正社員
        
        
           
        
      
              【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
本ポジションでは、社員のエンゲージメント向上や企業文化の醸成を目的とした社内イベント、ならびにブランド認知拡大・リード獲得・ビジネス目標達成を目的とした社外イベントの戦略立案から実行までを担っていただきます。社内外のステークホルダーと連携し、戦略的かつ創造的なイベントを通じて企業価値を最大化する重要な役割です。
【主な業務内容】
■ イベント戦略・企画
・ 社内外イベント(カンファレンス、オフサイト、講演会、バーチャルイベント等)の戦略立案・実行
・ 社員体験(Employee Experience)を重視したイベント企画
・ インターナルブランディングを意識したコンセプト設計
・ ブランド認知、リード獲得、エンゲージメント向上など、目的に応じたイベント設計
・ 社内外ステークホルダーとの連携による最適なイベント提案
・ 業界トレンドや最新技術を活用した革新的なイベント企画
・ KPI設計と成果分析(例:参加率、満足度、ROI、リード数)
■ マネジメント・運営
・ 年間イベントカレンダーの策定と予算管理
・ 外部ベンダー(代理店、制作会社等)との契約・品質管理
・ 社内関連部門(人事、広報、経営企画等)との連携による統合的なイベント運営
・ 事務局運営(資料作成、連携、管理)
・ 参加者とのコミュニケーション(事前案内、当日対応、フィードバック収集)
・ イベント当日の進行管理と参加者対応
■ マーケティング連携
・ イベントデータの分析とインサイト導出による改善提案
・ コンテンツマーケティングやデジタル施策との連動による効果最大化
            
| 募集職種 | 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 | 
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 | 
| 勤務時間 | - | 
| 勤務地 | 東京都千代田区 | 
| 交通 | - | 
| 給与 | 年収 500万円~800万円 | 
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します | 
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) | 
| 応募資格 | 【必須要件】 ・ 5年以上のイベントマネジメント経験(社内外問わず) ・ PowerPoint、Excel、Word、Outlookの中級以上のスキル ・ 英語力(海外ベンダーやグローバルイベント対応が可能なレベル) 【歓迎要件】 ・ 社内ブランディングやEmployee Experienceに関する知識 ・ 大規模イベント(1,000名以上)の企画・運営経験 ・ 海外勤務またはグローバルチームとの協業経験 ・ B2Bマーケティングまたはテクノロジー業界でのイベント経験 | 
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 
 | 
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | フォーティエンスコンサルティング株式会社 | 
|---|---|
| 所在地 | 〒100-8101 東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F | 
| 事業内容 | ■概要:2009年6月にコンサルティング領域の事業拡大を目的にザカティーコンサルティング社とNTTデータビジネスコンサルティング社を統合し、同社を設立。 2025年10月1日に株式会社クニエから社名を変更し、新たなブランドとして始動した。 主に、経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスの提供。 ■組織: 2000年に旧5大コンサルティングファームの一つであるアーンスト&ヤングコンサルティングを源流に持つザカティコンサルティング社とNTTデータにおけるコンサルティングファームとして設立したNTTデータビジネスコンサルティング社といった日本最大級のSIソリューションを利用し最上流の企画から事業を展開。 他コンサルティングファームと比較すると従業員規模は大きくない。ただ、大きなプロジェクトに対して少数精鋭の形で最上流から携われる。 組織はソリューションベース/アカウントベースのチームと、ソリューションディベロップメント担当のチーム、3種類の特性をもつチームから成立しており、インダストリカット/サービスラインカットによるマトリクス組織を取る他の大手コンサルティングファームとは一線を画した組織体制である。 ■特徴: (1)グローバルにおいてはEnd-to-Endのサービスを売りとし、IT導入に強いコンサルティングファームとして知られるが、日本では(旧アーンスト&ヤングが母体となっていることもあり)デリバリ以前の戦略立案/業務プロセス改革をメインとするファームである。単なるシステム導入のコンサルティングは行わず、必ずBPRから入るという点が、他の大手コンサルティングファームとの大きな差別化ポイントである。(NTTデータ社との提携後も、業務プロセス改革をメインとした戦略をより強めていく方針)(2)同社のナレッジマネジメントはコンサルティングファームの中でもNo.1と評価され、世界各地のコンサルティング活動に基づく専門知識やノウハウを蓄積したナレッジセンタがコンサルタントの知識習得を全面的にサポート。(3)グローバル企業がクライアントであり、国内の他ファームと比べて外国人コンサルタントとコラボレートして仕事をする機会が多く、英語を使用する機会が多い。また様々なバックグラウンドを持つ人材が集まるバイカルチュラルな組織である。 | 
| 代表者 | 代表取締役社長 土橋 謙 | 
| URL | https://www.fortience.com/ | 
| 設立 | 年2009年7月 | 
| 資本金 | 95百万円 | 
| 売上 | - | 
| 従業員数 | 1,200名 | 
| 平均年齢 | 37歳 | 
| 主要取引先 | - | 
 転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
    転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
    20件以上保存するにはログインが必要です。
    ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。