NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【東京/在宅8割】業務支援SE/大手信託銀行等の業務支援◆年休123日・土日祝休/住宅手当有
~1967年設立/大手自動車メーカー・信託銀行と50年以上直接取引を継続/8割在宅勤務~
1967年設立の当社は、44名という少人数ながらも大手自動車メーカーや信託銀行と50年以上の直接取引を継続しています。今回募集する業務支援SEの方には、お客様が現在使用しているExcelVBAツールやAccessVBAツールに対して業務改善・効率化をお客様とコミュニケーションを取りながら進めていただきます。
■業務詳細:
・年金信託業務支援:信託銀行が委託元から預かっている年金運用に関するツールに対してもっと使いやすいように業務改善の提案や効率化をおこない課題を解決していくお仕事です。
・不動産管理業務支援:不動産会社や賃貸業者と連携しているパッケージの商品のツールに対して改良やツールの使用をサポートしたり、業務改善の提案も行います。
■魅力ポイント:
◎評価…業績のみならず個々人の評価も平等に行います
◎安心…社員を大切にしたい思いから住宅、家族手当など、その他手当も充実
◎充実…年間休日123日以上、在宅勤務制度を導入しており、全体の8割が在宅勤務です
■当社について:
1967年創業以来、50年以上にわたりITの進化と共に歩んできました。汎用系システムからWebシステムにおいて、コンサルティングからシステムの企画・設計・開発・保守・運用まで一貫したサービスを提供し、多くのお客様から高い評価を得ています。実際、自動車メーカーや信託銀行などの大手企業と50年以上直接取引を継続しており、これまでの実績と信頼から安定経営を実現してきました。
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > エンジニア(Web、インターネット関連) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も給与・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:7時間40分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 顧客先(千代田区丸の内) 住所:東京都千代田区丸の内 勤務地最寄駅:山手線/東京駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 顧客先(港区港南) 住所:東京都港区港南 勤務地最寄駅:山手線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 顧客先(中央区晴海) 住所:東京都中央区晴海 勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 440万円~610万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):238,000円~303,000円 その他固定手当/月:15,000円~25,000円 固定残業手当/月:45,000円~70,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 298,000円~398,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(計4ヶ月分※業績により変動) ■その他固定手当:住宅手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:配偶者月14,000円、子1人月5,000円 住宅手当:月15,000~25,000円 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:全国情報サービス産業企業年金基金(JJK) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社後はOJTを中心に教育を実施 ■資格手当(情報処理技術者試験等の合格者に対して支給) <その他補足> ■在宅勤務手当(1日250円) ■出張手当 ■管理職手当 ■専門職手当 ■資格手当 ■健康診断、人間ドック受診、予防接種費用全額補助 ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金 ■加入団体の保養所・運動施設利用 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■有給休暇:初年度10日(入社時4日・半年経過時6日) ■その他:夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、特別休暇、産休育休・介護休暇(取得実績あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ExcelVBA の経験 ・AccessVBA の経験 ■歓迎条件: ・Salesforceに関する何かしらのご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アルバス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒163-0706 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: ・システムインテグレーションサービス ・ITコンサルティングサービス ・アウトソーシング(業務運用) ■サービスの特徴: (1)システムインテグレーションサービスの特徴…IT技術は多種多様で、日々拡大・進展している今日、アプリケーション、ネットワーク、インフラ(ハードウェア・ミドルウェア)等、複数ベンダーとの交渉・調整を顧客が行いながらシステム構築を進めることが困難な状況となっています。同社は、企業内情報システムの企画立案からシステム設計・開発、導入、保守・運用まで一貫したサービスを提供します。 (2)重要なのはSEのコミュニケーション能力…同社のシステムづくりは、上流工程を重視して進めます。顧客の業務内容や仕事の流れを十分把握し、システム化の目的を「共有」できてこそ、はじめて良いシステムができるというのが同社の信念です。同社のSEはコミュニケーションが上手であり、必要な説明は分かりやすい言葉に置き換え、顧客の思いや悩みをくみ取り、時には潜在的な問題まで掘り起こすことを得意としています。 ■同社の方針: 常に顧客の視点に立ち、プロフェッショナルとして誇りと自信を持ち、顧客の期待以上のサービスを提供することを目標としています。そのため同社は、「仕事を通じて顧客と喜びを共有できる会社」「社員一人ひとりが個性を発揮し、やりがいと達成感が得られる会社」「プロ集団として誇りと自信を持てる会社」を目指しています。 ■同社のビジネスマインド: 同社が仕事をする上で大切にしているマインドとして、各人の名刺には自身が信条としている色(事)が掲げられています。具体的には、赤は情熱、オレンジは明るさ、緑は誠実、青は信頼、紫は自己革新、黄色は好奇心を指します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.albus.co.jp |
設立 | 年1967年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 618百万円 |
従業員数 | 41名 |
平均年齢 | 47.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。