料で始められるため、実際に使いこなせるのか使用感をお試しいただいてから有料版の導入をご検討いただくことも可能です。 ■「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」とは: 「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」とは、「誰でも簡単に作成できる」ことをコンセプトに、「顧客を増やす」ために必要な5つの課題領域「情報発信」 「集客」 「顧客体験価値向上」 「見込顧客育成と顧客化」 「解約防止・リピート増」を実現する機能がそろったSaaS/クラウド型のマーケティングツールです。初めてデジタルマーケティングにお取り組みされる方でも、誰でも簡単にすぐ始められ使いこなせます。Webからの集客や販促施策を行うためのMA(マーケティングオートメーション)、CMS、電子ブック、アプリ、LP(ランディングページ)をはじめ、イベントやキャンペーンでCX(カスタマーエクスペリエンス)向上につなげられるARアプリ、ウェブARなど企業がデジタルマーケティング領域で抱える課題を解決するためのサービスを豊富に取り揃えています。(累積導入数は20000以上) ■「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」の機能: MAツール:BowNow(バウナウ)、電子ブックツール:ActiBook(アクティブック)、CMS&Web構築ツール:BlueMonkey(ブルーモンキー)、アプリ構築AppGoose(アップグース)、データベース構築:Plusdb(プラスディービー)、AR/拡張現実ツール:COCOAR(ココアル)、AR/拡張現実ツール:LESSAR(レッサー)、オンラインチャットツール:IZANAI(イザナイ) |
代表者 | - |
URL | https://cloudcircus.jp/ |
設立 | 年2021年7月 |
資本金 | 150百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 233名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。