正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【東京】ITソリューション営業◆在宅可/働き方◎/自社パッケージ/実働7.5h/残業20h以内
【上場企業向け・食肉業界向け等自社パッケージ営業◆リモートワーク5割/残業20h以内/男性の育休取得実績あり】
■採用背景:~事業拡大に伴う組織体制強化による採用~
当社は現在、第2の創業期として人事制度や組織体制の見直しを行っており、さらなる成長を目指して新たな仲間を募集しています。自社PKGビジネスも拡大しており、これに対応するための増員募集です。
■業務内容
上場企業向け株主総会支援システム「kabukura」、食品業界向け業務統合システム「うるとらミート」、その他自治体、金融機関向け自社パッケージ等の営業を行っていただきます。
■具体的な職務内容
・上場企業の総務部や食肉の卸売り業者を中心に新規の営業を行います。
・展示会等や電話でリードを獲得し、顧客に対して業務ヒアリングを行い、課題をお伺いし提案を行っていただきます。
・特に営業手法は決まっておりませんので、自由度を持って働くことが可能です。
・将来的にはDXの提案や製品の企画を行っていただく可能性もありますので、高度なITスキルを身につけていただくことが可能です。
■仕事の魅力:
・働きやすい環境:案件により多少の変動はありますが、平均残業時間は10~20時間程度となっております。繁忙期でも最大月30時間程度。マネージャークラスが徹底的に業務管理を行い、メンバーに負荷がかかりにくい環境を作っています。
・成長機会:毎月部会を開催して勉強会や交流会を実施しているほか、四半期毎に1on1ミーティングを行い、上長とのコミュニケーションも活発に行っています。
・充実の評価制度:目標管理制度による賞与、昇給を行い、透明性と公平性のある評価を実施しています。自己申告制度によりご希望のプロジェクトへの配属も可能です。
■キャリアアップ:
将来的にはマネージャーとしてのキャリアステップを形成することが可能で、そのための研修も充実しています。キャリア志向の方にもオススメの環境です。
■募集部署から一言■
・新企画を検討する仕組みがあり、新しいビジネスを作り出すことも可能です。
・良い意味で自由度が高いので、自らの計画をもとに主体的に活動でき、顧客課題解決に直結するビジネス展開ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中に待遇の変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4F 勤務地最寄駅:JR 山手線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 370万円~633万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~430,000円 <月給> 240,000円~430,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■想定年収は選考を通じて上下する可能性があります。また想定残業時間20時間分を含んでの金額となります。 ■賞与:年2回(6月、12月) ※業績及び評価に基づき支給 ※年度の業績に応じて追加支給実績有(3月) ■昇給:年1回(6月) ※前年度の評価結果に基づき昇級・昇格した場合 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月額5万円まで 家族手当:中学生以下の扶養家族に対して支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 延長制度あり <教育制度・資格補助補足> ヒューマンスキル研修、マネージャー研修、キャリアデザイン研修、その他研修、資格手当有(約60種類) <その他補足> 退職金制度(勤続2年以上) 確定拠出年金 財形貯蓄 ・ 慶弔見舞金 ・従業員持株会 育児・介護休業制度 親睦会 サークル(フットサル、生け花) 年1回定期健診、人間ドック(対象年齢に該当する方)他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏期休暇3日、年末年始、有給休暇(初年度12日 / 最高20日:入社月付与) / リフレッシュ休暇 / 特別休暇(慶弔 / 結婚 / 他) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・法人営業の経験(実務2年以上) ・IT業界での業務経験(1年以上) ・課題のヒアリングと解決案の提案の経験 ・営業プロセスを理解しており計画的に実行可能な方 ■歓迎要件: ・企業の課題解決に魅力を感じる方 ・Saas型製品営業の経験、もしくは興味がある方 ・セルフマネジメントができる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オプティマ |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4F |
事業内容 | ■会社概要 当社は、1972年に設立された独立系ソフトウェア会社。50年以上もの歴史と信頼を重ねてきた老舗として、官公庁、自治体、金融、医療、物流、その他の民需系など幅広いクライアントと取り引きをしています。 昨今話題となっている、デジタルトランスフォーメーション等の最先端の技術も研究しつつ、既存事業の基幹系、バックオフィス系といったミッションクリティカルな業務をより深掘りしていこうというのが、同社の基本スタンスです。加えて、長きにわたってノウハウ・信頼を蓄積してきたことが新たなチャンスを生み出しています。 SIerとしても、自社パッケージメーカーとしても、取引期間が20~30年を超えるクライアントが多い当社は東京都の20区以上に導入されている『福祉共済システム』等で、ミスが許されない、高い信頼性が必要とされるジャンルにしっかりと根付いて業務を展開しています。 今後新たな技術にも貪欲に取り組んでいきます。金融業界や民需向けにインフラ業務の拡大を目指しておりますし、自社パッケージ(KabuKura、うるとらミート等)の拡販やAI利用のシステムにより、エンドユーザーとの直取引も推進中です。 ■事業内容 ・システムの受託開発 ・システムインテグレーション・サービス ・パッケージ・ソフトウェアの開発と販売 ・コンピュータおよび周辺機器の販売 ・VAR(付加価値再販)、カスタマイズ ・コンピュータ・システムの指導、教育 ・労働者派遣事業 ■特徴・社風 ・基本的に単独の常駐は行いません。社員のケアも意識しており、毎月の部会、勉強会や1on1ミーティングにより、コミュニケーションも活発です。 ・目標管理による透明性と公平性のある評価制度を実施しています。 ・自己啓発支援制度として約60種類の資格手当を用意しております。 ・プロジェクトマネジメント研修やリーダー研修、メンバーシップ研修に加え、ヒューマン研修などがあります。 |
代表者 | 森田 宏樹 |
URL | http://www.opt.co.jp |
設立 | 年1972年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 3,880百万円 |
従業員数 | 364名 |
平均年齢 | 41.8歳 |
主要取引先 | - |
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