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正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【人事】労政・労務担当◆課長~課長補佐◆働き方改革・D&I等戦略立案、企画・実行
【第二創業・変革期に企画・推進業務をご担当いただきます/化粧品・健康食品大手DHC/フレックス・リモート可】
労務関連業務を担当する【エンプロイーリレーショングループ(通称ERG)】の課長、もしくは課長補佐として、本社社員は勿論、製造スタッフや店舗スタッフ含む各種労務課題対応を担当いただきます。
また、健康経営やダイバーシティ推進に関する施策立案・実行が人事ユニットのテーマの1つとなっておりますので、これらを部長や現メンバーと共に推進いただくことが重要なMISSIONとなります。
■職務内容:
・労務問題対応(休職者対応、育児休業対応、産業医との連携等)
・コンプライアンス関連業務(就業規則・規定改定、36協定順守)
・D&I推進(くるみん・えるぼし、障碍者採用、女性活躍推進)
・働き方改革推進(フレックス・在宅勤務運用、残業削減)
・健康経営推進(健康経営優良法人)等
現状、人事ユニットのユニットマネージャー(部長相当)がエンプロイーリレーショングループのグループリーダー(課長相当)を兼務しております。部長は過去に健康経営推進等、各施策実行経験があり、本ポジションではまずは部長と連携をしながら推進いただく想定でおります。
■組織構成:
人事ユニット(部署人数17名、全員中途入社)
うちエンプロイーリレーショングループ3名
※管理職として入社をした場合、2名のマネジメントも担っていただく想定です。
※チームで協力して業務を進めています。風通しが良く、不明点等があった際に相談しやすい環境です。
※人事ユニット内にはその他、人事制度企画を行うチーム、採用育成を担うチームなどがございます。
■募集背景・やりがい:
当社では現在第2創業期として大きな経営改革を進めております。2023年の新体制発足から、大きな人事制度改革を優先的に完遂し、今後健康経営やダイバーシティ推進等、ソフト面の改革に本格的に着手する予定です。事業拡大に伴い新たな人材採用が加速する中、社員一人ひとりが健全な環境で働ける体制の整備がより重要となっています。こうした背景から労務領域の専門性を高め、組織の持続的な発展を支えるべく、管理職クラスの方にご入社いただくことでさらなる体制強化を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇等に変わりなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~20:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南麻布2-7-1 勤務地最寄駅:南北線・三田線/白金高輪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 830万円~1,000万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):282,535円~329,042円/月20日間勤務想定 その他固定手当/月:75,000円~100,000円 固定残業手当/月:142,465円~170,958円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <想定月額> 500,000円~600,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力・経験を考慮し、当社規定により優遇します。 ※社内では、明示の基本給に固定残業手当を組み込んだものを『基本給』として取り扱っております。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月上限35,000円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTを行います。入社後まずは月間の主なスケジュールに基づいて業務を行います。 <その他補足> ・弔慰金制度 ・DHC商品社員割引制度 ・定期健康診断 ・全社禁煙 ・健康保険組合提携の保養施設利用 ・インフルエンザ予防接種補助 ・提携福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション) ※全国の宿泊施設やフィットネスクラブ、飲食店、映画館、遊園地や自己啓発、育児・介護など/140万以上の幅広いメニューを優待・割引サービスまたはポイントにて利用が可能他 ・在宅勤務制度有/週2日まで |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、年次有給休暇、夏季休暇制度、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、子の看護休暇、リフレッシュ休暇他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・製造業や店舗ビジネスにおける人事労務経験(社員対応のご経験) ・マネジメントやチームリードのご経験 ■歓迎条件: ・化粧品業界におけるご経験をお持ちの方 ・D&Iや健康経営に関する知見をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ディーエイチシー |
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所在地 | 〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-1 |
事業内容 | ■企業概要 創業は1972年。創業者が委託翻訳業務を開始したことにはじまります。その後次々と事業の幅を広げ、現在では化粧品・健康食品の製造・販売をはじめ、アパレル、ビール事業など多岐にわたる事業を擁する企業へと成長を遂げました。 会員数は1,593万人を超え(2024年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。 また、「低価格・高品質」というポリシーの元、高いお客様満足度・リピート率を実現し、長く愛されるブランドを築き上げてきました。 時代のニーズにも速やかに対応、通信販売のほか、全国5万4千店以上のコンビニ・ドラッグストアや直営店での店頭販売など多彩な販売チャネルを持ちます。 現状に甘えることなく、今後も取扱商品や事業を幅広く展開し、より多くのお客様にご満足頂けるよう、挑戦し続けています。 ■DHCグループ行動指針 新たな経営体制の下、(1)法令等の遵守、(2)公正な取引、(3)適切な情報管理、(4)環境の保全、(5)社会倫理の尊重、(6)財務報告の信頼性確保を新たに制定し、高い倫理観の支持を定めております。多様な人材が集まり、お互いに尊重し合いながら誰もが自分らしく活躍できる職場環境を整備することで、働く意欲ややりがいを高め、組織全体のパフォーマンス向上につなげます。新生 DHC として、社会と協調し、お客さまやお取引先さまをはじめとするさまざまなステークホルダーの皆さまへ貢献するとともに、持続的な社会の実現に向けた活動を推進してまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長・COO 宮﨑 緑 |
URL | https://top.dhc.co.jp/company/jp/ |
設立 | 年1975年12月 |
資本金 | 3,377百万円 |
売上 | 87,413百万円 |
従業員数 | 1,591名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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