正社員
掲載予定期間:2025/9/18(木)〜2025/12/10(水)
【経験者募集・在宅可】小売業界向けコンサルティング営業◆5期連続YoY150%売上成長/フレックス
東洋経済「すごいベンチャー100」2025に選出/1億IDという業界全体の財産を作る仕事/契約範囲に縛られず、深く、長期的な伴走/専門性を高め、トップ業界出身のプロフェッショナルと共に働く
■業務概要
クライアントである小売企業に対し、データを主軸としたマーケティングコンサルティング業務、データマネタイズの新規事業の立ち上げ・運用に取り組んでいただきます。
ドラッグストア業界中心に、クライアントとの継続的な関係性構築のための価値提供をミッションとし、経営レイヤーへの提言が求められる本質的なコンサルティング業務です。
■業務詳細
・初期設計・課題抽出
クライアントの経営課題や事業全体を深くヒアリング。購買データや市場データを分析し、潜在的な課題や成長機会を発見します。
・データに基づいた企画・提案
購買データから読み解いたインサイトを基に、効果的なデジタル広告や店頭プロモーション、商品企画などの施策を立案・主導します。
・プロジェクトの推進
提案した施策の実行に向けて、社内外の関連部署と連携し、プロジェクトを推進します。施策実行後は、データ分析によって効果を検証し、次のアクションに繋げます。
■ポジションの特徴
・本質的なコンサルティングへの集中
事業の根幹が顧客との関係性構築にあるため、契約金額に縛られることなく、本当に顧客のためになることを追求できます。クライアントの一社と深く長期的な関係性を築き、本質的なコンサルティングに集中できます。
「パートナー」としてクライアントの事業成長に貢献することで、将来的に業界全体の財産となる1億ID以上の購買データ集約可能に。あなたの提案一つが、業界の未来を創ります。
・業界向き合いのスペシャリストとしてのキャリア
Google、リクルート、各社コンサルティング会社出身のプロフェッショナルと共に働くことで、自身の専門性をさらに高め、小売り業界向き合いのスペシャリストとして市場価値を高められます。
■働き方・環境
・在宅勤務可能。また、全社の25%以上が副業を行っており、実績も豊富。
・社員数は150名程度で社員同士で顔をあわせて話す機会も多く、事業部を横断しての交流も豊富です。
・代表を含めいつでも誰とでも1on1ができる、フラットなコミュニケーションの社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。 ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町3F 勤務地最寄駅:JR線/神田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):488,135円~723,164円 固定残業手当/月:186,865円~276,836円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 675,000円~1,000,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※実際には弊社のBand・Gradeに応じて給与が設定されます。 ※別途業績連動カンパニーボーナスあり ※上記のレンジ問わず柔軟に相談可 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■学習支援制度(書籍購入、資格取得、講座受講) ■外部勉強会 <その他補足> 【福利厚生】 ■オフサイト、全社会議、社内親睦会費補助制度 ■育休/産休制度 ■時短勤務制度 ■フレックス制度、リモートワーク制度 ■集中スペース完備 ■表彰制度 ■PC選択(Windows or Mac) ■慶弔見舞金、出産祝い金 ■副業可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年間休日:120日以上 ■休日休暇:土・日・祝日、年末年始休暇 ■有給休暇:入社月によって初年度の付与日数は異なる(12月1日に一斉付与) ■夏季休暇:7~9月内で最大4日間 ■慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれか ・B2C小売業界へのコンサルティングのご経験 ・代理店にて小売業界への戦略提案に携わっていたご経験" ■歓迎条件: ・ドラッグストアやバラエティショップ(PLAZAなど)へのコンサルティング経験 ・BI、DMP、MAツールなどのマーケティングテクノロジーの活用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社フェズ |
---|---|
所在地 | 〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町3F |
事業内容 | フェズは、小売業界の変革パートナーとして、 『情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。』をMissionに掲げるスタートアップです。 (※2022年にシリーズDの大型資金調達完了 ) 現在は、ドラッグストアチェーンを中心とした複数小売企業とのパートナーシップ及び約1億IDのID-POSに代表される購買データと連携し、築き上げた業界からの信頼と保有する価値あるデータを掛け合わせて、今まさに事業拡大のフェーズを迎えております。 |
代表者 | 伊丹順平 |
URL | http://fez-inc.jp/ |
設立 | 年2015年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 118名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。