NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/4(木)〜2025/11/26(水)
【神保町】M&A担当◆財務分析、事業計画の策定支援など◆女性向け雑誌「ハルメク」など展開◆フレックス
~東証グロース上場/女性誌実売部数トップクラスの雑誌「ハルメク」の出版/在宅勤務制度あり/フレックス~
事業拡大および新規事業分野への進出を加速させるため、M&A業務を推進できる新たなメンバーを募集します。経験豊富な方はもちろん、未経験者でもビジネスコンサルティング経験者でM&Aに挑戦したいという方の応募も歓迎です。
■業務内容:
・対象企業の財務分析、事業計画の策定支援
・M&A案件のソーシング、検討、実行プロセスの推進
・経営層や投資家向け資料作成およびプレゼンテーション
・他部門との連携・調整によるプロジェクト推進
・市場・競合調査および分析
■組織構成:
企業戦略室
室長1名、スタッフ2名
■当社について:
当社は、女性誌実売部数トップクラスの雑誌「ハルメク」の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、WEB事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニーク企業です。
2023年3月に東証グロース市場に上場し、グループ7社、社員約1,000名、グループの顧客資産100万人を超える規模となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件面の変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 神保町オフィス 住所:東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町 勤務地最寄駅:都営新宿線/神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ・都営新宿線、都営三田線、東京メトロ半蔵門線「神保町駅」徒歩約1分(A3出口を出て右へ3軒目のビル) ・丸ノ内線、千代田線、半蔵門線 大手町駅から1駅 ・JR、都営新宿線 新宿駅から直通10分 <転勤> 当面なし 会社の定める事業所への異動・転籍等(転居を伴う配置転換を含む)が発生することがございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):406,250円~468,750円 <月給> 406,250円~468,750円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・スキル等を考慮し、当社規定により決定いたします ■賞与年2回(6月・12月) ■昇給年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:企業型DC(企業型確定拠出年金)制度 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■勉強会の参加、書籍の購入など会社負担 ■入社時事業研修 ■ロジカルシンキング研修 ■マーケティング研修 ■ダイレクトマーケティング研修 ■クリエイティブ研修 他 <その他補足> ■テレワーク ・在宅勤務制度(コロナ対策以前から導入) ■企業型DC(企業型確定拠出年金)制度 ■自社通販商品社割制度 ■エンタメチケット割引制度 ■慶弔見舞金 ■服装自由 ■健康診断 ■インフルエンザ予防接種補助 ■時間限定・地域限定正社員制度 ※パパママ社員が多く働いています |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始、年次有給休暇(入社即日から入社月に応じて付与)、特別休暇(夏季休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、介護休暇、結婚休暇)など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・財務・会計の基礎知識、PL、BS、CFの基本理解、事業計画策定やKPI管理経験(ファイナンシャルモデルの作成スキルがあれば尚可) ・資料作成・プレゼンテーション力、経営層や投資家向けの提案資料作成経験 ・コミュニケーションスキル、交渉力、プレゼン能力 ・プロジェクト推進力、他部門と協力してM&Aを進める調整力、スケジュール管理、タスク管理スキル ・論理的思考力・市場分析を行うためのデータ分析力、論理的に物事を整理し課題を特定する能力 ■歓迎条件 ・ビジネスコンサル経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ハルメクホールディングス |
---|---|
所在地 | 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: 出版ならびに通信販売業を中心とした企業グループの経営管理 ■ハルメクグループの特徴: ハルメクグループの顧客は、主に50代以降の女性です。この年代の女性たちは、子育てが一段落し、自由な時間が増える一方で、健康に不安が生じたり、夫の退職や親族の介護によって生活が大きく変わったりと、さまざまな節目を迎えます。ハルメクグループは、そんな女性方が、人生の後半を元気に前向きに楽しく暮らせるようサポートすることこそが使命と考え、雑誌「ハルメク」の出版をはじめ、商品の開発や販売、旅行や講座といったサービスの提供など、さまざまな事業を展開しています。現代社会には情報や商品、サービスがあふれています。インターネットの発達でこれがさらに加速した結果、自分の暮らしに本当に役立ち、信頼できるものを見つけることはどんどん難しくなっています。そんな中においてハルメクグループは、顧客にとって真に必要な情報とは何か、優れた商品・サービスとは何かを常に考え、選りすぐり、あるいは自ら創りだして提供します。健康、美容から、おしゃれ、住まい、学び、レジャーまで、暮らしを取り巻くあらゆる分野において、「本当に価値あるもの」をしっかりと届けていくことがハルメクグループの信条です。高齢化が進む日本で、50代からの女性方が元気に楽しく生きることに微力ながら貢献し、よりよい社会づくりの一翼を担っていけるよう、社員一同、努力していきます。 ■ハルメクグループのミッション: ハルメクグループは、50代からの女性がよりよく生きることを応援します。よりよく生きる。自分らしく生きる。よりよく生きるとは、役割やしがらみにとらわれないこと。自分の思いを大切にすること。考え、決めること。いくつになっても瑞々しい心をもつこと。人々が、そんなふうに思い、前を向いて歩いていく。そのためのサポートをすることが、ハルメクグループの使命です。 |
代表者 | 代表取締役社長/宮澤 孝夫 |
URL | https://halmek-holdings.co.jp/ |
設立 | 年2020年7月 |
資本金 | 2,071百万円 |
売上 | 28,738百万円 |
従業員数 | 85名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。