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正社員
掲載予定期間:2025/9/18(木)〜2025/12/10(水)
【仙台/デロイトトーマツG】事務※人事領域の手続き・証明書発行等◆未経験◎/正社員/所定労働1日7h
【一部在宅OK・フレックス・転勤無/監査法人大手・デロイトトーマツGのシェアードサービス会社/土日祝休/年休123日】
■業務内容:
グループ各社から人事関連の事務手続きの委託を受け、グループ全体のバックオフィスを担う部門です。
■主な受託業務:
(1)証明書発行業務
(2)身上異動業務
(3)入社手続き業務
(4)退職手続き業務
(5)外部出向者請求書・社宅精算業務
(6)その他HR領域登録業務
の6つです。
■入社後の流れ:
・まず「証明書発行業務」を担当します。
具体的には、証明書発行依頼の受付から、証明書作成、2次チェック、発送対応までの一連の業務に従事します。
・また、担当業務の進捗管理やタスク管理、情報整理、マニュアル整備、課題管理、委託元との連絡調整も行います。
・さらに、メンバーからのエスカレーション対応やフォローアップ、部門内の正職員ミーティングや関連プロジェクトへの参加など、チーム全体を支える役割も担います。
・将来的には担当業務をローテーションしていくことを想定しながら、まずは証明書発行業務からスタートし、人事部門のさまざまな業務に関わる予定です。
■仕事の特徴:
◎グループ法人全体で約2万人規模のバックオフィス業務を集約しているシェアードサービス部門で、人事関連の事務手続きに携わります。
◎将来的には人事(HR)領域の幅広い業務や、チームリーダー、新規業務の立ち上げなどにもチャレンジできます。
■組織構成:
約30名の部門(5~6名のチーム体制)
■多様なキャリアパス:
・オペレーター/まずは証明書発行業務など、担当チームの業務を習得。有期雇用職員のサポートも担当します。
・マルチオペレーター/入社・退職手続き、身上異動、HR登録、社宅精算など、他の業務にも領域を広げてマルチに活躍します。
・チームリーダー/担当チームをまとめ、リーダーとしてチーム運営を牽引します。
・セクションリーダー/複数チームを束ねるセクションリーダーとして、より広い範囲で組織運営に携わります。
■働きやすい環境:
◎フレックスタイム制
◎在宅勤務/週1回程度可能
◎所定労働時間/1日7時間
◎女性活躍:リーダーの9割が女性、女性マネージャーもいます。(産休育休復帰率100%)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、14:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 仙台オフィス 住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-4-1青葉通 パークビルディング2、10階 勤務地最寄駅:地下鉄東西線/青葉通一番町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 282万円~303万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円~204,800円 <月給> 190,000円~204,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■想定年収:残業時間20h場合:320万円~350万円 ■賞与:年2回(2月・8月)※固定賞与(2.8か月)+付加賞与(年次評価に基づく、想定年収に含んでおりません) ■昇給・昇格:年1回8月※能力評価の上決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給・上限60,000円 社会保険:総合福祉団体定期保険、定期健康診断、公認会計士企業年金基金、企業型確定拠出年金 退職金制度:勤続2年以上対象 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得補助制度、OJT、入社後6間のフォロー面談、OFF-JT(IT研修・スキル研修等) <その他補足> ■育児休業、看護休業、復職支援制度等 ■EAPサービス無料 ■カフェテリアプラン(健保サービス) ■在宅勤務時はPC貸与を使用 ■デロイトグループ向け福利厚生一部利用可能(語学研修等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始(12/29~1/4)、慶弔、産前産後、通院(母性健康管理)、配偶者出産、育児参加奨励、介護、子の看護等、通院等特別休暇、M2休暇(更年期不調による休暇、生理休暇)、ボランティア休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎・職種未経験歓迎~ ■必須条件: ・正社員として3年以上の就業経験(業界・職種不問) ・顧客や従業員など、対外的な調整業務の経験が1年以上ある方 ・業務上、個人情報を定められたルールや手順に従って日常的に取り扱ったご経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイトトーマツサービシーズ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル |
事業内容 | ■事業内容: デロイトトーマツグループのバックオフィスの効率化、コストダウン、コア業務への集中を支援します。 ■デロイトトーマツグループの業務内容: ・監査、保証業務…会計監査、IFRS(国際会計基準)導入支援、株式上場支援 ・リスクアドバイザリー…内部監査・内部統制、コーポレートガナバンス、CSR・統合報告、レギュラトリー・リスク、サイバーリスク対応など ・ファイナンシャルアドバイザリー…M&Aアドバイザリー、クライシスマネジメント、不正対応・係争サポート、企業再生、知的財産アドバイザリーなど ・コンサルティング…ストラテジー&オペレーション、ヒューマンキャピタル、テクノロジーなど ・税務・法務…税務(グローバルタックスサービス、移転価格サービス、間接税サービス、グローバルエンプロイヤーサービス、ビジネスタックスサービス、アウトソーシング、税務係争解決サービス)、法務(企業法務・危機管理、M&A、組織再編など) ・コーポレート…グループ全体およびグループ内各法人に関わる総務、財務・経理、人事、IT、マーケティングなどのコーポレート機能全般 |
代表者 | - |
URL | https://www2.deloitte.com |
設立 | 年1967年10月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 272名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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