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正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【本社勤務】自社Web「たのめーる」サイトの物流分析企画・改善企画提案◆平均年収992万・住宅手当有
~売上1兆円超えプライム上場企業で物流分析や企画業務に携われる~
●プライム上場/平均年収992万円(役員を除く)のため年収アップが見込める
●残業約4hとほぼ定時/住宅手当あり・福利厚生・教育体制も充実
●業界や業種問わず取引顧客は全国130万社社以上
■採用背景と求める人物像
当社「たのめーる」のビジネスはBtoBを主体としておりますが、WebやFAXによる受注形態からもeコマースの要素が多く御座います。
通販業界の成長とともに「たのめーる」の出荷件数も年々増加しており、
物流拠点の強化とともに経験豊富な人材も拡充して最適な物流運営を図る事を目標としております。
物流業務に関する知識以外に、調達(SCM)やeコマース、データ分析ツールに関する経験も重視しており、物流すべてに関係するプロセスを一貫して行える人材を求めています。
■業務内容
「たのめーる」というオフィス用品通販サイトでの商品を受注してからお客様に届けるまでの物流の流れを管理し、業務分析やコスト分析、改善に至るプロセス企画、提案を行います。
最初はOJTにて業務全般の把握して頂き、実際の問い合わせや調査、分析、改善(案)を段階的に行って頂きます。
物流会社へオペレーション関係は委託しておりますが、倉庫運営や配送に関する問い合わせにも対応して頂きます。
■部署について
4名の社員と21名の小会社メンバーで構成
年齢層(社員):30代2名、40代2名、50代1名
■働き方
業界平均離職率が11.9%の中で、同社は離職率が4.9%と低いため長期就業しやすく、福利厚生が充実しています。残業は4h程度とワークライフのバランスも取りやすいです。
■企業の魅力
同社は全国で130万社を超える顧客を持つ、国内最大級の独立系SIerです。
札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。
お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成を維持しております。
また、業種別にみても、サービス業が約30%、製造業が約25%、卸売業が約21%を占めるなど、
過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍なく取引を行っていることため、当社の業績が特定業種の市場動向に左右されにくいことを意味しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区飯田橋2-18-4 勤務地最寄駅:中央本線/水道橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面ございません。 (1)「適職主義」という考えのもと、地域別・職種別採用を実施 (2)自己申告、社内公募、ジョブローテーションにて配置転換の可能性あり ※転居を伴う転勤は全体の1割程度 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~290,000円 その他固定手当/月:25,000円~58,000円 <月給> 270,000円~348,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定にて決定 ※その他固定手当:住宅手当 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定に基づき支給※上限月10万円) 家族手当:配偶者7,000円 子10,000円 住宅手当:住宅手当25,000円~58,000円 社会保険:自社健康保険組合 厚生年金基金:大塚商会企業年金基金 退職金制度:補足事項なし <定年> 62歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 中途入社研修、階層別研修、職種別研修、選択型研修等、各種資格手当支給制度あり ※取得した資格に応じて、必要経費の一部あるいは全額援助と取得時の報奨金支給という支援制度が整っています。 <その他補足> 長勤者慰労休暇制度、報奨金(インセンティブ)制度、社員持株制度、ストック休暇制度、社員再雇用制度、直営リゾートホテル、特約ホテル、保養所 ■リフレッシュ休暇等(5年ごと慰労金つき) ■産前産後休暇・育児休暇 ■その他各種休暇制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 完全週休2日制(土日祝) 夏季休暇(有給消化含む) ・年末年始休暇 ・年次有給休暇10日~40日(ただし入社年や入社月により付与日数が異なります。) リフレッシュ休暇(5年ごと慰労金つき) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・物流の調査分析、改善企画提案経験 ・委託先管理や交渉経験、購買発注業務 ■歓迎条件: ・データ分析ツールや可視化ツールの利用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社大塚商会 |
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所在地 | 〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4 |
事業内容 | ■概要: (1)システムインテグレーション事業:各種コンピューター、通信機器、複写機などのコンサルティング、システム企画・設計、ソフトウェア開発、ネットワーク構築など (2)サービス&サポート事業:教育支援、テレフォンサポート、システム運用・保守、ハードウェアのリペア・メンテナンスなど ■詳細: 同社は全国で130万社を超える顧客を持つ、国内最大級の独立系ソリューションプロバイダー。 大塚商会の強みは独立系として国内外の複数のメーカー商品を扱う「マルチベンダー」であるということ。 コンピュータから複写機、通信機器、CADまで幅広いラインナップを誇る「マルチフィールド」を擁し、 コンサルティングに始まり、ソフトウェア開発、システム構築、そしてサポートまでのすべてを一社で提供することのできる「ワンストップソリューション」を展開し、 CS(顧客満足度)に一層の磨きをかけています。 ■同社の取引企業: 同社は、130万社を超える非常に多くのお客様と継続的なお取引をしています。 お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。 また、業種別にみても、サービス業が約30%、製造業が約27%、卸売業が約17%を占めるなど、 過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。 つまり、同社の業績が特定業種の市場動向に左右されづらいことを意味しています。 ■保有資格: (1)国際標準化機構(ISO) 主要25サイトにて「ISO14001」認証を取得 東京CTOセンターおよびアプリケーションソリューションセンターにて「ISO9001」認証を取得 本社ビルなど4カ所にて「ISO27001」認証を取得 (2)プライバシーマーク(認定番号:第10820807号) (3)DX認定取得事業者 経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づき、「DX認定取得事業者」としての認定を2021年4月1日に取得 |
代表者 | 大塚 裕司 |
URL | http://www.otsuka-shokai.co.jp/ |
設立 | 年1961年12月 |
資本金 | 10,374百万円 |
売上 | 1,107,668百万円 |
従業員数 | 9,680名 |
平均年齢 | 41.4歳 |
主要取引先 | - |
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