NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【品川】人事労務担当◆日本最大級のワイン商社/残業月8~10時間程度・リモート可
当社は、厳選されたワインを中心に、輸入・販売事業を展開している成長企業です。現在、労務領域のスペシャリストとしてご活躍いただける方を募集しています。ワインに囲まれた活気ある職場環境で、あなたの経験とスキルを活かしませんか?
■業務内容:
労務問題解決の経験を活かし、社労士と連携しながら解決を主導し、労務関連全般に加え、就業規則の見直し及び改定、インセンティブや賞与計算業務にも携わっていただきます。
<労務対応>
・従業員からの労務相談への対応
・社労士と連携し、労務問題の解決を主導
<就業規則の改定>
・労働関連法令の情報収集と改正に伴う就業規則の改定業務
・社内規定の整備と見直し、その後の運用確認
<給与・賞与計算>
・当社独自のインセンティブ計算、営業成績を基準とした賞与計算
労務管理業務
・社会保険実務、労働保険の手続き、300人以上の企業での勤怠管理
■組織構成:
マネージャー1名 メンバー2名
※一部業務を総務と兼務しているメンバー マネージャー1名 メンバー1名
今回、マネージャーの右腕として組織強化いただける人材を求めています。今までのご経験を活かして制度強化や業務改革に携わりたい方に最適なポジションです。
■働き方について補足:
平均残業時間:8~10時間
リモートワーク:可、週1~2日(月5日程度)
■魅力:
ピーロート社は、2021年に株主がプライベート・エクイティファンドに変更し、ドイツ本社の子会社から全く新しい「日本のピーロート社」を再構築するトランスフォーメーションの最中です。オープン、フラットでグローバルな職場環境で働いていただくことができます。景気の波に左右されない事業のため、安定事業を土台にして、ベンチャー企業並みのスピード感のあるチャレンジに取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南2-13-31 品川NSSビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 450万円~480万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):254,250円~273,000円 固定残業手当/月:32,000円~36,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 286,250円~309,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:年2回(前年度支給実績:計4.0か月分) 昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万円まで支給 住宅手当:月28,000円~36,000円 会社規定あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:在籍3年以上が対象 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・ピーロートアカデミー:テーマ毎にその分野に長けている社員が講師となりスキルを伝授するオンライン研修 ・FEEDBACKセッション:入社数ヶ月の社員を対象に、困りごとを社長自ら吸い上げる研修 <その他補足> ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費全額支給 ■住宅手当(月2万7,000円~3万6,000円) ■退職金制度(勤続3年以上が対象) ■永年勤続表彰制度 ■財形貯蓄制度 ■ワインのプレゼント:誕生日・クリスマス・永年勤続で、社員へワインをプレゼントしています。ワインを、お得に購入できる社販もあります。 ■健保提携リゾートホテルへの優待宿泊プランあり ■一年に一度、成績優秀者が全国から集まる豪華な表彰式”HonorDay”開催 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始休暇あり ■年次有給休暇:入社3か月後に4日、半年後に7日、入社1年後に12日付与 ■時差出勤あり(8:00~10:00の間) ■在宅勤務週1~2日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記いずれも必須 ・300人以上の企業での人事の実務経験5年以上 ・就業規則改定業務経験3年以上 ・社労士と連携し、労務問題の解決を主導した経験3年以上 ・労務管理及び給与計算実務経験3年以上 ・Excelスキル(VLOOKUP、IF、INDEX、MATCH、ピボットテーブル等) <語学力> 必要条件:英語初級 <必要資格> 歓迎条件:衛生管理者2種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ピーロート・ジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2-13-31 品川NSSビル |
事業内容 | ■事業概要 1969年創業、ドイツ生まれの世界的な老舗ワイン商社です。直販事業、レストラン・小売事業、ワインバー事業、オンライン事業と、ワインの販売経路を網羅している点で、ワイン業界において特別な存在となっています。 ・ダイレクト・セールス事業部(個人のお客様向け) 33ヵ所の営業所と250名を超えるワイン・コンサルタントを抱え、ダイレクト・セールスを行なっています。ワイン販売に当たってテイスティングプロセスを最も大切にしており、ホーム・ワイン・テイスティングに加えて、ホテルでの試飲会、展示会への出展、商業施設やシーズンイベントへの展開等、全国で年間350件を超えるテイスティングイベントを開催しています。 ・ビジネス・セールス事業部(レストラン・小売向け) 全国に広がる営業拠点、業務用及び小売に特化した品揃え、幅広いサービスに基づいて、15,000社以上のお客様とお取引いただいています。プロフェッショナルのお客様とこの規模で直接取引するインポーターは少なく、私たちの強みの1つとなっています。 ・ワインバー事業部 ワールド・ワイン・バー by ピーロート及びワールド・ワイン・ラウンジ by ピーロートは、お客様とピーロートの新たな出会いの場を提供します。お客様にとっては、快適でスタイリッシュな空間で、ワイン・バーとは思えない魅力的な食事とそれに合わせたワインを堪能する空間となり、またピーロートにとっても、新たなお客様にピーロートを認知頂き、その魅力をアピールする他、ワインをご注文されたお客様には、その後、ダイレクト・セールス事業部のワイン・コンサルタントからも継続的なフォローアップをさせて頂くなど、絶好の顧客接点となっています。 ・インターネット・セールス営業部 お客様個人の情報収集、ワイン購買に加え、ワイン・コンサルタントへの情報提供やサポートのためにECサイトを運営しています。現在では他のECプラットフォームにも展開しています。ピーロートの商品力を生かし、ピーロートならではのオムニチャネルの拠点とすべく、今後、ECサイトをさらに充実させていきます。 ■社風・その他 欧州出身の社員も在籍しており、国際的な雰囲気です。ほぼ全員中途採用で入社しており、国籍、社歴、性別、年齢などあまり関係のない、風通しのよい社風です。 |
代表者 | 代表取締役社長 齊藤 直人 /代表取締役CEO アントニー・グルメル |
URL | http://www.pieroth.jp/ |
設立 | 年1974年5月 |
資本金 | 950百万円 |
売上 | 9,400百万円 |
従業員数 | 480名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。