NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【東京/中目黒】ブランド戦略・事業戦略企画◆LUXなどの世界的ブランドを多数保有
【世界約190ヶ国にブランド展開LUX、DOVEなどでおなじみ世界最大級の消費財メーカー/フルフレックス/在宅勤務可】
■職務内容:
◆担当ブランドの3ヶ年成長戦略並びにカテゴリー成長貢献戦略の開発をマーケティングと協働実施
◆担当ブランドのナショナル販促計画+営業の販売計画に基づき、需給管理の実行をSupply Chain部門と行い、P&Lの管理並びにターゲットの達成を行う
◆新製品/改良品について需要予測/ビジネスケースのリード
・ロンチ後のパフォーマンスモニター
・ナショナルプロモーションの開発とプロモーション売上最適化
◆担当ブランドについての戦略/企画開発を行い、営業を通じた実行、そのモニタリング、レビュー、再プランの実施
■ポジションの魅力:
・営業部署を代表してブランドP&Lの管理、成長戦略の開発に携われる
・多数の他部署と協働で大きな成果を出すことに携われる
・業務の効率化、効果的な実施が常に求められるので、様々な角度からのアイディアが歓迎される
■ミッション:
・担当ブランドのP&Lターゲットの達成
※その為に精度の高い需給管理を行い安定供給と過剰在庫なしを両方を達成すること
・開発された営業実行プラン各種のKPI達成
■求める人物像:
カテゴリーの成長に貢献できるブランドプランの開発と実行を行うことが求められます。
それには市場や競合環境の変化を俊敏にキャッチし、長期的視野を持つことと同時に、機敏性を持って行動を起こし目の前の変化に対応することが必要です。
変化の多い環境だからこそやりがいも多く、大きな裁量権が魅力です。
ユニリーバがお取引先様に選ばれるナンバーワンカンパニーになることを共に目指せるメンバーを求めています。
・順応性が高く、ドライブ力がある方
・成長へのマインドセットがあり、自分で考えて自ら積極的に行動できる方
■社内ステークホルダー:
担当ブランドの各部署担当者
(マーケティング・ファイナンス・サプライチェーン・事業戦略企画本部内の別チーム)
■入社後のキャッチアップ:
前任者がいるので、入社後は営業内のスキル開発チームによる基礎トレーニングを受けていただけます。その後、OJTを通じて実務を回していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:55分(12:00~12:55) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:35 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー 勤務地最寄駅:東急東横線/中目黒駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 上司に申請すれば、理由を問わず、会社以外の場所(自宅、カフェ、図書館など)でも勤務可能 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):327,000円~450,000円 <月給> 327,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 上記年収は賞与額含みます ※給与詳細は経験・スキルを考慮の上、決定します。 ■賞与:年3回(3月、7月、12月) ※年に1回給与改定あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 寮社宅:借上げ社宅(入社後の転勤に該当する場合のみ) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金・キャッシュバックプラン <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> 確定拠出企業年金・確定給付企業年金 労災特別補償 団体保険等 自社製品割引制度 自社株購入プログラム ベネフィットステーション・カフェテリアプラン 育児時短勤務 キャリアブレイク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 入社初年度の有給日数は入社月に応じて変動 年末年始休暇有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 5年以上の社会人経験 ・その中で、複数の部署と関わり、タスクやプロジェクトを円滑に遂行する能力(リーダーシップ) ・多くの情報を取り扱い、その情報を整理し、現場での実行までの落とし込みをやり切る能力(マルチタスク管理能力/コミュニケーション能力) ・プロジェクトマネジメント、PDCAサイクルの遂行、データに基づく判断能力、戦略的思考 ■歓迎条件: ・FMCG/Luxury企業での経営戦略、営業企画開発の経験、ブランド等P&L管理の経験をお持ちの方は尚可 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー |
事業内容 | ■ユニリーバ概要: 総売上高約9兆円、世界約190ヶ国にブランド展開、毎日34億人以上のから選ばれている世界最大級の消費財メーカー、グローバルカンパニーです。 ■ユニリーバジャパングループについて: ユニリーバが保有するグローバルブランドのうちビューティー&ウェルビーイング、パーソナルケア、ホームケア分野を展開。特にビューティー&ウェルビーイング(ヘアケア、フェイシャル)の売上規模は世界でも日本がトップクラス。それぞれの国の文化や地域性を深く理解した上で、最先端の技術で世界に通用するグローバルなブランドを開発/展開していますが、特に品質を重視する日本の消費者に広く受け入れられ、売上を堅調に保持しています。 2009年10月1日より、ホールディングスカンパニー制に移行、以下の企業で構成されています。 ・ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス(持株会社の経営管理、管理部門業務サービス) ・ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング(粧業品/食品のマーケティング、営業、カスタマーサービス) ・ユニリーバ・ジャパン(粧業品/食品の製品製造、品質管理および品質保証) ■日本で展開しているブランド(※): <ビューティー&ウェルビーイング、パーソナルケア>アックス、ラックス、ダヴ、モッズ・ヘア、ポンズ、ヴァセリン、レセナ、クリア、ティモテ <ホームケア>ジフ、ドメスト ■就業環境: ダイバーシティ(多様性)を尊重する企業文化です。グローバルで共通の人事システムを導入のもと、日本で働く社員の国籍10ヶ国、課長職以上の女性約34%と高い数値を誇っており、東洋経済2012年ダイバーシティ経営大賞、女性管理職登用部門賞を受賞しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.unilever.co.jp/ |
設立 | 年2009年10月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 400名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。