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正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
週4リモート可【製品インストラクター/研修講師】介護・看護業界向けSaaS◆社会貢献性◎
~未経験からIT知識を身に着けられる/SaaS×現場課題を解決する社会貢献性の高いシステム/2022年4月よりエムスリーグループインし事業成長スピードを更に加速/残業20h未満~
■業務概要
当社が展開する訪問介護・看護支援システム「Care-wing」の導入サポートをお任せします。導入が決まっているお客様に対して、システムの使い方を説明するポジションです。システムの操作や活用方法の教育研修、導入後のサポート対応をお任せします。
※トークスクリプトの用意があるため、職種未経験者も歓迎です。
※顧客からの問い合わせ対応に関しては、原則別部署(カスタマーサポート)が担当いたします。
■業務詳細
・自社システムの操作や活用方法の教育研修(週に2~3件ほど)
・ユーザー様(複数名)へのインストラクション(現地・オンライン)
・マニュアル作成
・導入後のサポート対応
※担当クライアントによっては、1~2日程度の出張があります。
■入社後の流れ
「Care-wing」に関する基礎研修に始まり、先輩社員からの丁寧なOJT指導の元、約半年間かけてインストラクターとしての独り立ちを目指していただきます。分からないことや知りたいことなどがあれば、すぐに相談できる環境です。
■「Care-wing」について
ICタグをスマートフォンにかざすだけで、誰でも簡単にデータ通信が可能になるシステムです。介護担当者はスマートフォンで一日の予定やサービス内容を確認し、実施したサービスを簡単に報告できます。管理者は、担当者が行っているサービス(時刻、ケア項目、バイタル等)をリアルタイムで管理することができます。
■プロダクトの強み
・紙ベースで行われている煩雑で非効率な作業を「簡単・正確・安全」なモバイルアプリとクラウドで支援します。社会保障費が膨らむ中、行政がICTの導入を推進しており、弊社にとっては追い風となっています。
・現場に合ったUI・UX、3年契約のストック型商材のためシステムの定着率が高く長期的にご利用いただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支店 住所:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル13階 勤務地最寄駅:各線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項無し <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~402万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):186,000円~259,000円 その他固定手当/月:30,000円 固定残業手当/月:34,000円~46,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~335,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収は選考を通じて上下する可能性があります。 ※月給には固定残業残業20時間分を含む。超過分は実費支給。 ※その他固定手当の内訳は都市手当30,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額30,000円までの上限がございます。 社会保険:補足事項無し <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 業務に必要な資格・研修・書籍購入は会社負担。 <その他補足> ■社会保険完備 ■交通費全額支給(月額30,000円まで) ■スマート福利厚生 ■各種研修制度(階層別研修)、資格取得奨励制度あり ■育児・介護時短勤務制度あり ■テレワーク手当あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季、年末年始、慶弔、誕生日、育休、産休、介護、看護、有休(入社半年後から)、リフレッシュ休暇 ※2023年8月から時間単位有給制度を導入しております |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・Microsoft Office アプリケーションの利用経験(Excel /Word ) ・基本的なスマートフォンの操作スキル ■歓迎条件 ・対人折衝経験のある方 ・インストラクター業務経験者 ・介護業界、クラウドサービス業界経験者 ・ICT、DXに興味のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ロジック |
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所在地 | 〒921-8062 石川県金沢市新保本3-21 |
事業内容 | ■企業概要:医療・介護業界向けにスマートフォンとNFCを利用した他には類を見ない画期的な訪問介護・看護支援クラウドサービスを展開しております。(ビジネスモデル特許申請済) このサービスにて介護業界が抱える問題を解決することで業界にイノベーションを起こし、夢のある介護業界にすることを目指しています。 ■事業内容:自社サービス「Care-wing(介護の翼)」導入することで、訪問介護・看護において紙で行われている煩雑で非効率な日々の事務作業を、革新的な技術を用いて「簡単・正確・安全」なモバイルアプリとクラウドで支援します。 ■市場:超高齢化社会を迎え、要介護者数は年々増加し、訪問介護ヘルパーは慢性的に不足しています。現在、訪問介護ヘルパーの約80%が登録ヘルパーで、自宅から要介護者宅へは直行、直帰しています。さらに介護事業所へは週に1回程度しか行かず、かつ半数以上が50代を超えています。ヘルパーの勤怠管理や利用者の情報を紙で管理すると、事務処理が煩雑になったり報酬の請求ミスが生じたりと時間・コストともに浪費することとなります。そこでITを用いて効率化を図りスタッフの増員や事業拡大を目指すのが同社の使命です。 ■ミッションと今後の展望:「介護業界で我々ができること『簡単・正確・安心』なアプリ、システムを提供することで少しでも介護を負担から喜びに変えたい」という思いのもと、東京支店の拡大に向けて動き出しています。同社は介護・看護業界の変革を促し日本国内は勿論の事、今後日本と同じ道をたどるであろう海外に 「日本の介護・看護ビジネスの輸出」を目指しています。 2022年4月にエムスリーグループにグループインし、事業拡大に向け邁進しています。 ■導入実績(2025年度最新): 事業所数 3,000事業所 |
代表者 | 代表取締役CEO 和田森 久志 |
URL | https://www.logic-is.co.jp/ |
設立 | 年1995年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 598百万円 |
従業員数 | 86名 |
平均年齢 | 39.9歳 |
主要取引先 | - |
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