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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
インシデント対応支援(インシデントレスポンスチーム)のミッション/サービスについて
・お客さまで、セキュリティインシデント(情報漏洩、不正アクセス、マルウェア感染など)が
発生した場合に、その対応を支援します。
・インシデントの原因を特定し、被害を最小限に抑えるための措置を講じます。
・再発防止策を策定し、組織のセキュリティ体制強化を支援します。
具体的な業務内容
お客さまのサイバーインシデント対応支援業務を担当していただきます。
【インシデント対応支援】
・インシデント発生時の初動対応
・インシデントハンドリング対応
・復旧・再発防止アドバイス対応
・広報支援対応
【フォレンジック業務】
証拠保全の実施
・デジタルフォレンジックの実施(ハードディスク、メモリ、ネットワークログなど)
・インシデントの原因究明のための詳細な分析
・フォレンジック報告書の作成
【入社後の流れ】
▼入社~1週間程度
社内研修(全社共通、部門内研修)
▼2週目以降
サポーター役を1名配置し、サポーターとともにOJTを通じて業務内容を深めていただきます。
数か月程度は、色々な案件(他チームを含む)に参加していただき、案件対応を通して同社の業務内容を学んでいただきます。
【チームについて】
配属予定先
サイバーセキュリティコンサルティング部 コンサルティンググループ
IR(インシデントレスポンス)チーム
【得られる経験・スキル】
スキルアップについて
会社としての資格取得支援制度があるほか、グループ共通の学習プラットフォームやe-learning学習サービスなど、スキルアップに向けた環境が整っています。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > セキュリティコンサルタント ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) > ネットワーク設計・構築職(LAN・Web系)(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※下記のご経験がある方を募集しております。 ・インシデントレスポンスの業務を3年以上実施したスキルと経験 ・インシデントハンドリングの経験 ・セキュリティ情報収集業務 ・脆弱性管理業務 ・NW/基盤構築スキル 【歓迎要件】 【歓迎要件】 ・チームリーダーの経験(インシデント対応チームへのタスク割り振りやプロジェクト対応 進捗管理業務についての経験) ・インシデントのクロージングに向けた客先ヒアリング・実行計画の策定・実行管理 ・システム開発や運用や監視などの経験 ・ビジネスでの英語使用経験(読み書き) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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