正社員
掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
【札幌】介護・医療系求人サイトの求人原稿作成及び審査業務/年休127日/転勤無
【東証プライム上場エス・エム・エスグループ/介護キャリアの分野で業界トップクラスシェア/年間休日127日/残業時間月5時間程度/働くママさんも活躍中/豊富なキャリア支援制度あり】
■業務内容:
<求人原稿作成・修正業務>
・申し込み内容に基づき、介護・医療職向けの求人原稿を作成
・企業側からの依頼に基づき、既存求人の原稿内容を修正
(※全国に十~百数件の拠点を持つ大手介護・医療法人の原稿作成を担当する場合もあります。一日あたり複数件の求人原稿を作成するため、スピードと正確性の両方が求められます。)
<求人原稿の審査業務>
・社内で作成した求人原稿を法律や規定に基づき審査・修正
・審査に関する情報確認のための架電・メール対応(1日10~20件程度/事務:電話=6:4)(※審査に関するルールは入社後に研修を行います。法令に関する知識は不問です)
■ウェルミージョブについて:
ウェルミージョブは、 累計会員数180万人を誇る(2025年6月時点)、介護・医療・障害福祉・保育業界専門の求人サイトです。
人材不足が深刻な同業界に於いて事業者・求職者の双方へ向けた採用支援を行う人材キャリア事業で、20年以上の歴史を有する老舗サービスです。
■業務イメージ:
・研修~実務経験を経て、専門知識を身につけたあとは、ご本人のキャリア志向や適性を踏まえて、少人数チームのメンバーフォローや後輩育成などもお任せします。
・事務中心のお仕事ですが、一部社内連携や法人とのコミュニケーションもあります。
■研修について:
ご入社後は研修専門のチームに配属となります。1ヶ月間の座学研修、2か月間のOJT研修に参加し、介護職や求人広告の規定について基礎的な知識を身に付けます。
■キャリアパス:
求人広告作成チーム内の審査担当として経験を積んだ後、複数のキャリアを描くことができます。
(1)マネジメント職:広告作成チーム内でチーフ⇒リーダー⇒マネージャーを目指す。
(2)マルチプレイヤー:品質管理×広告作成両方のスキルを磨きマルチプレイヤーを目指す。
(3)事務スペシャリスト:扱う商材を変え、カイゴジョブ以外の組織で事務のスペシャリストとしてキャリアを積む。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:50~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F 勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/さっぽろ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
| 交通 | <転勤> 無 現状札幌にしか拠点がないため <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 301万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):242,000円~321,000円 <月給> 242,000円~321,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ※上記年収は月給12か月分+超過勤務手当5時間相当分の合算 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア支援制度あり 自律的に自己学習を進めたいと考えている社員に対する支援制度を設けています。 ◇資格取得支援 └対象資格例:ITパスポート/MOS…等 ◇書籍リクエスト制度 <その他補足> ■定期健診制度 ■インフルエンザ予防接種 ■個人ロッカー/当社専用休憩室(自販機・無線LAN完備) ■従業員持株制度 ■産休・育休制度 ■介護休職制度 ■書籍購購購援制度 ■えるぼし認定 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ◆完全週休2日制 ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前・産後・育児休暇 ◇年間休日:127日(2023年度実績) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経験:書類作成、データ入力、資料作成など、事務業務の実務経験2年以上 ・PCスキル:Excelでのデータ処理に抵抗がなく、ショートカットキーや基本関数(SUMなど)を活用して効率的に作業が行えること ■歓迎条件: ・大量かつ定型的な事務処理を、高い正確性と効率を意識して担当した経験のある方。 ・法令、就業規則などに則ったチェック作業が求められる業務経験のある方。 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社エス・エム・エスサポートサービス |
|---|---|
| 所在地 | 〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F |
| 事業内容 | ■同社の特徴 ・株式会社エス・エム・エス(以下SMS)グループが展開する情報サービスに関する顧客応対業務を行っている ・主に、以下の情報サービスに関する電話を中心とした顧客応対業務を行っている ・SMSの100%子会社として2012年6月に設立以降、組織を拡大し活動を展開中 ■SMSグループの特徴 ・「高齢社会に適した情報インフラを構築することで価値を創造し社会に貢献し続ける」のグループ理念のもと、 「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」を事業領域として事業を展開 ・創業以来40を超えるサービスを開発。特に、介護、キャリアの分野では業界No.1のサービスも多数運営 ・東証プライム上場会社 ■弊社だからこそ出来ること ・高齢社会の介護/キャリア/医療領域、且つ、多種多様なビジネスモデルの情報サービスに携わり、 ビジネスの知見を蓄積することができる。 ■採用背景 事業拡張・組織体制強化により、さらなる成長を目指し増員募集中です。 |
| 代表者 | 代表取締役社長:斧 博文 |
| URL | http://www.sms-s-s.com/ |
| 設立 | 年2012年6月 |
| 資本金 | 25百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 277名 |
| 平均年齢 | 32歳 |
| 主要取引先 | - |
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