NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/18(木)〜2025/12/10(水)
【週1在宅|法務総務|Mgr候補】新規プロダクト規制対応~IPO準備における体制強化につき積極採用中
△▼おすすめポイント△▼
・不動産×ITスタートアップ企業!
・主力『速いもん』シリーズは導入実績3,500店舗を超え、継続率99%超えの急成長スタートアップ◎
・人事制度設計の1→10を担える!採用・制度設計の経験がある方積極採用◎
・週1リモート×フレックス制度ありの柔軟な働き方を提供◎
【当社の特徴】
当社は、不動産賃貸・売買の仲介業者向けの業務支援システム「速いもんシリーズ」の開発、運営をする不動産DX企業です。不動産仲介の現場において非効率な事務作業が多いという現場の課題を長年、肌で感じてきた経営陣が、不動産情報入力の自動化ツールをはじめとする自社サービスの開発に取り組んでいます。サービス開始3年を待たずして契約数は3,500店舗を超え、毎年2倍以上の成長率を維持しています。
◆採用背景
開発スピードを加速させるため、上場申請(IPO)に向けた体制整備も進行中です。こうした事業拡大フェーズのバックオフィス業務では、新規事業やプロダクトの成長にあわせて、個人情報保護法などの新しい法律やITサービスに関する規制対応が次々と求められます。こうした変化に対応しながら、法務として専門性を高め、会社の未来を支える大きなやりがいを感じられる環境です。
◆職務内容
当社の法務を中心に、総務領域も幅広くご担当いただきます。まずは法務業務をメインに担っていただき、経験・適性に応じて総務業務にも関わりながら、将来的にはマネージャーとして部全体の体制構築をリードしていただくポジションです。
▼法務業務
・契約管理(リーガルチェック:契約書の確認、送付・押印対応、売買契約 ・秘密保持契約・業務委託契約等の作成・審査・交渉)
・知的財産権管理(特許出願書類の確認等)※作成業務は弁理士が担当
・コンプライアンス関連(法令順守マニュアルの作成、リスク・危機管理窓口対応、pマークの取得・運用)
・弁護士対応窓口、社内法律相談窓口、訴訟・紛争対応
・IPOに向けた情報整備や業務フローの設計
▼総務業務
・オフィス管理(施設・設備・環境の整備)
・稟議および各種規定の整備、決裁書類の確認
・社内行事の企画・運営(社員総会・イベント等)
・安全衛生管理、取引先管理、登記申請対応
・購買管理(備品・消耗品の調達・コスト管理)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区新川1-21-2 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):382,075円~573,113円 固定残業手当/月:117,925円~176,887円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> 予防接種 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数118日 特別休暇6日 年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇など 入社時に有給を5日付与、半年経過後に残りの5日を付与。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・契約の作成とレビュー(2年以上) ・法律事務所・弁護士法人と共同して組織の法的な問題に対処した経験 ◆歓迎条件 ・コンプライアンスプログラムの開発と実施 ・M&Aに関する法務DD業務経験 ・IPO準備に携わった経験のある方 ・株主総会又は取締役会又は規定整備の運営経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社iimon |
---|---|
所在地 | 〒104-0033 東京都中央区新川1-21-2 |
事業内容 | ■事業内容: 「イイモンで、世の中を変える イイモンで、業界を豊かにする。」 「IT化が遅れていて、アナログな仕事が多く、根性がないと続かない」そんなイメージが根付くようになってしまった不動産仲介業界。多くの不動産企業が、既成概念や慣習に囚われて、「これが当たり前」と非合理なやり方や仕組みを受け入れています。 そんな業界の労働環境・収益構造を変えるべく、不動産仲介業務支援SaaSシステム「速いもんシリーズ」の開発・運営を行うスタートアップ企業です。 不動産仲介企業で役員を務めていたメンバーを中心に、2019年に設立されました。 業界出身メンバーだからこそ。「使える」「分かりやすい」「簡単」の点にこだわり、徹底的に業界で働く人目線でプロダクトを開発。 高い収益構造への進化をサポートし、これまでにない安価な初期費用・月額費用で提供。不動産業界のサービス向上をバックアップしています。 ■サービス特徴: 物件情報を2クリックで物件入力サイトへ入力できる「入力速いもん」を皮切りに、6つのサービスを展開中。 導入店舗数はリリースからわずか3年で累計2200店舗を超え、毎月昨対比200%の売り上げを記録するなど、業界内でも屈指の成長を誇るサービスです。 ■組織風土: 20代~30代を中心に、同社が掲げるビジョンに共感したメンバーが次々とジョイン。 「組織で動く」ことを重要視した社風であり、IT系企業で見られるようなエンジニアとセールスの軋轢などは全くありません。 2022年7月にシリーズAにて4億円の資金調達を実施。組織とプロダクトのさらなる拡大に向け、日々成長を続けている企業です。 ■代表プロフィール 共同創業者 代表取締役CEO:島田 州平 1984年 埼玉県吉川市生まれ。新卒で株式会社FJネクストに入社。株式会社ジョイント・ルームピア(現:株式会社アンビジョン・エージェンシー)を経て、株式会社アブレイズ・コーポレーションの創業メンバーとして入社。同社の経営/営業戦略、新規事業開発をはじめ、コーポレート部門の統括責任者を経て、常務取締役に就任。長年の不動産業界の課題をDXツールにて解決すべく、2019年11月に株式会社iimonを創業、代表取締役CEOに就任。 |
代表者 | - |
URL | https://iimon.co.jp/ |
設立 | 年2019年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 62名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。