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正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【心斎橋】応用研究・技術研究(食品)◆急成長家電・日用品メーカー/基本土日祝休/福利厚生充実
~ユーザー視点のモノづくりに挑戦したい方歓迎!食品の商品開発及び品質向上のための技術開発/年休120日/多様な事業を展開するアイリスオーヤマ~
■業務概要:
食品の商品開発及び品質向上のための技術開発をお任せします。
■業務内容詳細:
・レトルトやレンジアップ食品等に関する新規商品開発
・差別化(機能性・コストダウン・性能向上)のための提案/研究開発
■入社後:
これまでのご経験をもとに、業務をお任せいたします。
年齢、性別を問わず本人の頑張り次第でキャリアアップが可能な社風のため、努力次第で「サブリーダー⇒リーダー⇒マネージャー」とステップアップが可能です。
■アイリスグループについて:
家電・日用品を中心に取扱商品数約25,000点、グループ売上高は8,100億円を超えるグローバル企業へと成長を遂げています。
アイリスオーヤマではこれまで暮らしの中の不満・不便を解決する「ホームソリューション」の事業を展開してきました。しかし、これからは暮らしの中に留まらず、日本全体が抱える問題を解決する「ジャパンソリューション」に挑戦していきます。皆さんと一緒に「チャンスは「今」にある」という志のもと、挑戦と成長を続けていけることを、楽しみにしています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 化粧品、食品、香料関連 > 製品開発(化粧品・食品・香料) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 その他条件は本契約と同等 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪R&Dセンター 住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目20-16 アイリス心斎橋ビル 勤務地最寄駅:御堂筋線/心斎橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に戦略的な転勤の可能性はあります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,500,000円~10,000,000円 <月額> 375,000円~833,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:45,000円まで/月 家族手当:扶養配偶者10,000円、扶養の子5,000円 住宅手当:転勤時の家賃補助 寮社宅:社員寮/借上社宅(勤務地により) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度充実(コース別研修など) ■資格取得支援制度あり(会社負担あり) <その他補足> ■単身者帰省旅費 ■U・Iターン支援あり ■財形貯蓄 ■社員持株制度 ■短時間勤務制度 ■慶弔見舞金 ■社員旅行 ■社員割引 ■帰省旅費補助・懇親会費補助 ■社員食堂 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜、日曜、祝日(一部土曜出社あり)、年次有給休暇(入社時即日付与、翌年1月1日より追加付与)、各種特別休暇、産前産後休暇 等 ※会社カレンダーによる |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・食品の研究開発経験(目安として3年以上) ■歓迎条件: ・基礎研究/応用研究/製品開発/おいしさの評価に関する実務経験をお持ちの方 ※メーカー勤務経験者歓迎 ・薬剤師、管理栄養士、あるいは、食品化学、生物化学の知識と経験のある人 ・好奇心旺盛で、多様な分野の研究開発に興味があること <必要資格> 歓迎条件:薬剤師、管理栄養士 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アイリスオーヤマ株式会社 |
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所在地 | 〒980-8510 宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1 |
事業内容 | ■企業概要:同社は生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダーです。同社の事業マインドは、生活者の目線になって考える「ユーザーイン発想」と、過去の常識にとらわれないアグレッシブな考え方の「イノベーション」の2つで構成されています。元々プラスチック製造を手掛けるメーカーであった同社はこの事業マインドを大切にすることで、メーカーベンダーへの業態革新を行うとともに、事業領域としてもペット事業、収納用品事業、LED照明事業など新規事業への参入を果たしながら拡大してきました。 ■強み:1製造と問屋を一体化し流通過程の重複と無駄を省く「メーカーベンダー」、2生活者の目線になって商品を発想する「商品開発」、3あらゆる素材やカテゴリの製品を自社生産する「デパートメントファクトリー」、4お客様の声をもとに小売店と売れる店舗づくりを行う「パートナーシップ」、の4つを強みとしています。「メーカーベンダーシステム」は製造工場と物流センターを一体化することで入出庫や移動の無駄を省き、物流コストや中間マージンの削減を行うことで消費者に適正価格での商品提供を行います。「商品開発」に関しては、同社の売上は3年以内に生み出された商品によるものが50%程度を占めており、ニーズの移り変わりが早い消費者市場にキャッチアップしています。「デパートメントファクトリー」は素材やカテゴリーを超えた多種多様な商品生産を可能にする工場機能のことであり、多品種・少ロットの出荷が可能です。「パートナーシップ」という点では全国約800店舗の小売店にセールス・エイド・スタッフと呼ばれる接客スタッフを派遣し、売れる売り場づくりを行っています。また、消費者の声をいち早く本部へ届けることで製品開発に活かしています。 ■事業領域:園芸用品、ペット用品、ハード・オフィス用品、家庭日用品、収納用品、インテリア用品、ヘルスケア用品、家電、LED照明と同社の事業領域は多岐に渡ります。また同社は主力事業を次々と変えながら変化・拡大しています。技術や設備、従来の慣習といった企業側の論理で発想するのではなく、今後も常に生活者の視点に立って商品開発・事業開発を行います。従来はホームセンター等チェーンストア業界がメインの販路でしたが、昨今は法人オフィス、官公庁、建設会社、設計事務所等多様な販路へのアプローチを強化し、事業拡大しています。 |
代表者 | 大山 晃弘 |
URL | http://www.irisohyama.co.jp/ |
設立 | 年1971年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 231,500百万円 |
従業員数 | 6,223名 |
平均年齢 | 33.1歳 |
主要取引先 | 全国のホームセンター/GMS(量販店)/専門店/ドラッグストア 等 |
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