正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【東京】生産技術部/生地営業・開発担当◆土日祝休/残業少なめ/アパレルOEMで国内トップクラス
同社の生産技術部素材開発チームでは、生地営業職として活躍していただける方を募集しています。あなたの専門知識と経験を活かし、技術支援や品質管理、生地提案などを通じて、顧客のニーズに応えることが主な業務です。新しい提案生地の開発や品質面での交渉など、成長機会が豊富にあります。
■職務詳細:
- 顧客との商談や交渉を通じた生地提案・販売
- 工場との連携による生産技術支援および品質管理
- 新しい提案生地の開発と市場投入
- 生地のコスト管理および品質改善の推進
- 技術的な問題解決と顧客満足度向上のためのサポート
■ 具体的な業務内容
・幅広い客先(作業服からスポーツ、ファッション)への素材プレゼンや開発商談
・新規素材メーカー開拓
・素材メーカーとの素材開発
・提案素材の品質、納期、コストなどハンドリング(営業チームと協力)
・素材チーム(現3名)との連携、情報共有
・チームビルド など
■お客様先:大手小売り、大手アパレルメーカー セレクトショップなどのレディスが中心
■組織体制:
同社、生産技術部の生地営業職は、営業1部および2部、工場管理部の各部門と連携しながら業務を遂行します。現在、同部署の素材開発担当は3名のメンバーが在籍し、そのうちの2名は定年を迎えるため、新たなリーダーシップと専門知識を持つ方を求めています。チーム全体で協力し、技術支援や品質管理を行い、顧客満足度の向上を目指します。
■企業の特徴/魅力:
同社は生地の提案から品質管理まで一貫して対応できる体制を持ち、顧客満足度の向上を目指しています。新しい提案生地の開発を積極的に行い、市場のニーズに応えると共に、技術的な課題解決にも力を入れています。あなたの経験と知識を活かして、同社の成長に寄与してください。報酬面も魅力的で、キャリアアップや社風の良さを重視する方に最適な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京事務所 住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 日給月給制 年収内訳:基本給+通勤手当+残業代+地域手当 +賞与(3ヶ月) <賃金内訳> 日額(基本給):12,000円~24,200円/月22日間勤務想定 <想定月額> 264,000円~532,400円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賃金はご経験を考慮して決定いたします 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社既定による 住宅手当:当社既定による 社会保険: 退職金制度:勤続3年以上 <教育制度・資格補助補足> 特になし <その他補足> ■通常福利厚生について・従業員持株制度、昼食補助、無料給茶機有、等■地域手当 会社規程により支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝(土曜日出勤の週あり)、年末年始、慶弔休暇、有給休暇※夏季、年末年始はカレンダーの状況による |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:アパレル繊維業界に5年以上の経験 以下いずれかの経験者を希望 ・生地メーカーでの営業/開発技術など ・生地担当としてブランドでの品質管理 ・専門技術(紡績、織/編、染色、仕上げ など) ・OEMメーカーでの生地からのODM業務 など |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マツオカコーポレーション |
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所在地 | 〒720-0045 広島県福山市宝町4-14 |
事業内容 | ■企業概要: メンズ・レディースのフォーマルウェアからカジュアルウェア、スポーツウェア、ユニフォームウェアまでの縫製、洗い加工、生地開発と生産、及び貿易業務までを手掛ける総合アパレルメーカーです。製品企画から受注、資材調達、生産、納品まで全ての工程を自社でワンストップで行うことが可能、その年間の取扱い点数は3000万点以上にも及びます。これだけの点数を扱える企業は国内でも極めて稀です。 ■同社の生産・流通体制: 上記を可能にするのは、同社の生産・流通体制です。同社は国内での生産は行っておらず、中国を中心に海外16箇所の生産拠点を有しています。同社がOEM生産しているブランドですが、メンズ・レディース、高級ブランドからカジュアルウェア、スポーツ・ユニフォームウェア、ジーンズ製品と非常に多岐に渡り、お取引先も著名な企業が名を連ねています。これは同社の品質が高く評価されていることの証左です。実際不良品発生率も非常に低く、こうした高品質製品を、ロットで生産・納品できる点に定評があります。また海外生産による生産コスト削減・為替リスク回避という高効率体制と、国内・海外を結ぶ広大な流通ネットワーク構築に成功している点も、同社の成長エンジンとなっています。 こうした中国での高効率・高品質体制と、企画から生産、輸出入、納品までを自社一貫して行うビジネスモデルが効を奏し、直近10年間で売上高20億円弱から270億円までに飛躍、現在の一人当たりの年間売上高は2億円以上にもなります。 ■同社の中国進出について: 同社は他国内企業に先んじて、1990年には中国へ初の進出、この生産拠点が成功を収め、現在では生産機能の全てを海外拠点に移管しています。特に93年に中国現地企業と設立した合弁会社「茉織華」は、設立わずか10数年で「中国で最大級のアパレルメーカー」へと成長、「日中合弁企業の成功モデル」と称えられています。高い生産能力ゆえの大口受注が可能であり、且つ日本から輸入した品質管理手法は中国では例のないレベルとのこと、同社取引先に著名なブランドが殆ど全て揃っている理由はここにあります。 |
代表者 | 松岡 典之 |
URL | http://www.matuoka.co.jp/index.html |
設立 | 年1956年4月 |
資本金 | 586百万円 |
売上 | 60,176百万円 |
従業員数 | 17,278名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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