正社員
掲載予定期間:2025/9/4(木)〜2025/11/26(水)
【丸の内/週4在宅可】船舶OT・IoTセキュリティエンジニア◆日本郵船専門研究会社/英語力を活かせる
~日本郵船グループで安定した研究環境/外航商船のセキュリティ設計・構築をお任せ/英語力を生かして活躍/年休120日~
同社は日本郵船の専門研究会社で、世界最大の船隊="現場"を有する海事産業随一の実証環境をもつ研究機関です。
■業務内容
船に設置しているデータ送付の機器が妨害や盗聴などされないよう、外航商船のセキュリティ設計・構築をお任せします。
〈業務詳細〉
◎船舶IT/OTネットワークの構築・保守に関する調査研究およびアドバイザリー業務
◎船内IoTデバイス・制御システムとネットワークの連携設計およびセキュリティ設計
◎セキュリティポリシー・運用ガイドラインの策定、更新
◎サイバーセキュリティに関する国際標準(ISO/IEC、NIST、IACS等)への適合支援
◎国際標準化団体、学術機関、業界団体との連携・調整業務
◎プロジェクトマネジメント(ネットワーク設計・セキュリティ対策案件の推進)
■研究内容
○環境・省エネ分野:
・省エネ運航を行うシステムの構築
・安全運航のための風圧抵抗をも考慮した船舶の形状デザイン
・より少ない燃料消費量での運航を実現するための技術開発
○人口減少
・AIやシステム用いた自動運行
■組織構成
・50代のチーム長、30代後半の代理、20代後半~40代の出向社員4名で構成されております。
・国際基準に基づくシステム構築が必要、プログラミングの技術書が英語記載な点などから英語力をご活用いただける環境です。
■働き方:
・年休120日・土日祝休み
・リモートワーク可(週4日まで)
■同社の強み
◇安定した研究体制
9割以上が日本郵船が依頼元となる研究なため、安定した研究費確保、社会的使命が大きいプロジェクトに関わることができます。
◇世界随一の実証環境をもつ研究機関
他の海運大手には専門研究会社が無い中、研究内容を日本郵船の輸送船などで直ぐに検証実証できる環境が整っており、研究成果がすぐに反映できます。
◇多様な社員と関われる環境
社内の半数ほど舶用機器、造船所などからの出向社員も在籍しているため、舶用機器の知識など、研究組織だけでは入ってこない知識・情報交換がすぐに叶います。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > セキュリティコンサルタント ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > ネットワーク運用、監視、保守 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:千代田区丸の内2-3-2 郵船ビル 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモート:週4日まで可 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート) |
給与 | <予定年収> 550万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):321,000円~482,000円 その他固定手当/月:24,000円~44,000円 <月給> 345,000円~526,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※基本的に前職考慮の上決定。 ■その他固定手当:昼食手当7,000円+住宅手当17,000円~37,000円 <年収550~900万円で特定の等級に該当する場合> 基本給:457,000円~482,000円 固定残業制:17時間分/61,200円を支給(金額一律)※超過分は別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 当社で行っている研修に参加可能です。 <その他補足> ■育児休業制度 ■介護休業制度 ■社員奨励費 ■保養所(箱根、軽井沢、那須) ■健保組合提携保養/保健施設・レストラン等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、夏季休暇 有給休暇について:入社初年度は年間最大14日付与。入社月に応じて按分付与。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■いずれも必須 ・企業ネットワーク・IOTの設計・運用・保守の実務経験 ・複数名案件に関わったご経験(リーダー・マネジメントなどの経験は不問です) ・英語スキル(文書読解および記述が可能) ■歓迎条件 ・OTに関わるご経験 <語学補足> 英語スキル(文書読解および記述が可能) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社MTI |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビル5F |
事業内容 | ■事業概要: ・環境・省エネ技術の研究及び開発 ・船舶運航技術の研究及び開発 ・船舶運航に関わる情報技術の研究及び開発 ・輸送品質に関わる研究・開発及びコンサルティング ・物流現場ソリューションの研究・開発及び提供 ・海洋分野を含む新事業に関する調査及び研究 ■特徴: <世界随一の実証環境をもつ研究機関> 日本郵船の世界最大の船隊="現場"を有する海事産業随一の実証環境をもつ研究機関です。アカデミーとビジネスの融合の場として、多様な領域、分野、背 景をもつ人材が集まり、個性を発揮して活躍しています。 特に環境・省エネ分野について期待をされており、省エネ運航を行うシステムの構築や航行時に波の抵抗だけではなく風圧抵抗をも考慮した船舶の形状デザイ ンの研究など安全運航に加え、より少ない燃料消費量での運航を実現するための技術開発に取り組んでいます。 ■経営理念 ・Mission:Driving Innovation for Sustainability ・Vision:現場と共に挑戦し続けるオープンイノベーションリーダー、信頼と独自性で海事産業の新たな可能性を切り拓く研究開発組織を目指します。 ・Value: -自走力:自ら学び、考え、発信し、研究領域における確固たる存在感を示し続けること。 -協働力:領域、分野、背景をはじめとするあらゆる人材の多様性を互いに尊重しながら連携し、フラットな議論をし続けること。 -創造力:常に好奇心を持ち、自由な発想を貪欲に求め、新たな視点からイノベーションを推し進めること。 |
代表者 | - |
URL | http://www.monohakobi.com/ |
設立 | 年2004年4月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 68名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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