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正社員
掲載予定期間:2025/9/18(木)〜2025/12/10(水)
【豊田通商G】グローバル製造サポート(設備・製造準備)◆トヨタ車に使用される鋼材/賞与実績6.8ヶ月
【業界トップクラスの実績で安定性◎/設立50年以上の優良企業/大手と多数取引/福利厚生が充実/抜群の定着率】
主業務:海外10ヶ国23拠点の生産技術・製造技術の支援及びサポート
■業務詳細:
【設備/製造準備】
・海外拠点設備の制御更新
・設備の生産性改善及び設備更新
・新規生産設備の構想
・仕様書作成、外部メーカー連携
・既設設備における生産性改善等
・国内外の設備生産技術
■当社について:
トヨタグループの総合商社「豊田通商」の関連会社として、トヨタ車に使用される鋼材の物流・加工を手掛ける設立50年以上の優良企業です。主な取引先及び納入先は、トヨタグループの3本柱であるトヨタ自動車、アイシン精機、デンソー及びその連結子企業、グループ企業、その他、リンナイ、パロマといった日本を代表する大手メーカーです。名古屋港南部に本社を構えることにより、トヨタグループ各社及びその他メーカーへの迅速な供給が可能であり、かつ、業界最大級の加工工場・保管倉庫等の設備により、効率的で安定した供給技術に強みをもっております。また、加工技術に関しては、アメリカ、メキシコ、インド、マレーシア、台湾など、海外への技術支援という形でグローバル化しており、今後の躍進も期待出来る魅力があります。
■担当者コメント:
トヨタグループのもとで培われた物流・加工技術は同業他社を寄せ付けず、業界トップの実績を持つ安定性に魅力を感じます。職場の雰囲気は風通しの良い落ち着いた印象を受け、実際に管理部門での離職者はほぼいません。また、通勤に関しても、名古屋市内から車および公共交通機関で1時間圏内と便が良く、長く腰を据えて実務経験を積みたい方にお勧めの企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(家電・AV・コンピュータ関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社工場 住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし ※将来的には転勤の可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~680万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~410,000円 <月給> 250,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:2回(7月・12月)※2022年度実績…年間6.8ヶ月(初年度は入社月により按分して支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:扶養手当 寮社宅:借上社員寮(自宅通勤困難者、条件を満たす者のみ) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上 <教育制度・資格補助補足> ■基礎教育:新入社員教育、中堅社員教育、安全教育など ■レベルアップ教育:階層別教育(部長研修、GL研修)、全社ニーズ教育、海外駐在・出張に必要な語学研修など <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■福利厚生施設 ■制服貸与(クリーニング代、修理代は会社負担) ■食堂あり ■選択型福利厚生制度(約2万円分) ■健康ポイント制度 ■人間ドッグ等検査費用補助 ■相互会 ■従業員持株会 ■フリーローン ■持家融資 ■自動車購入者紹介制度など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季休暇(9日)、GW(9日)、年末年始(10日)、有給休暇(入社時に付与※付与数は入社月による)、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・PCの基本操作(MSoffice、メール、その他アプリケーション)ができる方 ・普通自動車免許 第一種(AT限定可) ■歓迎条件: ・工学系の学校を卒業された方 ・機械、電気、金型保全や生準の何れかが経験がある方 ・語学(英語)が堪能な方 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 豊田スチールセンター株式会社 |
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所在地 | 〒476-8533 愛知県東海市新宝町33-4 |
事業内容 | ■事業内容 ・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売 ■主要設備 (1)加工設備:冷延・熱延・表面処理・酸洗材は勿論のこと、ステンレス・カラー鋼板の加工ラインを保有しています。 ・スリッターライン:広巾コイルから顧客のニーズにあわせ、任意の巾でカッターによるslit加工を行うラインです。 ・レベラーシャーライン:主取引先である自動車メーカーへの要求に答えるよう、高度な品質管理の要求される自動車外板用抗張力鋼板の加工が可能なラインです。 ・レーザ加工ライン:最大の特徴は、世界最速級の速度で鋼板コイルから直接レーザ加工が可能で多品種少量に特化したNC制御によるレーザ加工です。 ・TWBライン:TWBとは厚さの違う板材と板材をレーザで溶接し、一枚の板材にする方法です。主に自動車のボディになります。 (2)倉庫と埠頭:鋼板コイルはもちろん、丸棒、線材の専用倉庫を保有し、出荷時まで保管・管理します。バーコードによる入出荷管理など、自動化・省力化を図った効率の良い作業環境を整え、的確・迅速な鋼材供給を実現し、24時間体制でかんばん納入に対応しています。 ・鋼板倉庫:鋼板コイル専用の保管倉庫です。埠頭に隣接しており、荷揚げされたコイルを入庫できます。 ・条鋼倉庫:丸棒等を保管する倉庫です。用途や種類に応じて地磁気の影響を受けないよう、条鋼を置く方角にも配慮した細心の置場管理を行っています。 ・線材倉庫:品質確保とスペース効率を追求したラック式立体倉庫です。アーム数2,496本を有し、大量の線材を一ヶ所で集中管理しています。 ・埠頭:国内各地の製鉄所からの海上輸送を前提として設立された当社では、臨海地帯という立地を生かして昭和43年の操業当初から、専用埠頭を保有。鋼材物流基地としては先駆者的な存在として評価されています。 ■取扱製品 トヨタグループ各社向けの鋼板加工品(スリットコイルやシート等)を手掛けます。鉄鋼メーカーから入荷した鋼板コイルを、当社生産設備で加工します。納品された製品は、車の各パーツにプレスされ、ボディへ組み付けられます。また、エンジンや足回り・電装品などの主要部品となることもあります。 |
代表者 | 荒木 俊雄 |
URL | http://www.toyotasc.jp/ |
設立 | 年1968年3月 |
資本金 | 1,500百万円 |
売上 | 13,485百万円 |
従業員数 | 586名 |
平均年齢 | 40.3歳 |
主要取引先 | - |
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