正社員
掲載予定期間:2025/11/10(月)〜2026/2/8(日)
【未経験歓迎】ITインサイドセールス/土日祝休み/教育制度充実/無形商材の法人営業
~未経験からIT営業へ/教育制度充実/土日祝休み/取引実績7,000社以上~
●法人顧客へのインサイドセールスへ挑戦/自社プロダクトの商談機会創出
●マーケティングスキルや営業スキルが身に付く/オフィスワーク
■業務内容
法人顧客に対し、自社の営業支援ツール「eセールスマネージャー」を中心としたサービス提案に繋がる「アポイント獲得業務」をご担当いただきます。 新規顧客へのアプローチはもちろん、既存顧客への再アプローチ(掘り起こし)も行います。
■業務詳細
・アポイント獲得のための架電業務
∟新規顧客へのアプローチ、既存顧客の掘り起こし
※毎日の架電目標数:60架電、月のアポイント目標数:30件
・マーケティング連携
∟メール・Web・セミナー・展示会を通じたリード獲得
・社内連携
∟獲得したアポイント(商談)をフィールドセールスへ引き継ぎ
※その他:数値管理、行動計画、メール送付など付随業務
■キャッチアップ方法
・入社後10日間はOJTで基礎習得(架電リスト作成・商材理解・架電練習)
※OJT(先輩社員がチュータ―として付き、デイリーでサポート致します)
・その後は本格的な架電業務を担当していただきます。
∟マニュアル完備(システム利用方法・トークスクリプト等)
∟メンター制度(定期的なキャリア面談)/社内勉強会あり
■配属組織:本社営業本部(約30名/20~30代中心)
インサイドセールス部門は7名在籍しており、部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。
※中途入社7割:人材・広告・不動産業界等
■eセールスマネージャー
「取引実績は7,000社を超え」「満足度5年連続上位」と利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です
■キャリアパス
・将来的にIT営業(商談実施など)へキャリアUPする事が可能です
検討率も評価対象となります。
決裁者とのアポイント獲得や、アポイント時の顧客のニーズ把握等を期待しています。
※数だけを追う単なるアポイントのための架電ではなく、対象の企業研究や業界研究を行い、より案件化につながるような戦略的且つ効率的なアプローチ活動を実施します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 1ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階 勤務地最寄駅:浅草線/東銀座駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,000,012円~4,500,000円 固定残業手当/月:83,333円~125,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,334円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定します ※想定年収の1/12を月給として支給 ※業績賞与:年1回 ※昇給:年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり) ※ストックオプションなどの株式報酬制度(再上場に向けたインセンティブプラン) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 上限10万円/月 社会保険:社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 70歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入制度 ・資格取得奨励制度 ・eラーニング・セミナー費用補助制度 ・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度) <その他補足> ・定期健康診断(年1回) ・長期障害所得補償制度 ・結婚/出産祝金制度 ・産休/育休制度 ・育児/介護時短制度 ・長時間残業抑制システム導入 ・社内親睦会費補助 ・社員紹介制度 ・部門別表彰制度 ・永年勤続表彰制度(10年) ・社用携帯貸与(iPhone) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・年末年始休暇(12/31~1/3) ・夏期休暇(7~9月中に3日間) ・有給休暇(初年度10日) ・慶弔休暇 ・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます) |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> 【必須要件】以下どちらかのご経験をお持ちの方 ・営業職のご経験1年以上(個人・法人どちらでも可) ・販売職で個人目標数字にコミットしたご経験1年以上 【歓迎要件】 ・インサイドセールスで実績を出された経験がある方 ・無形商材の提案営業経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ソフトブレーン株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F |
| 事業内容 | ■事業内容: 私たちは、すべての顧客接点業務を変革へ導くITソリューション『esm(eセールスマネージャー)シリーズ』を提供しています。 近年はCRM/SFAツールを主軸としながらマルチプロダクト戦略を展開。マーケティングツールやノーコード開発アプリケーション、AIサービスなど多岐にわたるプロダクトをリリースし、“すべての顧客接点を科学すること”を目指しています。 ■特徴: “使い勝手No.1のCRM/SFA”をコンセプトに、先進のデバイスを捉えたサービスを提供。現在、営業におけるプロセスマネジメントの概念は徐々に広まってきており、当社の営業課題を解決するパッケージソフト/クラウドサービス「eセールスマネージャー」を導入した企業は5,500社を超えています。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 豊田 浩文 |
| URL | http://www.softbrain.co.jp/ |
| 設立 | 年1992年6月 |
| 資本金 | 90百万円 |
| 売上 | 4,490百万円 |
| 従業員数 | 200名 |
| 平均年齢 | 32歳 |
| 主要取引先 | 日本生命、伊藤園、ミサワホーム、ヤマトHD、パナソニック、ニチレイフーズ、NTTデータなど |
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