正社員
『人材ドラフトWEB』にはサイトに掲載する際に費用をいただく「掲載課金」と、採用が決定したタイミングで料金が発生する「採用課金」の2つのサービスがあります。
「掲載課金」は首都圏をはじめとした大都市圏のお客様に向けたサービスで、地方都市のお客様には「採用課金」のサービスを提供しています。
※「掲載課金型」と「採用課金型」のうちいずれかを、希望や適性に合わせてお任せします。
【具体的な仕事内容】
■「掲載課金型」の場合
└アポイントの獲得(営業支援ツールを使ってテレアポ)
└商談(採用課題を解決するための提案)
└原稿作成(制作スタッフと協力して原稿を作成)
└掲載フォロー(採用成功に向けたサポート)
■「採用課金型」の場合
└アポイントの獲得(営業支援ツールを使ってテレアポ)
└商談(採用課題を解決するための提案)
※現在は分業制を敷いており原稿作成や掲載フォローは原則的に別担当が対応します。
※遠方のお客様とTELやWEBで商談を行うため、100%内勤営業です。
【営業推進課がしっかりサポート】
原稿の取材や修正は専属ライターや営業推進課が担当。チームで案件を進めていけます。
(変更の範囲)上記を除く当社業務
【扱う商材】
【日本最大級の経理・財務・税務会計職専門マッチングサイト「人材ドラフトWEB」】
取引企業数6,000社以上、求人情報7,000件以上、登録会員数約4万人。公認会計士、税理士、簿記資格保有者から実務経験者・未経験者まで幅広く登録しており、企業・求職者双方から高い評価を受けています。業界特化型だからこそ選ばれ続けているのです。
【商材に強みがあるから、未経験でも「売れる」!】
経理・財務・会計業界に特化しているため、業界内での知名度が高く営業しやすいです。「前も使っていました」「人材ドラフトさんなら」と言っていただけることも多く、提案を考えやすいことも特徴。日商簿記2級以上の保有者が登録者のうちの50%以上という特異なデータベースを武器に、企業の採用成功を支援します。
【「ありがとう」の最大化を目指す仕事】
この仕事の本質は、企業と求職者、そして社会の「ありがとう」を最大化すること。企業は「良い人材が採用できた」、求職者は「希望のキャリアが実現できた」、そして社会は「経理・財務・会計のプロフェッショナルが適材適所で活躍できた」。この3方向の感謝が、モチベーションになっている社員も少なくありません。ぜひ一緒に当社の営業の醍醐味を味わってみませんか?
【入社後の成長サポート】
★未経験でも安心の「新人育成プログラム」があります!★
入社後は、経験豊富な営業メンバーによる座学研修からスタート(1ヶ月間/1回1.5~2時間)。業界知識や営業の基礎を徹底的に学びます。
加えて、「Will・Can・Must」を軸に、あなたの夢とキャリアを一緒に設計。この先どういう風に頑張るとどんな自分になれるのか、未来をイメージしながら働けます。
ポイント1「営業、やったことないけど大丈夫かな…」 そんな不安、全部受け止めます。
社会人経験が浅くても、転職回数が多くても、大丈夫。
人材ドラフトが見ているのは、あなたの「これから」です。
▼営業として一人前になるための育成体制アリ▼
・入社1週間…業界知識をGETできる座学研修&
今後のキャリアがイメージできるキャリアグランドデザイン研修
・入社後2~5ヶ月…ルーキープログラムで基礎を習得
・入社後半年~…OJTを通した実務研修
こんなふうに、段階的に成長できるから安心。
さらに、当社の営業スタイルは3~4人のチーム制です。
日々フランクにコミュニケーションをとっているから
絶対に一人で悩ませたりしません!
「また聞いて大丈夫?」
「このワードってなんですか?」
そんな質問も大歓迎。
先輩たちが丁寧にサポートします。
ここから、あなたのキャリアをリスタートしませんか?
ポイント2「人柄の良さ」が決め手でした(中途入社・前職アパレル販売)
転職活動をしていた当時、人材ドラフトの他の企業からも内定をもらっていて、そちらの企業の方が年収も高かったんです。でも、人材ドラフトを選びました。
決め手は、面接の雰囲気。オンラインと対面の両方で面接を受けたんですが、他社よりもほがらかな雰囲気で話せたんです。前職で頑張ってきたことを、しっかり汲み取ってもらえて。「ここがいいな」って思って、他社の内定を蹴ってこっちに決めました。
入社後も、その印象は変わらず。相談しやすい環境で、チーム制だから聞ける雰囲気があります。週1回の1on1では雑談も含めて話せるので、抱え込まずに解消できるんです。未経験でも、人柄の良い先輩たちがいるから安心して働けています。
ポイント3信頼関係が成果に変わる瞬間がやりがいです
これまでに印象に残っているのは、信頼関係が成果に結びついた瞬間。定期的に短期間で求人掲載のご契約をしていた企業様がいたのですが、ある日「年間掲載しませんか?」と提案したら、「急ぎで採用したいわけじゃないけど、せっかく提案してくれたし!」と掲載に踏み切ってくれたんです!これまで企業様の採用に向き合って、頑張ってきた成果が花開いたように感じました。自分の頑張りが営業の成果にもなり、誰かの笑顔にもなることが嬉しいです♪
ポイント4取材担当者より
取材を通して感じたのは、この会社の「人の良さ」だ。採用担当者は「面接を『キャリア相談』くらいの感覚で来てほしい」と話し、応募者の人となりを見ようとする姿勢が印象的だった。実際に話を伺った中途入社の社員からは「他社より年収が高い内定を蹴ってここに決めた」という声も。決め手は、ほがらかな面接の雰囲気と、前職で頑張ってきたことをしっかり汲み取ってもらえたことだったそうだ。
これまでの経験やスキルに自信がなくても、「頑張りたい」という気持ちがあればじっくり話を聞いてもらえるはず。少しでも興味がある方は、ぜひ一度同社に応募してみてほしい。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。 |
| 勤務時間 | フレックスタイム制(実働8時間/休憩1時間) 【コアタイム】11:00~15:00 【フレキシブルタイム】6:00~11:00/15:00~22:00 9:00~18:00で勤務しているメンバーが多いですが、「午前中に市役所に行く」など予定があるときは都度調整しながら勤務しています。 |
| 勤務地 | 最寄り駅から徒歩4分!新橋・銀座も徒歩圏内の好立地◎ 東京都港区新橋6丁目19番13号 エンスイテ御成門 |
| 交通 | ・三田線「御成門駅」から徒歩4分 ・都営大江戸線、都営浅草線「大門駅」から徒歩7分 |
| 給与 | 想定月収27万円~ 残業代は1分単位で全額支給! 月給22万円8,500円~28万円+賞与年2回(※3か月基準) ※業績や個人評価によって前後します ※経験・スキルを考慮し決定 ※試用期間6ヶ月(期間中も給与・待遇に変更なし) |
| 待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ■交通費全額支給 ■時間外手当(1分単位で全額支給) ■健康診断 ■インセンティブ制度 ■研修制度充実(新人育成プログラム、ルーキープログラムなど) ■1on1面談(週1回) ■チーム制サポート体制 ■服装:オフィスカジュアル可 ■屋内原則禁煙 |
| 休日・休暇 | 《年間休日120日以上》 ■完全週休2日制(土日祝) ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇(取得しやすく、取得率は約80%です!) ■慶弔休暇 ■産前産後休暇・育児休暇 ■介護休暇 |
募集背景
事業拡大に伴う増員募集です。経理・財務・会計業界に特化した求人サービスの需要が高まっており、より多くの企業の採用成功を支援するため、営業体制を強化します!未経験でもOK。営業への興味や、「人のためになりたい」という思いを重視して採用を行っていますので、ぜひご応募ください◎
| 応募資格 | “営業への興味”からのスタートでOK!経験・スキルは一切不問です◎ ■未経験・第二新卒歓迎 ■高卒以上 ■基本的なビジネスマナーがあればOK! \ 以下のような方を歓迎します! / □人の役に立つ仕事がしたい □「ありがとう」と言われる仕事に興味がある □新しいことへの挑戦に前向き □目標に向けて努力ができる □素直で誠実 【こんな方も歓迎!ぜひ面接でお話しを聞かせてください◎】 ・転職回数が多い方 ・社会人経験が浅い方もOK ・就活で思うような結果が出なかった方 【歓迎する経験・スキル】 ■営業経験(業界・商材不問) ■接客・販売経験 ■カスタマーサポート経験 ■経理・会計の知識や経験 (上記はすべて、必須ではありません) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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