NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/4(木)〜2025/11/26(水)
【札幌】「住まい」のマッチングを支える営業事務/コーディネーター(電話対応あり)
【年間休日127日/JRタワーオフィス勤務なので通勤○ワークライフバランスとやりがいが両立できる環境】
■採用背景
当社では事業拡張・組織体制強化により、さらなる成長を目指し増員募集中です。
■仕事内容:
高齢者住宅リフォーム・建て替えのご案内など、高齢者の「住まい」にまつわる情報を提供するサービス『ハピすむ』に携わり、
営業メンバーが顧客への価値提供に専念できるよう、サポート業務全般をお任せします。
東京と札幌で勤務する複数の営業メンバー(約20名)のアシスタントとして、チームの円滑な業務遂行を事務的な側面からサポートする役割です。
【具体的な業務】
<メイン業務:各種お問合せの振り分け(差配)>
各窓口に届くご連絡内容を確認し、適切な担当者へ迅速に振り分ける、社内のハブとなる重要な役割です。
・メールでのお問い合わせ内容の確認・振り分け
・お問い合わせフォームからのご連絡内容の確認・振り分け
・その他、トラブル連絡や日程調整依頼などの確認・振り分け
※電話:事務=3:7の割合です。
※電話件数:50~60件/日。ほとんどが担当者への取次ぎのため、1件あたり1分程度で完了します。
<その他の定型事務>
・会議(朝会・夕会)の議事録作成
・管理表(営業進捗など)の更新・データ入力
・その他、営業担当の指示に基づくサポート業務全般
※いきなりすべてをお任せしていくのではなく、順次できることを増やしていただくイメージです。
■チーム:
・事業の急成長に伴い、増加するリフォーム相談・リフォーム会社加盟数に対応するため、
さらなる成長を見据えて、一人目の事務職(コーディネーター)を募集
・10名程度の少人数チームへの配属となります(札幌オフィス配属/転勤なし)
■キャリアパス:
・まずは基本的な業務経験を積んでいただいたのち、適性や希望に合わせて様々なキャリアパスを描けます。
・事務スペシャリストとして、高い専門性や業務改善スキルを身に付ける
・カスタマーサクセスとして、事務と顧客対応両方を行うマルチスキルを身に付ける
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:50~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F 勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/さっぽろ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 現状札幌にしか拠点がないため <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 302万円~352万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):252,000円~294,000円 <月給> 252,000円~294,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ・上記年収は月給12か月分 ※当ポジションにおいて残業はほぼありません。 仮に残業が発生した場合は、別途1分単位で支給します(上記金額に残業代は含まず) ・人事考課に基づき昇降給の可能性あり(年2回/4月・10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ・キャリア形成支援(書籍購入、資格取得支援) <その他補足> ■定期健診制度 ■インフルエンザ予防接種 ■個人ロッカー/当社専用休憩室(自販機・無線LAN完備) ■従業員持株制度 ■産休・育休制度 ■介護休職制度 ■書籍購購購援制度 ■えるぼし認定 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 シフトは毎月20日頃に希望を聴取し、1か月ごとに作成。毎週2日の休日あり ※土日祝は基本的に【在宅勤務】を想定しています(研修期間終了後) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・事務経験(目安:2年以上) ∟複数システムの操作経験、タイピングスピードの速さが活かせます ・顧客コミュニケーションが発生する業務経験(業界/職種問わず) 応募資格(歓迎) 【歓迎】 ・営業事務、コールセンター等のご経験 ・変化の多い環境で、柔軟に対応しながら業務を行ったご経験 ・マルチタスクスキル ∟お電話対応、事務作業(メール、ヒアリング内容のデータ入力)が並行するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エス・エム・エスサポートサービス |
---|---|
所在地 | 〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F |
事業内容 | ■同社の特徴 ・株式会社エス・エム・エス(以下SMS)グループが展開する情報サービスに関する顧客応対業務を行っている ・主に、以下の情報サービスに関する電話を中心とした顧客応対業務を行っている ・SMSの100%子会社として2012年6月に設立以降、組織を拡大し活動を展開中 ■SMSグループの特徴 ・「高齢社会に適した情報インフラを構築することで価値を創造し社会に貢献し続ける」のグループ理念のもと、 「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」を事業領域として事業を展開 ・創業以来40を超えるサービスを開発。特に、介護、キャリアの分野では業界No.1のサービスも多数運営 ・東証プライム上場会社 ■弊社だからこそ出来ること ・高齢社会の介護/キャリア/医療領域、且つ、多種多様なビジネスモデルの情報サービスに携わり、 ビジネスの知見を蓄積することができる。 ■採用背景 事業拡張・組織体制強化により、さらなる成長を目指し増員募集中です。 |
代表者 | 代表取締役社長:斧 博文 |
URL | http://www.sms-s-s.com/ |
設立 | 年2012年6月 |
資本金 | 25百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 277名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。