正社員
掲載予定期間:2025/9/18(木)〜2025/12/10(水)
【心斎橋】営業事務※未経験OK◆中途入社多数/年収~500万/ミナミの外食産業を支える酒類の販売企業
~酒類の提供で天下の台所(大阪)を盛り上げる!/人々の「楽しい」瞬間を支える業務/教育体制も充実~
■業務内容
・管理部に所属し、社内全体の一般事務・営業事務をご担当いただきます。
<具体的には>
初めは受注業務をメインで担当いただきます。
受注方法はweb注文・FAX・電話などさまざま。
受注業務はいただいた注文を基幹システムへ入力し納品書発行までになります。
その他、請求書の発行業務や、データ入力業務、お客様の過去のご注文の実績作成、他酒販店との連携などがあります。
基本的には簡単な入力ができれば大丈夫です。
他には来客対応・備品管理など、一般事務の範囲の諸業務があります。
<業務に慣れてきたら>
社内の部署横断プロジェクト(DX推進・ECプロジェクト・採用活動等)へもご参画いただき、業務の幅を広げていただけます。
・会議資料作成だけに留まらず、企画の発案などにも挑戦いただけます。
単に作業をこなすだけでなく、主体的・積極的にかかわり、弊社の成長に貢献いただけるような事務のプロフェッショナルを募集しております。
■組織構成
所属先のチームには、8名(30代6名、20代・40代各1名)が所属しています。
女性社員も在籍しており、オンオフつけて活躍できる環境です。
■当社について
・創業から78年、大阪ミナミの外食産業の発展とともに成長してきた。業務用酒類や食品販売事業の老舗。個人経営の飲食・料飲店から大手外資系ホテル、大型チェーン店など、顧客は約3,800社。ミナミといえば、幸田!幸田といえばミナミとの高い評価を得ています。
・顧客からは出店などのご相談も多く、今では出店・開業・運営のサポートなど、飲食経営に関わる全てについてお手伝いしています。
・また、コロナ禍でのピンチをチャンスととらえ、顧客の活性化にもつながるようなEC サイトや新規デジタルコンテンツを開発し、BtoCへの分野もビジネスを展開する予定です。
・経営指針に「面舵一盃」(おもろいことに舵を切る)を掲げ、迷ったときにはおもろいほうに挑戦していきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:00~22:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-27 勤務地最寄駅:大阪市営地下鉄 御堂筋線/心斎橋駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
| 交通 | <勤務地補足> 大阪メトロ「心斎橋駅」から徒歩5分程度 <転勤> 無 転居を伴う転勤なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 300万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~355,000円 <月給> 220,000円~355,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年収内訳:月給+賞与年2回(業績による。年間平均2ヶ月)※固定給制となります ■昇給:年1回 ■手当:家族手当、役職手当、休日勤務手当、残業手当、資格手当 他 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(通勤定期代上限) 家族手当:社内規定に基づく 社会保険:社会保険完備 退職金制度:社内規定に基づく(3年勤務後) <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度あり、資格取得支援制度や勉強会あり |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~14日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数113日 完全週休2日制(日曜・他1日)、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、出産・育児・介護休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~職種未経験・業界未経験歓迎~ ■必須要件 Word、Excel、Google work space(スプレッドシート)の使用経験のある方 ■歓迎要件 ・複数のタスクを同時に効率よくこなす能力や、限られた時間で優先順位をつけて業務をこなす能力 ・仕事を効率的に進めるためのセルフマネジメント能力 ・チームや他部署との円滑なコミュニケーションをとれる方 【歓迎】 ・仕事の進め方を見直し、プロセス改善や業務の自動化を提案・実行されたご経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
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