NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
マーケティングディレクター ◆グローバル越境ファッションEC◆急成長中のスタートアップ
■□アジアのブランドが2000以上集まる、グローバル展開の越境ファッションEC/"TECHNOLOGY × GLOBAL × FASHION × EC "で注目のスタートアップ□■
■ミッション
今回募集するポジションは、この入口部分をリードし、コアユーザーとなる方々を惹きる仕掛けを設計・実行する役割です。多様な手段を駆使し、ブランドやアイテムとユーザーの最適な出会いをつくっていきます。「SNSやPRの運用をする」のではなく、事業の成長KPIを背負って戦略を描き、チームを巻き込んで成果に繋げていただきます。話題性とビジネス成長を両立させるマーケティング戦略を設計・実行し、MAU・新規顧客獲得最大化の中核を担っていただきたいです。
■業務内容
以下を中心に、SNS・PR領域の戦略設計~実行ディレクションまでを担っていただきます。
(1)SNS・PR戦略の設計と実行 / マーケティング施策の企画・推進
・エリア別(ジャンル別)アカウント群の設計、方向性の策定、成長戦略の立案
・SNSアカウント群の統括・運用方針策定(Instagram/TikTok/Xなど)
・ユーザー属性やトレンドを踏まえたSNSコンテンツの企画・実行
・インフルエンサー施策やメディア・ブランドタイアップの企画・実行
・SNS/PRとEC・アプリを掛け合わせた新規顧客獲得施策
(2)自社EC/アプリへのグロース設計
・SNS・PRからの流入最大化に向けたコンテンツ導線設計
・CRMチームと連携したパーソナライズ施策・コアユーザー化の仕組みづくり
・プロダクト(UI/UX)改善のための提案・連携
(3) 効果検証・チームマネジメント
・KPI策定(MAU/SNSリーチ/EC・アプリ転換率/CVR等)
・データ分析・改善サイクルの構築
・外部パートナー・代理店のディレクション
・チームマネジメントや組織づくり(ご経験に応じて)
■ポジションの魅力
・事業成長の“入口”をリード:MAU/新規顧客獲得を直接ドライブし、コアユーザー育成戦略の起点を担える
・創造性×ビジネス:SNS・PR・イベント・タイアップを横断し、「話題づくり」と「売上貢献」を両立
・キャリアの成長機会:チーム立ち上げ・育成に関与でき、将来的にマーケティング統括へのステップアップも可能
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新本社 住所:東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒Ⅰ 1階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,658,400円~6,988,800円 固定残業手当/月:111,800円~167,600円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~750,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・弊社規定のグレード制度に準ずる 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:・交通費支給(上限3万円) 住宅手当:・家賃補助(2km圏内20%負担 上限3万円まで) 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・社会保険完備 ・社割(60%の商品が20%引きで購入可能) ・19時以降フリーアルコール |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・完全週休2日制 ・有給休暇 ・夏季休暇 ・慶長休暇 ・その他各休業休暇制度あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ※以下いずれかの経験を2年以上有する方 ・SNSやPRを起点としたマーケティング戦略・施策の設計~実行経験 ・広告代理店や制作会社での企画・制作プロデューサー、コンテンツプランナーとしての実務経験(営業職は除く) ・メディア編集長・編集者としての企画・コンテンツ運営経験 ・社内外の関係者を巻き込み、プロジェクトを推進し成果に繋げたプロジェクトマネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社シックスティーパーセント |
---|---|
所在地 | 〒355-0063 埼玉県東松山市元宿1-29-17 |
事業内容 | <会社 / 事業概要> 弊社は、2018年7月創業以来 "アジアのファッションを世界のメインストリームへ" をミッションとし、アジアのブランドを世界へ発信するスタートアップです。アジアのブランド2,500ショップ以上が出店し月間利用者数50万名を超える越境ECプラットフォーム事業と、ファッションブランドのグローバル進出を支援するブランドパートナー事業を展開しています。 越境ECプラットフォーム「60%」は、まだ日本では有名ではない隠れたアジアのファッションブランドを見つけ出し、トレンド化して発信する『キュレーション』が強みであり、アジアのファッションブランドと感度の高い10代・20代ユーザーをつなぐことで、新たなトレンドを創出しています。 また、ブランドパートナー事業は、アジアのファッションブランドが日本および海外へ進出する際のマーケティング、プロモーション、ブランディングなど、認知獲得・拡大から販売までを一貫して支援するサービスであり、新規事業として立ち上げ、急成長フェーズです。 そのような中、2024年2月にシリーズAの資金調達を実行し、さらなる事業成長を加速させ、一緒にミッションを実現するための仲間を探しております。 <Mission> "アジアのファッションを世界のメインストリームへ" 2018年7月創業以来、「アジアのファッションを世界のメインストリームへ」をミッションに掲げ、アジア最大のファッションカンパニーを目指しております。今アジアでは、ストリートから様々なブランドが立ち上がっており熱狂が生まれています。このアジアの勢いやストリートから生まれる新しいカルチャーの可能性をどこよりも早くピックアップし、今はまだ小さい熱狂を世界に広げていきます。 <60% is.(60%とは)> The Breakthrough Platform for Asia Brands. ”アジアのブランドの成長と進化に貢献し新たな可能性を見出すプラットフォーム。” <Tagline(顧客への提供価値)> DIG IT! 探そう、世界から。見つけよう、ストリートから。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.sixtypercent.com/ |
設立 | 年2018年7月 |
資本金 | 445百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 40名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。