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正社員
【期待する役割】
当社財務として資金管理・資金調達・金融機関連携など、会社のキャッシュフローと資本政策を支えるグループを含めた財務実務をお任せします。リーダーとして部長の補佐役を担っていただきます。
【職務内容】
■資金管理・キャッシュフロー統括
・日次資金繰り表作成
・月次資金収支計画管理など
■資金調達・金融機関対応
■支払・出納オペレーションの統括
・支払い予定表の作成、承認プロセス管理など
■財務数値管理・経営支援
・キャッシュフロー計算書の作成支援
■経営会議・取締役会向けの資料作成補助
【求める人物像】
■実務に精通しながらも経営視点・金融視点を持てるバランス感のある方
■誠実かつ安定的に財務オペレーションを遂行できる信頼性のある方
【募集背景】
同社は、1951年創業の老舗鉄鋼商社として、長年にわたり業界を支えてきました。
近年、社長交代を経て、同社は「第二創業期」と位置づける変革のフェーズに突入しています。
鉄鋼商社としての枠を超え、成長産業への投資や新規事業の展開を通じて、事業の多角化を進めています。
また、昨年にはホールディングス体制へと移行し、経営方針や組織体制も大きく刷新されました。
こうした変化の中で、経理部門も従来の業務にとどまらず、グループ全体の経営を支える戦略的な役割が求められています。
今回は、経理部長の右腕として、変化を前向きに捉えながら柔軟に対応できる方をお迎えし、経理部門の中核としてご活躍いただきたいと考えています。
【組織構成】
コーポレート本部 経理財務部
部長(30代後半/男性)、サブリーダー2名(40代/男性)、メンバー3,4名(20代~40代)、派遣スタッフ1名、業務委託3名(20代~40代)
※入社直後から古賀ホールディングスに出向していただくことを前提とした求人です。
【働き方】
フレックス制度を導入しております。
残業時間は通常時20時間~30時間を想定しております。
応募資格 | 【必須要件】 ■財務経理(資金管理・金融機関対応)の実務経験(目安:3年以上) ■日次・月次の資金繰り表作成経験 ■銀行折衝や借入管理の実務経験 ■社内での財務レポーティング経験(経営層報告レベル) 【歓迎要件】 ■中堅~大企業での財務リーダー経験 ■資本政策・M&A・資金調達プロジェクトへの関与経験 ■財務モデリング・ファイナンス理論に基づく分析力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 古賀オール株式会社 |
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所在地 | - |
事業内容 | 日本製鉄株式会社やJFEスチール株式会社等の大手製鉄会社から素材としての「鉄」を仕入れ、自社工場のコイルセンターで加工し、自動車メーカーや産業機器・工作機器メーカーに納品しております。 様々な業界から引き合いのある「鉄」はメーカーから求められる形状やサイズが異なるが、第一次指定商社(※)である古賀オールは質の高い素材と技術力でニーズに応えております。 (※)製鉄会社から直で「鉄」を仕入れる商社。必要な量を必要な産業に安定的に共有できる鋼材調達力が古賀オールの強みです。 【拠点】 東京都、群馬県、宮城県、長野県に製造拠点を持っております。 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 1951年 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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