NEW
正社員
仕事も私生活も、ちゃんと大切に。
土日祝休み×賞与5ヶ月分×上場グループの安心基盤
そんな“ちょうどいいバランス”がここにあります!
入社後は、まず商品や業界の知識を身につけることからスタート。
「建築やインテリアって難しそう…」と感じている方も大丈夫。
先輩がそばでしっかりサポートしてくれるので、未経験でも安心です◎
✶⋆。˚⋆。˚✶⋆。˚⋆。˚✶⋆。˚⋆。˚✶
<具体的なお仕事>
□商品の発注・在庫管理
□見積書や納品書の作成
□お客様からの問い合わせ対応
□売上や仕入のデータ入力
□外勤営業のアシスタント業務 など
扱うのは、床材・壁装材・カーテン・ブラインドといった内装資材や、住宅設備機器・建材など。
取引先は、建設会社や工務店と一緒に現場を支える内装業者の方々です。
/
先輩スタッフに聞いた!
仕事のおもしろさは?
\
社内でお客様対応や各種サポートを行うポジションです。
「在庫はある?」「この商品を取り寄せできる?」など、現場の方々からのご相談に対応します。
担当の外勤営業に変わり、あなたの気配りと対応力でチームを支える。
そんな“頼られる事務”として活躍できる仕事です。
/
入社後の流れについて
\
まずは先輩のもとで、社内システムの使い方や業務の流れを丁寧にレクチャー。
少しずつできることを増やしていき、慣れてきたら営業の担当となり、営業が持つお客様からのご注文の手配、問合せや見積対応をサポートします。
質問や相談がしやすい雰囲気の中で、着実にスキルを磨けますよ。
【働きやすさを大切にした環境】
年間休日126日&完全週休二日制で、プライベートも充実!
昨年度は賞与5ヶ月分の支給実績あり。
さらに、育児短時間勤務制度や時差出勤制度など、
ライフステージが変わっても長く安心して働ける環境が整っています。
「しっかり働き、しっかり休む」そんな働き方を実現できます。
【上場企業グループならではの安定基盤】
上場企業グループとして、安定した経営基盤のもと社員の生活をしっかりサポート。
退職金制度、財形貯蓄といった将来を見据えた制度に加え、総合福祉団体生命保険や、各種施設をお得に利用できる「RESOLライフサポート倶楽部」など、日常にも嬉しい福利厚生が揃っています。
“長く働ける安心感”と“暮らしを支える制度”の両方が整った環境で、あなたらしいキャリアを築いていけます。
【この仕事で磨ける経験・能力】
専門知識はもちろん、日々のやり取りを通じて丁寧なコミュニケーション力も自然と身につきます。また、複数の業務を並行して進める中で段取り力や優先順位のつけ方も磨かれます。
【配属部署概要】
入社後は、先輩社員のもとでOJT研修からスタート。
実際の業務を一つずつ覚えながら、徐々にできることを増やしていきます。
困ったときはすぐに相談できる体制が整っており、いつも笑顔があふれる職場です。
ポイント1上場企業グループで叶える、 “私らしい事務デビュー”
「オフィスワークに挑戦したい」
「安心できる環境でキャリアを積みたい」
そんな想いを持つあなたへ。
当社なら、未経験からでも安心してスタートできます。
◆ 働きやすさは抜群!
・年間休日126日
・賞与は5ヶ月分支給
・時短&時差出勤制度あり ※規程に基づく
・産育休実績多数
◆ 一人ひとりに寄り添うサポート体制
先輩たちが丁寧に業務をレクチャー。
質問しやすい雰囲気で、安心してスキルを磨けます。
◆ ”人と話すのが好き、サポートするのが好き”を活かせるお仕事
お客様対応を通じて信頼を築くポジションです。
雑談やちょっとした気配りが「ありがとう」に変わる瞬間がやりがいに。
ポイント2未経験から“自分らしい”オフィスワークデビュー
私はオフィスワーク未経験で入社しましたが、入社当初から先輩方が一つひとつ丁寧に教えてくれたおかげで、安心して仕事に慣れていくことができました。質問しやすい雰囲気があり、「大丈夫?」「ここまでできたね」と声をかけてもらえるので、自然と自信もついていきます。
お客様とお話しする機会も多く、ちょっとした気配りや笑顔で「ありがとう」と言っていただける瞬間は嬉しいですね。
ポイント3女の転職!取材リポート
取材を通じて印象的だったのは、社内のあたたかい雰囲気と、未経験者をしっかり育てるサポート体制。先輩社員が一人ひとりに寄り添いながら丁寧に教えてくれる環境で、安心してステップアップできそうです。
さらに、東証上場グループならではの安定基盤に加え、年休126日・賞与5ヶ月分という好待遇も魅力。時短勤務や時差出勤制度、産育休の取得実績も整っており、ライフステージが変わっても長く働ける職場だと感じました。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
| 勤務時間 | 09:00〜17:45 (実働7時間45分) |
| 勤務地 | *東京と岡山での募集 【東京】 ・城北営業所 東京都台東区蔵前2-6-4 マスダヤビル4F ・城東営業所 東京都台東区蔵前2-6-4 マスダヤビル4F ・城南営業所 東京都台東区蔵前2-6-4 マスダヤビル4F 【大阪】 ・大阪第三営業所 大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-27-4 ・北大阪営業所 大阪府吹田市垂水町3-30-5 【転勤の可能性】 転勤なし |
| 交通 | ・城北営業所/城東営業所/城南営業所 都営浅草線 蔵前駅から徒歩1分以内 ・大阪第三営業所 大阪メトロ御堂筋線「なかもず駅」より徒歩12分 ・北大阪営業所 大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」より徒歩10分 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
| 給与 | ▼東京 月給 222,800円〜300,000円 ▼大阪 月給 222,800円〜300,000円 ※3ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に違いはありません。 ※月給には地域手当が含まれています。 ※時間外手当は別途支給、要件を満たせば住宅手当・子ども手当の支給があります。 【給与例】 モデル年収 2年目以降 320万円〜420万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備 ■住宅資金貸付制度 ■退職金制度 ■財形貯蓄 ■緊急融資制度 ■総合福祉団体生命保険 ■RESOLライフサポート倶楽部法人会員 ☆各種施設で割引があります! ■育児短時間勤務務 ■時差出勤制度 ■屋内原則禁煙 ■認定資格奨励祝金制度 ■東リグループ通信教育講座 ■公募型eラーニング |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制 <年間休日126日> ■土日祝休み ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■産前産後休暇 ■育児休業(取得実績あり) ■介護休業(取得実績あり) ■誕生日休暇(既婚者は記念日休暇) ■記念日休暇 ■有給休暇 ⇒半日有休制度あり ※5日以上連続休暇取得可能 |
| 応募資格 | ◎既卒・第二新卒歓迎 ◎未経験OK ◎高校卒以上 ◎基本的なPCスキル 【あると望ましい経験・能力】 ◎前職が事務や総務、データ入力、接客や販売の方活躍中! ◎基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint) ◎20代・30代活躍中 ◎ハローワークでお仕事探してる方も大歓迎 【過去に採用した転職者例】 ◎人と話すことが好きな方 明るく丁寧にコミュニケーションができる方にピッタリ。 ◎柔軟に動ける方 急な依頼があっても、チームで助け合いながら対応しています。 ◎前向きに仕事に取り組める方 「わからないことも学んでいこう」という姿勢を重視! |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。