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正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【南青山本社】コンサルティング会社事務/CRM・セミナー受付担当◆土日祝休み・年休123日
当社は、日本を代表する小売業やレストラン業を始めとする約350社のクライアント企業の経営層・幹部に対し、助言と情報提供、教育指導を行っています。主な活動は、国内外の業界動向情報収集、調査分析と発信、そして年間20回以上の自社主催経営セミナーです。これらの活動をチームの一員として、コンサルタントと一緒に進めていく仲間を募集します。
■具体的な仕事内容:
(1)セミナー受付
クライアント企業の経営層幹部が参加する経営セミナー(年20回以上、参加者約5千人)の受付データ点検、記録と帳票作成、請求、入金管理を行います。慣れてくれば実施計画の立案を行います。
(2)セミナー運営進行管理
セミナー参加企業に案内通知、課題発送・回収など、セミナー開催に向けた準備と当日の運営を担当します。
(3)クライアント組織開発支援
経営相談や情報支援の依頼、問い合わせに応えます。また機関誌教材発送やセミナー案内の発信を行います。
(4)調査支援など
習熟と自身の志望によっては、調査活動の支援業務や、統計データの編集など活躍を広げられます。
※セミナー運営や調査のため、宿泊を伴う出張が年14日程度あります。また、海外出張の可能性もあります。
■組織構成:
私たちは13人の小さい会社で、そのうち事業運営に携わるのは9人です。トップのコンサルタントは40代。20代後半から40代メンバーが主体で女性が過半数を占めます。各自、トップと直接コミュニケーションをとりながら、チーム全体の課題に関与するチーム運営体制をとっています。
■業務の特徴
担当マネジャーの指導や説明をうけ、直接質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。
他の任務を持つチームメンバーと協力し、補助や分担をします。
日常的にコンサルタントと意見し合い、進行手順を改善します。
社外の仕事相手は、産業を代表する企業の経営者や幹部層です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~555万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~300,000円 <月給> 250,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験、お持ちのスキル次第で待遇は決定いたします。 ■賞与:年2回(12月、7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定による 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上から <教育制度・資格補助補足> ■OJT研修 <その他補足> ■時間外手当 ■役職手当 ■資格支援制度(業務に貢献すると会社が認めたものに関し、費用全額支給) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年次有給休暇、年末年始休暇、ゴールデンウィーク、夏季の年3回長期休暇(土日含め9日以上、有給休暇計画的付与含む)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・大卒以上 ・基本的な PC スキル必須(Word、Excel、PowerPoint など) ※不慣れな場合、教育支援あり ・主体的に業務に取り組める方 <こんな方を募集しています> ー人材育成や組織づくりの仕事に興味がある方 ー店を見たり買物したりするのが好きな方 ーチームのメンバーと意見や協力をしあって働きたい方 ー大手企業を経営指導する会社で仕事スキルを磨きたい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日本リテイリングセンター |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル |
事業内容 | ■当社について■ チェーンストア経営を指導する日本で唯一のコンサルティング機関です。 ■事業内容について■ チェーンストア研究団体「ペガサスクラブ」の運営/同団体の加盟企業に対する経営コンサルティング/教材および関連書籍・資料の制作、出版、販売 チェーンストア経営・理論を指導する日本で唯一のコンサルティング機関として、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームファッション、服飾専門店、アミューズメント、レストラン、ファストフードなど日本の名だたるチェーン企業、350社以上をクライアントに有しています。 主に経営者と企業の中核人材に向けて、チェーンストア理論のセミナーを行うほか、個別コンサルティングなどをしています。 ■組織体制について■ コンサルタント、マネージャー、アソシエイト 合計10数名が1つのフロアで顔を合わせて仕事をしています。 プロジェクト・テーマごとに業務を組み替えながら年間40件のセミナー、3回以上の海外調査をパワフルにこなしています。 年齢は20代~40代が主体で、経営トップも40代です。トップコンサルタントをはじめマネジャーまで女性が多数活躍しています。 トップコンサルタントと仕事する機会が多数あり、少人数制で早く仕事が覚えられます。 スーパーマーケットやドラッグストア、外食などクライアント企業のサービスと日常的に関わる機会が多いので、 コンサルタント候補としての知識習得と観察・実践のサイクルが早く回り、スキルアップが見込めます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.pegasusclub.co.jp/index.html |
設立 | 年 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 12名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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