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正社員
掲載予定期間:2025/9/4(木)〜2025/11/26(水)
カスタマーマーケティング(コンテンツ・イベント・Webマーケター)◆市場シェアトップ級SaaS展開
■業務内容:
すでに当社の顧客を対象とした一連のマーケティング活動業務をお願いすることとなります。大きく大別すると「プランナー業務」と「ディレクター業務」の二つとなります。
▼マーケティングプランナー
(1)顧客事例、当社新サービス、新機能、ノウハウなどの題材を元にした各種コンテンツプランニング業務
(2)MA/web接客ツール/既存顧客向けサイトを通じて、コンテンツを利活用した集客・獲得プランニング業務
(3)ユーザー会・カンファレンス系のイベントプランニング業務
▼マーケティングディレクター業務
(1)外部パートナーである制作会社様との一連の制作にかかわるディレクション業務
(2)施策実行および獲得顧客のアプローチを含めた後工程に関わる当社カスタマーサクセス部との連携ディレクション業務
■部署のミッション・特性:
マーケティング本部は、スタディストのソリューション(プロダクト、サービス)が売れ続ける仕組み・環境を創り上げることを役割として担う部門です。CM、展示会、オウンドメディア、各種広告、CRMなどあらゆる手段を活用してその実現を目指しています。新規開拓以外に、顧客を対象にしたマーケティング活動も行っていることに特色があります。
ソリューションマーケティング部は、スタディストが問題解決に貢献することができるテーマに関心がある潜在層~すでに当社サービスご利用いただいている顧客方々を対象に、認知形成・リード獲得を行い母集団形成を担うことを主なミッションにしています。その中でもカスタマーマーケティンググループは、当社サービスをすでに導入している顧客の皆様に、セミナー・動画・Web記事・オンラインコミュニティなどを通じて、ツール活用の推進・利用範囲の拡大につながる取り組みを担っております。様々なコンテンツの制作をプランナーとして携わり、様々なチャネルを駆使した利活用までディレクター観点で関わっていただきます。一気通貫の業務範囲となるため、長期的な顧客との関係性構築およびロイヤリティ醸成に取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9F 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):269,532円~440,633円 固定残業手当/月:105,468円~142,700円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~583,333円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(上限あり) 社会保険:各種社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・stubook:書籍の購入費用を一部補助 ・社内留学制度:キャリアの自律を促すため、所属組織に軸足を置きながら業務リソースの一部を他部署での業務にあてる制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・企画・営業経験がいずれか2年以上ある方 ・下記3点いずれか該当する能力を有する(どれか一つ該当すればOK・すべてあるのが好ましい) -すでにサービスを導入している顧客に対しての提案・運用フォローの経験を有する方 -すでにサービスを導入している顧客に向けてのブログ/ホワイトペーパー/セミナーいずれかのコンテンツ制作をした経験 -すでにサービスを導入している顧客に対しての企画/施策業務を定期的に運用実施した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社スタディスト |
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所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9F |
事業内容 | 同社は同社は「オペレーションから、働き方を未来を変えていく」をMissionに掲げ、ソリューションを通じて企業を取り巻く生産性課題の解決を後押ししています。BtoB向けのマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」は、写真や動画を用いたわかりやすいマニュアルを誰でも簡単に作成・共有・管理運用できるクラウドサービスです。企業内で日々発生している「手順や方法の伝達ロス」の効率化、業務の生産性向上に貢献しており、国内外問わず、様々な業種・業界・規模の企業様で活用されています。 2013年のサービスローンチ後、順調に成長を重ね、動画マニュアル作成支援ツール市場調査で2年連続シェアNo.1を獲得。また、2018年1月にタイを皮切りにASEANにも進出し、日本に留まらないグローバルベンチャーとしての一歩を踏み出しました。 業務マニュアル作成運用以外のシーンにおいても企業の業務生産性向上の課題を解決するための事業コンセプト「リーンオペレーション」を掲げ、新しいプロダクト・サービスを企画・開発しています。 2024年4月には業務習得支援システム・2024年6月にはAIを活用したサービスなどを新しくリリースし、 さらなる事業拡大を目指しています。 ■「Teachme Biz」の強み: (1)作業の効率化、作業ミス低減…事業拡大、人員増加にともない監督者の目が行き届かなくなります。結果、作業の非効率、トラブルが増加、収益を圧迫します。作業標準を定め、正しい手順で、求められるアウトプットを迅速に出す仕組みを整備することは企業運営の基本です。Teachme Bizを使えば、業務ノウハウを素早くマニュアルにまとめ、ノウハウが循環する仕組みを整備できます。それにより、収益圧迫要因の発生を未然に防止することが可能です。 (2)人材育成力の向上…事業の成長に伴う拠点の増加、繁忙期の波に合わせて、人材を採用し続けることは企業の宿命です。その時、短期間で人材を育成し、現場に投入できる仕組みをもっているかどうかが事業の成長を大きく左右します。Teachme Bizを使えば、日々蓄積した業務ノウハウを活用し、効率よく人材を育成できる基盤を築くことができます。 |
代表者 | - |
URL | https://studist.jp/ |
設立 | 年2010年3月 |
資本金 | 103百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 200名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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