正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【横浜/未経験歓迎】人事労務担当◆現場100%主義を掲げ、成長率業界No1/若手から活躍できる環境
~「食品総合流通企業」として成長率No.1の企業/積極M&Aを進め、グループ会社40社超!/「現場主義」を貫き、社員のやりがいUP!/「人」を強みにし、大切にしている文化です~
■概要
・スーパー『ロピア』等を全国展開し、年115%以上の売上げ成長を11年にわたり継続している当社の【人事労務担当】を募集します。
■ミッション
・ロピアを主とするOICグループの成長・M&Aに伴い、現在子会社も40社以上となりました。今後も、グループ会社や社員の数も増加し、統一での人事制度や就業規則の整備を行う必要があり、変革期を迎えています。
・特に、急拡大を続ける『ロピア』の各店舗における労働環境や労務面の指導、人事異動の際の各種対応や、評価制度の仕組み作りや改善、人事労務周りの制度を1から再構築するなど、チャレンジングな業務に携わります。
■仕事内容
・人事評価制度や就業規則の改善、企画立案~運用
・労務オペレーションの改善
・福利厚生等の企画立案・改善
・グループ全体に対する人事労務研修内容の企画立案
・店舗における労務問題の対応
・経営戦略を元にした組織全体の人材構想と設計(要員計画)
■入社後の流れ
・ご経験に応じて、上記業務を徐々にお任せいたします。人事未経験での中途入社者もおりますので、0から学べる環境が整っておりますので、意欲のある方は歓迎です。
※小売・サービス業出身の方も歓迎です!
■働き方
・勤務地は横浜を予定しております。(現在、川崎に拠点を構えておりますが、6月に移転予定です)
・基本土日休み・月残業20時間以内のため、プライベートを大事にすることが可能です
■キャリアパス
・今回入社いただく方には、当社にとって理想の人事・労務制度構築、組織づくりを実現していただきます。
・ゆくゆくは各店舗のサポートをスピーディーに行うため、全国のエリア毎に組織人事を立ち上げる計画があり、取りまとめいただく責任者として活躍いただく事も可能です
■当社の特徴
・2031年度にはグループ会社を40社⇒100社に増加させ、売上5000億円⇒2兆円を目指してます!
※当社の成長段階に合わせて裁量権を持ち、社員の”働きがい”と”働きやすさ”が両立できるような<0+α>の制度・組織づくりにチャレンジできます!
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 横浜オフィス 住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町1番地 青果卸棟5階 勤務地最寄駅:京浜急行本線/神奈川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <勤務地補足> ※最寄り駅:神奈川駅 or 横浜駅 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 350万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~400,000円 固定残業手当/月:68,700円~138,250円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 268,700円~538,250円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※固定残業手当については、実態に応じて、〈26年度:35時間/27年度:20時間〉へと変更を予定しております。 ■昇給:年1回 ■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月) ■時間外手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:正社員登用1年後 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> 財形貯蓄、健康診断(年1回)、保養所:国内(エクシブ)、サークル |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数110日 ※完全週休2日(土日※振替休日有)、上期休日、下期休日、慶弔休暇等 ※2026年3月16日以降、一般職(グレード1~4)は【年休120日】へ変更となります。 (管理職以上の場合は、年休108日) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ※業界未経験歓迎/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎※ ■必須条件: ・基本的なPCスキルをお持ちの方 ・人事労務へチャレンジしたいという強い想いがある方 ■歓迎条件: ・人事労務/人事労務アシスタント経験がある方(給与計算や社会保険手続きなど) ・HRBPの経験がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ロピア |
|---|---|
| 所在地 | 〒452-0963 愛知県清須市下津町北下河原1-4 |
| 事業内容 | ■事業内容:菓子(チルドスイーツ)の製造・販売 ■当社の特徴: 企業理念:人づくりモノづくりでより善い未来に報恩する 当社ではコンビニエンスストアやスーパーなど販売するチルドスイーツを企画・開発・製造などを実施しております。これまで多くの取引先様から高い評価を頂いているチルドスイーツを作りあげてきました。現在ではコンビニエンスストアなどでのデザート商品への関心が年々高まっており当社も新製品の開発・製造などを積極的に展開しております。当社のチルドスイーツを通して消費者樣の生活にゆとりを持って頂ければ嬉しく感じております。ひとりでも多くの人が笑顔になるように、丁寧に。流行に敏感なスイーツ業界で常に新たな商品開発を。おいしさを保つために衛生管理に細心の注意を。これらの理念を元に事業運営を推進しております。 ■製品への想い: 当社が製造するスイーツは手作り感のある製品にする事を心がけております。機械化・システム化は製造効率を高めるには重要な要素ではありますが、それだけでなく手作り感のある製品をお届けしていきたいと考えております。1日約80アイテム、30万~40万個の製品を作り上げています。クリームの絞りつけ、フルーツの配置、材料の配合、フレーバーなど製品毎にこだわり続けた製品を製造・販売しております。 ■当社の特徴: 量販店を中心に高回転マーケットを対象とした商品開発力があり、マーケットの流行を見定めて商品を開発・販売するノウハウを持つ事が大きな強みです。時には当社がマーケットに先行して作り出したスイーツが流行を作りだした事もあります。当社の市場マーケティング力、それに応える商品開発力は他社にはない当社の強みです。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.ropia.co.jp/ |
| 設立 | 年2008年10月 |
| 資本金 | 20百万円 |
| 売上 | 521,300百万円 |
| 従業員数 | 792名 |
| 平均年齢 | 39歳 |
| 主要取引先 | - |
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