NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【溜池山王】カスタマーサポート/マネージャー候補◆組織強化を担う◎国内シェアトップ級/プライム上場
◇プレスリリース配信サービス「PR TIMES」のカスタマーサポート及びサクセスを担う「カスタマーリレーションズ部(以下CR部)」において、チームを牽引するマネージャー候補を募集します。
◇サービスの利用価値向上の要となるカスタマーサポートの改革を担う、重要なポジションとなります。
■業務内容
◎CR部長と共に、当社のカスタマーサポート / カスタマーサクセスを成長させるあらゆる挑戦を担っていただきます。当社はクライアントファーストよりも、パブリックファーストを掲げます。同じ目標に向かう組織強化も含まれます。
※入社後1ヶ月間は顧客理解促進を目的として営業部での研修も実施可能です。
■業務詳細
◎CR部内、チームのマネジメント
◎体業務の標準化や規格化を推進
◎カスタマーサポートからカスタマーサクセスに向けた改善施策の立案と実行
◎利用企業から要望による他部門へのフィードバック
◎サポート内容の充実に向けた各部門との連携業務
◎経営視点での施策立案と実行
◎お客様やユーザーからのお問い合わせ対応
■「カスタマーサポート」「カスタマーサクセス」とは
利用企業者数10万社の「PR TIMES」における顧客対応は、プレスリリースを配信する企業のサポートだけでなく、プレスリリースを受信するメディアの方々も含まれます。いずれの側面から見ても、当社サービスの利用価値を支え、向上させる鍵となるのが、カスタマーサポート・カスタマーサクセスの領域を担うCR部です。一般的なコールセンターやサポートデスクとは異なり、顧客一人ひとりのITリテラシーおよびPRリテラシーに沿って適切にサポートし、多様な「課題」を解決すると同時に、営業本部と連携しながら顧客成功のための提案を能動的におこなっていく「伴走者」に一人ひとりがなることを目指しています。
CR部は、かつてサービスの適切な利用をご案内するカスタマーサポートのみの機能を果たしていました。この1~2年で、徐々にカスタマーサクセスの役割を拡大し、サポートとサクセス両面でリレーションを強化できる状態を目指しています。
■当社について
当社は、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の開発・運営を基幹事業とする会社です。アーリーなSaaS事業やメディア運営など、複数事業を展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:東京メトロ銀座線「溜池山王駅」より 徒歩1分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~790万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):264,850円~417,243円 固定残業手当/月:93,150円~146,757円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 358,000円~564,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮し、当社規定に沿って決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(月5万円まで) 住宅手当:直径3km圏内の賃貸物件で世帯主の場合月3万円支給 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■学習支援(書籍購入や外部セミナーなど、業務に資する自己研鑽は原則経費) <その他補足> ■リモート手当(1日あたり250円) ■奨学金代理返還手当(満30歳未満かつ前年年収が600万円未満の正社員が対象) ■転居支援手当(支給条件あり) ■定期健康診断(年1度、当社にて健康保険組合加入の場合) ■全社表彰制度(年2回、個人賞・チーム賞、副賞あり) ■全社ランチ(月1回) ◎プライム上場企業でありながら、野心的な目標と浪漫を追求し続ける環境 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ・年次有給休暇(試用期間3カ月終了後に10日間付与) ・その他休暇(GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇) ・産前産後休暇・育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・3名以上かつ2年以上、メンバー成長のためのマネジメント経験がある方 ・インターネットサービスのカスタマーサクセスのご経験がある方 ■歓迎条件: ・PR/広報コンサルのご経験 ・マーケティング戦略立案~実行の経験 ・営業販売企画立案~実行の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社PR TIMES |
---|---|
所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F |
事業内容 | ■事業概要: 「PR TIMES」は、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービスです。2007年4月のサービス開始より、報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信する機能と、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載する機能をセットで提供してまいりました。利用企業数は10.8万社を超え、国内上場企業61.5%に利用いただいています。サイトアクセス数も伸長しており、月間8900万PVを突破しました。大企業からスタートアップ、地方自治体まで導入・継続しやすいプランと、報道発表と同時に生活者にも閲覧・シェアしてもらえるコンテンツ表現力を支持いただき、成長を続けています。 ■事業詳細: (1)プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営(2)オンライン上で話題化を図るPRの戦略立案・実施(3)カスタマーサポートツール「Tayori」の運営(4)タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」の運営(5)女性向けメディア「isuta」などメディアの運営 ■Mission: ~行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ~ 私たちが日々目にするニュースは、世の中がよりよくなっている実感とはかけ離れています。悲惨な事件や事故、行政への不満、人々の活躍よりスキャンダルや転落がセンセーショナルに繰り返し報じられています。私たちはこの現状を嘆くのではなく、当社の事業を通じて、懸命に働いている人の活躍がニュースの主役となるような社会を目指します。また、ニュースの領域を超えて大きな役割を担い、社会を前進させるイノベーションを起こしたいと考えます。 |
代表者 | 代表取締役/山口 拓己 |
URL | http://prtimes.co.jp/ |
設立 | 年2005年12月 |
資本金 | 422百万円 |
売上 | 8,003百万円 |
従業員数 | 119名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。