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正社員
▼フィールドセールスとして顧客の経営課題を解決!
経営層との直接商談を通じて、ITツール導入による業務改革をご提案。
商談前の社内ミーティングで顧客課題を深掘りし、
1社ずつ丁寧に提案戦略を練ります。
平均商談単価300万円以上の大型案件を担当し、
受注後1年間のフォローまで責任を持って伴走。
お客様の成功に直接貢献できる、やりがいのあるポジションです。
▼最初はインサイドセールスから段階的にスタート
当社の業務理解も兼ねて、まずはインサイドセールスからスタート。
電話・メールでのアプローチを通じて、約2万3,000社のリストから
顧客の課題やニーズを把握する感覚を養います。
Web経由の反響対応も含め、商談前の重要なプロセスを体験することで
フィールドセールスに必要な顧客理解力を身につけていただきます。
▼営業未経験の方には研修制度をご用意!
ご経験に応じて、IT知識や提案スキルを基礎から学べる充実した研修をご用意。
人事やトップセールスが直接指導し、1人ひとりに合わせた育成カルテを作成します。
週1回の1on1で成長をサポートしながら、着実にフィールドセールスとして独り立ちできます!
(変更の範囲)上記を除く当社業務全般
【営業スタイル】
社内に蓄積されている顧客事例をベースに、似たような経営課題を抱えていると予想される経営層や役職者へ提案することが中心(7割)です。商談の約7割はオンラインで実施しています。
【扱う商材】
★『eセールスマネージャー』の導入成果事例(5,500社以上)
・A社(サービス業):受注件数が3.6倍に!タイムライン機能で営業進捗状況やノウハウを共有することで、若手の育成に成功。
・B社(通信業):会議時間を1日2時間削減!案件情報がツール内で確認できるように!
・C社(製造業):営業のモチベーションが大幅に向上。売れない原因の「見える化」により売るためのゴールを逆算 など
【国内ベンダートップクラスの商材力】
|『eセールスマネージャー』の競争優位性|
【自社一貫体制による高い顧客満足度】
開発~販売~導入~カスタマーサクセスまで自社完結のため、
顧客要望を迅速に製品反映 例)名刺データ化機能など
現場ニーズに基づいた機能を継続的にリリース可能です。
【幅広い顧客層への対応力】 年齢・ITリテラシーを問わない直感的なUI/UXで、アナログ管理企業への導入実績も多数 →純国産ベンダーとして売上シェアトップクラス、5,500社超・185業種以上の導入実績
この商材力により、新規開拓でも高い提案成功率を実現できます。
【データドリブンな営業プロセス】
当社は顧客の生産性向上を支援する立場として、自社の営業生産性にも注力。行動量依存ではなく、データ分析とマーケティング結果に基づいた戦略的アプローチを実践しています。
・過去実績から算出した「○件のアプローチで○件の商談化」という明確なKPI設定 ・行動指標に基づいた日次目標の可視化 ・結果だけでなくプロセス評価も組み込んだ評価制度
効率的に成果を出せる仕組みが整っているため、経験を活かしながら着実にステップアップできる環境です。
【身につくスキル・キャリアパス】
【身につくスキル】
◆一人ひとりに合わせた育成カルテで、段階的に必要な知識や営業スキルを磨けます
◆どこに行っても通用する営業力として、課題解決型の提案力が身につきます
└売るために何をするかではなく、顧客の生産性向上のために何が必要か、本質を考える提案力です
【キャリアパス】
インサイドセールスを経てフィールドセールスを経験することができ、営業の基礎をひとつずつ身につけながらステップアップできます。入社半年~1年でフィールドセールスに移行する社員が多いです。また、入社年次を問わず実力を評価する社風なので、なかには、入社1年でリーダー、2年半で部長となったメンバーもいます。
【入社後の成長サポート】
▼入社初日:オリエンテーション
会社についてや社内システムの使い方を学びます。社内にも『eセールスマネージャー』を導入しているので、入社後は効率的な働き方を身につけられることを期待してください!
▼2日目~2ヶ月:一人ひとりの育成カルテに沿って研修
少しずつ製品に詳しくなり、同時に営業方法を覚えていく期間です。電話でのアポの取り方、顧客ごとの提案方法などについては実践形式のロールプレイングで学んでいきましょう。
▼2ヶ月以降:お客様への提案をスタート
まずは先輩営業への同行から。慣れてきたらその逆で同行してもらい、改善点をもとにロープレで練習。体系化した育成ノウハウで営業のプロに育てます!
ポイント1「27歳で新卒扱い」から、【年収200%アップ】【課長昇進】を実現した私の話
「Kさんって、新卒みたいだね」
27歳の時に言われたこの言葉が、転職のきっかけに。
「先輩の案件もらってるだけじゃ、自分で生きていけないな」と実感しましたね。
HR系企業の人事から営業へ戻り、SaaS業界が盛り上がるなか
業界最大手を超える壁に挑戦したくてソフトブレーンへ。
人生経験を積んでいるベテラン層から、営業の姿勢を学びたかったんです。
|業界最大手を出し抜き成約を獲得|
仕事はゲームだと思っています。営業実績が可視化され、
自分の頑張りがリザルトのように見える環境が最高ですね!
業界最大手が競合にいる案件でも、徹底的な準備と人脈攻略で成約できました。
「超える壁があるからこそ、燃える」当社は、そんな方に向いていると思います。
|年収は前職の約200%!課長への昇進も達成|
実績は給与にダイレクトに反映され、周囲を巻き込む人間力も人事面で評価されます。
また、成し遂げたいことへのフォローは惜しまない社風も魅力です。
5,500社以上に導入しているノウハウはもちろん、
商談に向けた的確なアドバイスをもらえる全社チャットも活用しながら
チーム全体で成長の次元を上げていける環境です!
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仕事に“働きがい”を求めるあなたへ。
ここなら、その熱量が結果と評価につながります!
ポイント2社会的意義の高い事業に携われるポジション!
「結果を見える化する」「プロセスを分解する」「誰でも再現できる仕組みを作る」──これがソフトブレーンのプロセスマネジメントです。
日本の営業が「背中を見て学べ」という根性論から抜け出せないのは、営業プロセスがブラックボックス化しているから。だからこそ、プロセスを細分化・数値化して課題を浮き彫りにし、具体的な改善策を打つ──これが私たちの使命です。
部署Aは「見積もりから稟議」、部署Bは「面談から提案」に課題がある。プロセスマネジメントなら一目瞭然。属人性をなくし、誰でも成果を出せる営業組織へ。業種業界を問わず日本を代表する企業様にご愛顧いただいているのは、このソリューションが確実にニーズにマッチしているから。日本の社会課題を解決する、社会的意義の高い事業に携われることが私の誇りです!
ポイント3確実に、お客様のお役に立てる商材を扱える誇りが持てる。
「お客様の成功を、自分の成長に。」それが、ソフトブレーンで働く私たちの想いです。
私たちが大切にしているのは、「3年で10年分の成長を」という行動指針。
だから、入社してくれる方には、「一緒に本気で成長していこう」と伝えています。社会課題の解決に貢献したい人。仕事を通じて、強くて優しい人間になりたい人…
そんなあなたと一緒に、新しい営業の形を創っていきたいと思っています!
ポイント4取材担当者より
国産ベンダーとして売上シェアトップクラスを誇る、営業支援システム『eセールスマネージャー』。DXが加速している社会的背景を追い風に、年々売上を伸ばしている。その実績の一端を担っているのが営業メンバーたち。多くが業界未経験からのスタートなのだという。ではその状態から、どうやって現在の精鋭部隊をつくりあげたのか。その秘訣は、社内の営業トップの人材を育成担当につけること。一流の“生きた営業スキル”を伝授することで、どんどん優秀な人材が育っていく。加えて、同社では結果だけではなく、そのプロセスも評価の対象になるとのこと。これができるのも、社内に蓄積された営業ノウハウに自信があるからに違いない。営業の基礎から応用レベルまでのスキルを身につけたい方に、まさにぴったりの環境といえそうだ。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
| 勤務時間 | 8:30~17:00(実働7時間30分/休憩1時間) 【残業について】 顧客の生産性向上を支援している会社ですので、社内の営業活動も効率化を目指しています。月平均残業時間は14時間です。(2024年度実績) 【目安残業時間】 20時間以内 |
| 勤務地 | ☆転勤なし!4駅・6路線が利用できてアクセス抜群! 《本社》東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階 《関西支社》大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 25階 (変更の範囲)なし |
| 交通 | 《本社》 ◆東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」6番出口より徒歩3分 ◆都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」A3出口 徒歩3分 ◆東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線「銀座駅」A5出口より徒歩7分 ◆東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋駅」1番出口より徒歩10分 ◆JR各線「新橋駅」銀座口 徒歩12分 《関西支社》 ◆阪急「大阪梅田駅」3階改札口より徒歩3分 ◆地下鉄御堂筋線「梅田駅」11番出口:南改札より徒歩3分 ◆JR線「大阪駅」御堂筋南口より徒歩3分 |
| 給与 | ☆業績賞与は10年以上支給実績あり! 年俸450万円~700万円(12分割)+業績連動賞与 【昇給について】 ★実績だけではなく、頑張りやプロセスも評価します。 ★中には1年間で100万円の基本給アップを叶えた社員もいます! 【業績連動型賞与について】 実績に応じて、毎年3月に支給します。 ★平均支給実績:30~100万円 ★入社1年目で50万円の賞与をもらった社員もいます! 目標面談および評価面談を年に2回(上期と下期)実施します。 ・目標…実績とプロセスを軸に個人ごとで設定 ・評価…目標に対しての実績と、職級ごとに定められている目指すべき役割の目標達成率の両軸で評価を行い、「昇給」や「業績賞与」に反映 ※給与は経験・スキルなどを考慮のうえ、当社規定により決定します。 ※上記給与には、固定残業代(月40時間分・93,750円~145,833円)を含みます。超過分は別途全額支給致します。 ※試用期間1ヶ月あり。期間中の給与・待遇に差異はありません。 【実際の給与例】 ◇年収800万円(34歳/入社2年目) ◇年収660万円(29歳/入社3年目) ◇年収500万円(28歳/入社1年目) ★年齢や入社年度にかかわらず、実績や頑張りを評価しています! 【賞与について】 ★業績連動型賞与あり ※10年以上連続で支給しています! |
| 待遇・福利厚生 | ◆昇給年2回(2月・8月) ◆業績連動型賞与あり ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆通勤手当(月10万円まで) ◆商談時の交通費も別途支給! ◆時間外手当 ◆慶弔見舞金 ◆結婚祝金 ◆出産祝金 ◆資格取得支援制度 ◆ストックオプション(一部従業員が対象) ◆退職金制度 ◆確定給付企業年金 ◆社内親睦会費補助 ◆社員紹介制度 ◆永年勤続表彰制度(10年) ◆社用携帯貸与(iPhone) ◆長期障害所得補償制度 ◆育休・産休復帰前働き方相談 ◆在宅勤務(一部従業員が対象) ◆時短制度(一部従業員が対象) ◆育児のための時差出勤制度 ◆介護短時間勤務制度 ◆屋内原則禁煙(屋内に喫煙専用室あり) 【産休・育休取得状況】 ☆産前・産後の育児休暇の取得実績あり ☆休暇制度の取得後の復職率は100%! |
| 休日・休暇 | ≪年間休日124日≫ ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆GW ◆夏季休暇(7月~9月中に3日間) ◆年末年始休暇(12/30~1/3) ◆慶弔休暇 ◆有給休暇(入社後半年経過で10日付与) ◆産前・産後休暇 ☆取得実績あり ◆育児休暇 ☆取得実績あり ◆記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます) ☆公休と有給休暇を組み合わせて、5日以上の連続休暇を取得することも可能です! |
募集背景
≪5名以上の大型採用実施中!≫
営業支援システム『eセールスマネージャー』の開発・販売・導入を手がけ、これまでに5,500社以上の業務改善を支援してきた当社。リモートワークやDXの推進といった背景も追い風となり、今後ますます需要が高まる見込みです。それに伴い、営業力の強化を図るため、新たな仲間をお迎えします。
| 応募資格 | ☆何かしらの営業経験をお持ちの方はすぐご活躍いただけます!(業界、年数不問) ☆営業未経験もOK!他業種・他職種での経験を活かせます! ◆学歴不問 ◆新しいチャレンジを応援します! 《ベテランから学べる環境も整っています!》 トップセールスなど経験豊富な先輩のもとで営業ノウハウを学べるので、 業種未経験の方も安心してスタートしていただけます! 【営業組織について】 約30名の部署で、中途7割・新卒3割です。 9割がIT業界未経験からスタートしており、不動産や広告業界などで 法人営業をしていたメンバーなど、様々な前職経験を持つ社員たちが 課題解決型の営業にチャレンジしています。 【歓迎する経験・スキル】 ≪こんな方にぴったり≫ ◇頑張りを正当に評価されたい方 ◇コツコツ取り組むことが得意な方 ◇お客様の課題解決に貢献したい方 ◇チームワークを大切にしたい方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | ソフトブレーン株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 【採用連絡先】 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階 |
| 事業内容 | ▼国産ベンダー売上シェアトップクラス! 当社が開発・販売・導入を担う『eセールスマネージャー』は、国産ベンダーとして5,500社超、185業種以上の導入実績があります。 【グループ取引実績5,500社以上】 商社・卸売、金融、システムインテグレーション、建設・不動産、サービス、食品・日用品、情報・通信、自動車・機械、ヘルスケア、小売、エネルギー、出版・広告、旅行・ホテル、教育、各種団体、医療、電機・精密機器など 【グループ会社】 ソフトブレーン・サービス株式会社 ソフトブレーン・インテグレーション株式会社 |
| 代表者 | 代表取締役社長 豊田 浩文 |
| URL | http://www.softbrain.co.jp/ |
| 設立 | 1992年6月17日 |
| 資本金 | 9,055万2,000円(2025年11月時点) |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 197名 【男女比】 男性74%:女性26% 【中途入社者の割合】 中途62%:新卒38% |
| 平均年齢 | 20代29%:30代60%:40代9%:50代2%(平均年齢33.0歳) |
| 主要取引先 | 日本生命、伊藤園、ミサワホーム、ヤマトHD、パナソニック、ニチレイフーズ、NTTデータなど |
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