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正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【埼玉/朝霞】HRC(二輪レース領域)における制御システム開発エンジニア◇世界一に向けた挑戦
~ボトムアップ・挑戦を後押しする社風/福利厚生充実◎/年休121日/フレックス~
■職務概要
二輪レース車両における制御システム開発をお任せします。ハードウェア(センサー、ECU、電動デバイス)と連携しながら、Matlab/Simulinkを用いたモデルベース開発、制御実装、シミュレーション、実車テスト、さらにはレース現場でのサポートまで、一連のプロセスを担っていただきます。技術競争が激しいレース環境において、自ら設計した制御が「走行性能」という形で即座にフィードバックされる、やりがいのある仕事です。
■職務詳細
・電動デバイスやバッテリーマネジメントを含む制御システムの検討・設計
・車両データやライダー要求をもとにした制御仕様の最適化
・Matlab/Simulinkを活用した制御モデル構築と自動コード生成
・ECUを含むリアルタイム組込み制御ソフトの構築
・HILS、ベンチ、実車シャーシ、サーキットでの機能・性能検証
・海外を含むサプライヤーと協働した制御システムの構築
・レース現場での技術サポート(セッティング・適合業務)など
海外チームのニーズのヒアリングなど密に連携し、未知の課題に対してアウトプットを実行していくチャレンジングなポジションです。また、若手スタッフも多く、業務をリーディングされたご経験をお持ちの方はなおご活躍いただける可能性がございます。
■期待する役割・責任
・レース車両の制御システムを設計・開発し、MotoGP車両強化に貢献すること
・Matlab/Simulinkを用いたモデル構築とオートコード生成
・HILS、ベンチ、実車シャーシ、サーキットでの制御検証・最適化
・国内外のハード設計・パワートレインエンジニア、サプライヤーと協働したシステム構築
・ライダーやメカニックのフィードバックを反映し、短期間で制御性能を磨き上げること
■魅力・やりがい
・ハードからソフト、設計から実装、現場適合まで制御開発を一気通貫で経験できます
・レース特有の短サイクル開発を通じて、スピード感あるPDCAを実践できます
・電動化/SDV時代に直結するスキル・専門性を獲得可能です
・海外業務・多文化環境でのコミュニケーションを通じてグローバルに活躍できる力を習得することができます
変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:30~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:埼玉県朝霞市泉水3-15-1 勤務地最寄駅:東武東上線/朝霞台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 590万円~1,090万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~500,000円 <月給> 280,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 【年収例】 ※時間外勤務手当(30h/月)・賞与含む ・メンバークラス 約660万円(月給約29万円) ・チームリーダークラス 約810万円(月給約36万円) ・係長クラス 約960万円(月給約43万円) ・管理職 約1,230万円(月給約64万円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当 家族手当:補足事項なし 住宅手当:扶養の有無によって異なります 寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 各種教育制度あり <その他補足> リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等 ■社宅規定: 入居条件: ・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上) ・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合 入居期限:3年(最長5年) 社宅費(給与引き去り):8,000円~25,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※当社カレンダーによる ■5月・8月・年末年始休暇 ■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・制御設計(要求整理、制御フロー設計)のご経験 ※上記目安3年程度ですが、モノづくりが大好きでレースにかける想いを持たれている方はぜひご応募ください ・英語でのコミュニケーションに抵抗がない方 └TOEIC(R)テスト(R)500点以上を目安とし、実務での使用経験があれば歓迎します ・Microsoft Office 実務経験 <語学力> 必要条件:英語初級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ホンダ・レーシング |
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所在地 | 〒351-0024 埼玉県朝霞市泉水3-15-1 |
事業内容 | 世界中のレースに挑戦 1954年の”マン島TTレース出場宣言”以来、Hondaは多彩な二輪レース活動を展開しています。一方、四輪レースにおいても、マン島TTレース出場宣言の10年後の1964年にF1初参戦、翌65年最終戦で初勝利を収めるなど、二輪/四輪両レースにおいて、数々の輝かしい戦績に彩られています。 株式会社ホンダ・レーシングは、レースへの熱い情熱を受け継ぐモータースポーツのスペシャリスト集団です。世界のレースに参加し、さまざまなノウハウを蓄積させながら、よりポテンシャルの高いレーシングマシンを開発する上で培った情報をHondaへフィードバックさせています。モータースポーツの可能性を追求し、その感動を世界に伝える――。Hondaのチャレンジング・スピリットの継承こそ、私たちの使命と考えています。 皆様にレース活動の喜びを モータースポーツの感動を、より多くの人に味わっていただくこともホンダ・レーシングの大切な事業のひとつです。世界中のレースで培ったノウハウを活かし開発された、競技専用市販レーサーをリーズナブルな価格で提供。多くのアマチュアライダーの皆様から絶大な支持をいただいております。また、セミワークスともいえる「サテライトチーム」へのサポート活動、未来のトップライダー・ドライバーを育てる育成プログラムの実施・サポートやワンメイクレースの開催など、健全なモータースポーツの発展に寄与すべく、地道な活動を幅広く展開しております。 また、全国30カ所にサービスショップのネットワークを展開。レース専用車やキットパーツの供給からマシンセッティングの情報提供、トラブル解決のお手伝いまで、ユーザーサイドに立った幅広いサポート活動を実施しています。さらにレース場において、セッティングなどのきめ細かいアドバイスを行うサーキットサービスを実施。多くの方々のレース活動をサポートしています。( ‘22年4月1日時点、取り扱いは、二輪製品のみ) また、二輪ユーザーを対象にした講習会を開催するなど、ライダーの皆さんが正しいライディングテクニックを修得し、安心してモーターサイクルスポーツを楽しめるよう努めています。 |
代表者 | - |
URL | https://honda.racing/ja?from=motorcycle_lniks_motorsports |
設立 | 年1982年9月 |
資本金 | 320百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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