正社員
【職務概要】
同社が展開する訪問介護・看護支援システム「Care-wing」のインストラクション業務を中心に携わっていただきます。システムの操作や活用方法の教育研修、導入後のサポート対応をお任せします。トークスクリプトの用意があるため、業界未経験者も歓迎です。
【職務詳細】
・自社システムの操作や活用方法の教育研修
・ユーザー様(複数名)へのインストラクション(現地/オンライン)
・マニュアル作成
・導入後のサポート対応
※クライアントによっては、1~2日程度の出張があります。
---------------------------
【商材の強み】
◎紙ベースで行われている煩雑で非効率な作業を「簡単・正確・安全」なモバイルアプリとクラウドで支援します。社会保障費が膨らむ中、行政がICTの導入を推進しており、同社にとっては追い風となっています。
◎現場に合ったUI/UX、3年契約のストック型商材のためシステムの定着率が高く長期的に利用されております。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > システム導入・運用トレーニング |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【東京オフィス】〒100-6813 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル13階 東京メトロ千代田線「大手町」 駅 徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及びすべての支店、労働者の自宅 |
交通 | - |
給与 | 年収 300万円~400万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:320万~402万円 月給制:月額268000円 賞与:あり(業績賞与)※四半期毎の評価 昇給:半期ごとに実施、昇格は四半期ごとに検討 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 交通費全額支給(月額3万円まで)、スマート福利厚生(Softbank提供サービス)、部門交流費(毎月3,000円/人)、インセンティブ制度、役職給、資格・研修・書籍購入会社負担 ■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)、祝日、GW、夏季、年末年始、慶弔、出産、結婚記念日、誕生日、育休、産休、介護、看護、有休(入社半年後から)、年間休日122日 |
応募資格 | 【必須】※下記全て満たす方 ・人前で説明及び指導することに抵抗の無い方 ・パソコン操作スキル(Word、Excel) ・スマートフォンの操作スキル 【尚可】 ・インストラクター業務経験者 ・介護業界、クラウドサービス業界経験者 ・人とコミュニケーションを取りながら仕事を進める事が好きな方 ・ICT、DXに興味のある方 ◎入社する方の大半が業界未経験です。入社後OJTや研修を中心とした丁寧なインプットの期間(約3~6か月)を経た上で、インストラクター業務に取り組んでいただきます。 29歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ロジック |
---|---|
所在地 | 〒921-8062 石川県金沢市新保本3-21 |
事業内容 | ■企業概要:医療・介護業界向けにスマートフォンとNFCを利用した他には類を見ない画期的な訪問介護・看護支援クラウドサービスを展開しております。(ビジネスモデル特許申請済) このサービスにて介護業界が抱える問題を解決することで業界にイノベーションを起こし、夢のある介護業界にすることを目指しています。 ■事業内容:自社サービス「Care-wing(介護の翼)」導入することで、訪問介護・看護において紙で行われている煩雑で非効率な日々の事務作業を、革新的な技術を用いて「簡単・正確・安全」なモバイルアプリとクラウドで支援します。 ■市場:超高齢化社会を迎え、要介護者数は年々増加し、訪問介護ヘルパーは慢性的に不足しています。現在、訪問介護ヘルパーの約80%が登録ヘルパーで、自宅から要介護者宅へは直行、直帰しています。さらに介護事業所へは週に1回程度しか行かず、かつ半数以上が50代を超えています。ヘルパーの勤怠管理や利用者の情報を紙で管理すると、事務処理が煩雑になったり報酬の請求ミスが生じたりと時間・コストともに浪費することとなります。そこでITを用いて効率化を図りスタッフの増員や事業拡大を目指すのが同社の使命です。 ■ミッションと今後の展望:「介護業界で我々ができること『簡単・正確・安心』なアプリ、システムを提供することで少しでも介護を負担から喜びに変えたい」という思いのもと、東京支店の拡大に向けて動き出しています。同社は介護・看護業界の変革を促し日本国内は勿論の事、今後日本と同じ道をたどるであろう海外に 「日本の介護・看護ビジネスの輸出」を目指しています。 2022年4月にエムスリーグループにグループインし、事業拡大に向け邁進しています。 ■導入実績(2025年度最新): 事業所数 3,000事業所 |
代表者 | 代表取締役CEO 和田森 久志 |
URL | https://www.logic-is.co.jp/ |
設立 | 年1995年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 598百万円 |
従業員数 | 86名 |
平均年齢 | 39.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。