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正社員
資材課は社内購買業務全般を担っており、本社上尾工場/三重工場に部員がいます。
工場の生産材や副資材及び備品や文房具に至るまでの会社で購入する全物品の調達を行っています。
業務内容は見積依頼・仕入先選定・注文・納期調整・受入・検収・支払計上となります。
また、主重要業務は価格交渉と納期交渉です。
【仕事内容】
1資材課 実務
・見積依頼/見積依頼担当者に送付/価格交渉/注文書作成/注文書送付
・売却材の請求書発行
・生産材/事務用品注文承認
・電子請求書受領時の課内展開
・SDS要求対応
・環境負荷物質調査依頼対応
・CN Scope3 Cat1算定
2資材課 管理業務(上尾/三重)
・部門中計/年度方針策定
・部門年間目標作成
・部門予算策定
・購買品購入価格予算策定
・ISO対応(QMS/EMS/労働安全衛生)
・工業薬品受入災害訓練実施(1回/年)
・労務管理
【具体的な業務内容】入社~1年
■資材課業務理解
・購入品・仕入先・見積取得方法・注文方法
・納品受入処理・納品場所
■工場や生産の流れの理解
■社内会議への出席
■1日の仕事の流れ
◇8:30 出勤、ラジオ体操
◇朝礼(当日スケジュール連絡)
◇資材課事務業務
◇12:00 昼食
◇資材課事務業務
◇17:30 退社
【出張/外出】
・有(場所:三重工場、社外仕入先 発生頻度(三重工場:月に1回程 仕入先:必要に応じて)
【採用の背景】
資材部責任者の定年退職による補充。
【募集部門からのメッセージ】
資材の調達が滞ると納期遅延により工場の生産停止に繋がります。
購買価格は会社収支に影響を及ぼします。
上記会社を下支えする重要な組織であり
個人としても社業貢献度が認識でき、やりがいのある職場です
長期間の勤務が可能でコミュニケーション能力に長けた責任感のある人材を募集しております。
【求める人物像】
・プラス思考
・状況を判断して臨機応変に対応できる
・報告連絡を行い、自身で考えて対処できる
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 埼玉県 |
交通 | - |
給与 | 年収 650万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■社内関連部門とのやり取りを行い取り纏めができること ■仕入先担当者や納品ドライバーと良好なコミニュケーションがとれること ■価格や納期の交渉ができること ■工場資材、調達の業務経験3年以上 ■マネジメント経験 【歓迎要件】 ■発注、調達の実務経験 ■工場での勤務経験 ■製造業での生産管理や営業経験 ■各法令理解・熟知「下請代金支払遅延等防止法」、「電子帳簿保存法」、「インボイス制度」 ■カーボンニュートラル(CN)についての知識 ■簿記検定 ■フォークリフト |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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