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正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【秋葉原/リモート可】組織コンサル◇タレントマネジメントシステムを利用した課題解決◇残業20h以内
【1万社以上の顧客基盤と世界31ヶ国の海外パートナーを持つ、組織の課題解決に挑むコンサルティングファーム/【タレントパレット】を中心としたシステムを通じてタレントマネジメント領域に挑戦できる/未経験からコンサルに挑戦可能】
■採用背景
約4年前に組成したタレントパレットチームの体制強化に伴う増員となります。成長意欲があり、タレントマネジメントシステムを通じて組織課題を解決したい方を募集します。
■業務概要
大手から中小まで幅広いクライアントの組織課題に対して、タレントマネジメントシステム「タレントパレット」を中心に導入支援・運用コンサルティングを行い、組織課題の解決をサポートします。
■業務詳細
ご経験に合わせ、段階的に以下をお任せしていきます。
・クライアントから提供されるデータ(Excel)の加工・整備
・タレントパレットの設計・導入支援
・導入後の機能説明や改善提案、メール・電話での問い合わせ対応
・プロジェクト参画(入社後1~2件からスタート)
・将来的には人事施策提案や高度なデータ分析・活用支援へステップアップ
■入社後の流れ
・1か月目~:タレントマネジメントの考え方やシステムの基本操作を習得
・6か月目:問い合わせ対応や機能説明を通じてキャッチアップ
・1年目:小規模なプロジェクトリーダーとして顧客折衝・進行管理を担当
・将来的に:人事施策の企画提案や、組織開発の上流工程にチャレンジ可能
■組織構成
12名で構成されており、顧客志向のメンバーが集まっています。子育て世代の社員も在籍し、互いに協力しながら仕事とプライベートを両立できる環境です。
■就業環境
・平均残業時間:月10時間程度(将来的に業務範囲が広がっても20時間未満を想定)
・リモートワーク:週2日程度可能
ワークライフバランスを大切にしながら、専門性を磨ける働き方が可能です。
■出張について
Web会議が中心ですが、全国に拠点があるため月1~2回程度の出張が発生することがあります。
■企業概要
株式会社ビジネスコンサルタントは、創業から60年以上にわたり、組織開発・人材開発の領域で変革を支援してきました。お客さまの現状を丁寧に把握したうえで、最適な方法や進め方を提案し、長期的な成長を後押ししています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中、労働条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京オフィス(本社) 住所:東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル 8F 勤務地最寄駅:秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ・在宅勤務・テレワークあり <転勤> 無 ※ご家庭やプライベートの事情により相談の上、勤務地を変更することも可能です。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~400,000円 その他固定手当/月:60,000円~100,000円 <月給> 300,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は面談の上、実績や能力に応じて決定します。 ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:転居を伴う異動の場合、住宅手当あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 再雇用制度あり上限年齢70歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社年次研修 ■役職研修 ■学習プラットフォーム ■勉強会など ■研修支援制度 <その他補足> ■従業員持株会制度 ■財形貯蓄制度 ■育児休業制度(入社1年後より取得可) ■育児短時間制度(小学校就学時まで取得可/入社1年後より取得可) ■介護休暇制度(入社1年後より取得可) ■企業年金 ■確定拠出年金(DC) ■団体生命保険 ■定期健康診断(人間ドック) ■予防注射 ■慶弔見舞金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏期3日、年末年始5日 ・有給休暇:入社直後10日(入社時期によって変動あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかに当てはまる方 ・法人営業 ・組織コンサルタントのご経験 ■歓迎条件 ・IT業界での実務経験(営業・エンジニア) <必要資格> 歓迎条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ビジネスコンサルタント |
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所在地 | 〒101-0029 東京都千代田区神田相生町1 秋葉原センタープレイスビル8F |
事業内容 | ■事業内容: 教育・研修業務、コンサルティング業務、ライセンシング業務、調査診断業務 ■事業の特徴: ・コンサルティング…組織運営の上位概念(ミッション、ビジョン等)や戦略の策定支援、組織文化変革支援、営業強化支援、制度構築を含めた人材マネジメント、業務改革や改善等、ハード、ソフトの両面からのアプローチを行っています。 ・教育/研修…動機づけ、スキルアップ、チーム作りを図ります。また、新入社員から役員層まで、各階層に対しての研修プログラムを提供しています。 ・調査/診断…内部調査(組織、集団、個人レベル)、外部調査(顧客調査等)を行っています。 ・マテリアルビジネス…当社が所有している理論、テクノロジーを世界約30ヶ国のコンサルティング会社に提供しています。 ■当社のサービス: (1)持続的成長…組織の持続的成長のためには、中核である使命(Mission)、事業領域(Domain)、価値観(Core Value)、ビジョン(Vision)、戦略(Strategy)の浸透が重要です。成長へのエネルギーを左右するMDCVS策定・推進を図り、従業員のエンゲージメント向上を支援しています。 (2)組織開発…50年にわたり蓄積した組織開発(OD)のノウハウ、介入モデル、行動科学のテクノロジー等さまざまなアプローチを用いて、自律的で競争力あふれる組織づくり、職場づくりを支援しています。 (3)人材開発…「体験学習」を主体とした当社の人材育成プログラム。年間3,300社を超える支援実績から、顧客組織に最適なソリューションを提案しています。 (4)人材マネジメント…戦略や理念を具現化するために、将来を見据えた制度設計・定着及び運用力の強化を継続的に支援しています。 (5)営業力強化…より高いパフォーマンスを発揮する自律型の営業人材・組織づくりをサポートしています。営業パーソンのスキルアッププログラムだけではなく、拠点づくりやマネジメント強化等、業績向上に必要な営業のチーム力強化も支援しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.bcon.jp/ |
設立 | 年1964年2月 |
資本金 | 410百万円 |
売上 | 7590百万円 |
従業員数 | 406名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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