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正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【大崎/在宅可】業務改善・コストマネジメント◆収益改善・業務効率化等◆食のEC「Oisix」など展開
■業務内容:
担当事業部門と深く連携し、数値データに基づいた分析から、コスト改善や業務効率化に向けた具体的なアクションプランの立案・実行までを一貫して担当いただきます。
経営者視点で課題を特定し、関係者を巻き込みながら解決へと導く、事業の収益基盤を強化する重要な役割です。
早期にマネージャー候補としてチームを牽引いただくことを期待しています。
■具体的には:
◇業績・コストのモニタリングと分析:
・担当事業部門の予実管理、会員数・稼働受注率・単価などの業績数値分析を、特に原価やコストサイドに重点を置いて実施。数値データから潜在的な課題点を発見し、収益性改善の機会を特定します。
◇収益改善・業務効率化の推進:
・データ分析に基づき、事業部門の役員やメンバーと密に連携し、コスト削減や業務プロセスの効率化(例:AI活用による生産性向上)に向けた具体的なアクションプランを立案。ヒアリング、問題設定、議論を通じて解決策を見出し、現場への導入・定着まで伴走します。
◇プロジェクト推進と関係者連携:
・新しい業務フローの策定やシステム導入など、業務改善プロジェクトをリード。MD(商品開発)、フルフィルメント部門など、社内外の多様な関係者と円滑に連携し、プロジェクトを推進します。
◇情報共有とアドバイス:
・数値データから得られた洞察をもとに、事業部門の役員やメンバーへ的確なアドバイスを提供。日次、週次、月次で適切なPDCAサイクルを回し、進捗や課題を共有します。
■配属部署:
配属先は、「経営企画本部 事業支援部」です。
部長1名とメンバー8名(計9名)の体制で、社内の様々な事業部門に対し、収益性改善や業務効率化の支援を行っています。
経営層と密に連携しながら、会社の根幹を支える重要な役割を担うチームです。
■入社後のプラン:
入社から6ヶ月間は、既存社員と共に事業理解を深めながら、収益性改善と問題解決の実務経験を積んでいただきます。
6ヶ月後には、比較的小規模な事業担当として、これらの実務を自律的にご担当いただくことを想定しています。
将来的には、チーム全体のマネジメントを担うポジションへの早期昇格も期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務(他社への出向を含む)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 無期正社員 <試用期間> 3ヶ月 ・試用期間中の給与及び労働時間の取り決めは本契約と同様とします。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎 イーストタワー5F 勤務地最寄駅:各線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所及び出向先を含む) |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス: JR線大崎駅より徒歩5分/りんかい線大崎駅より徒歩5分 ※リモートワーク:有(~週2日程度) ※キャッチアップ期間は出社メインでお願いしています。 <転勤> 当面なし ※仮に異動などに伴う変更点がある場合は、事前にご相談させていただきます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):308,000円~493,000円 固定残業手当/月:109,000円~174,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 134,666円~215,083円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。 ■昇給:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■配属部署でのOJTがメインとなります。 ■外部研修受講補助 ■社内外のメンバーを集めての勉強会開催(旬の食材を使った料理の提供もあり) ■書籍購入費補助 <その他補足> ■時短応相談※パパママ社員も多数働いています ■兼業副業可 ■健康診断 ■持ち株会制度 ■社員割引あり ■服装(カジュアルOK)、髪型自由 ■仮眠スペースあり ■フリースペースあり(ランチや休憩など自由に使えます) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始 ■有給休暇、慶弔休暇、産休育休、介護休暇取得制度 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計に関する基礎知識(管理会計の実務経験があれば尚可) ・数値や業績管理、または売上・原価管理に携わった経験(2年以上) ・データ分析に基づき、課題を発見し、改善策を提案した経験 ・コミュニケーション能力があり、多様な部署と円滑な連携ができる方 ■歓迎条件: ・経営企画、事業企画、またはコンサルティングファームでの実務経験 ・業務改善プロジェクトの推進経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・マネジメント経験(パート・アルバイト含む) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オイシックス・ラ・大地株式会社 |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎 イーストタワー5F |
事業内容 | ■企業概要: 「より多くの方が、よい食生活を楽しめるサービスを提供します」という企業理念のもと、独自の基準をクリアした、味と安全性を保障できる良質な食材・食品を、自社媒体・販売店を通じて個人/法人に提供しています。 ■事業内容: ウェブサイトやカタログによる一般消費者への有機野菜、特別栽培農産物、無添加加工食品等、安全性に配慮した食品・食材の販売 |
代表者 | 代表取締役社長 髙島 宏平 |
URL | http://www.oisix.com/saiyou |
設立 | 年2000年3月 |
資本金 | 3,995百万円 |
売上 | 256,009百万円 |
従業員数 | 2,021名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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