NEW
正社員
半導体製造装置プロセス領域における顧客アカウント業務にて課長相当職としてチームのリードをご担当いただきます。
【具体的な職務内容】
■顧客アカウント/CS業務
・量産装置の顧客要求事項をまとめ設計Grに展開する
・顧客満足度調査の結果から、顧客満足度向上策を検討し推進する
・顧客からのクレーム又は社外事故をグループ会社と連携し処置すると共に
■再発防止策の顧客展開を図る
・再発防止策の顧客展開管理を行う
・プロセス量産移管対応、プロセスCS対応を行う
【期待する役割】
・中期計画に基づく部門予算のKPIを達成する
・グループ会社への技術サポートを通して装置安定稼働、顧客満足度向上を図る
・量産装置に関する顧客アカウント管理とCS業務を行う
・量産装置の設計プロセスにおける品質の維持、原価管理を行う
・部員2名の能力向上と業務負荷の平準化を図る
【組織構成】
■量産設計本部 エンジニアリングアカウント部:40名程
■プロセスグループ:3名(担当部長含む)
※当グループはリージョンの指定がなく、様々な国の顧客に対して装置の中で流れるシーケンス(レシピ)のCIPや問題点をプロセス的視野で見ているグループとなります。
【チームとしてのミッション】
・プロセスサポートを通して顧客満足度の向上(TechInsightsのランキングをあげる)
・不具合の再発防止
・顧客によっては顧客側に稼働率向上のKPIがあるため、そのプロセスサポートを行う
【業務の流れ】
基本的に顧客より営業側に問合せが来た際に、量産装置の場合は当部署へ連絡が入り対応しています。(稀に直接連絡が入ることもあります)
ただ、顧客対応を行う際は必ず間に各リージョンの子会社が入りつつ対応しています。
【顧客からの主な問合せ内容】
・量産性能を上げたい
・生産性上げたい、ダウンタイムを短くしたい等
※トラブル対応の時についてはハードも関わる場合が多いので全員で対応しています。
【働き方】
・平均残業時間:10~15時間程度
・在宅勤務:有(会社の規程通り週3日まで活用可)
・フレックス:有
・出張:半年に多くて2~3回(国内外の現地へ)
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 富山県 |
交通 | - |
給与 | 年収 1000万円~1300万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・半導体の一般的な知識(半導体デバイスメーカーでのご経験がある方は歓迎) ・半導体製造装置の関連知識 ・PCスキル(Word、Excel、Power point、Teams) 【歓迎要件】 ・先端プロセス動向の知識 ・IT/DX関連知識 ・品質管理関連知識 ・プロジェクトマネジメントスキル ・語学力(英語、韓国語) ・開発/設計/CS業務経験 ・海外駐在経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。